これからの季節に親子でハイキング! >>

目が出ています…

私は目がでていて、出目金のようだと言われることがあります。結構辛くてコンプレックスです。治したいですが、治し方やどこにいけばいいのかもわかりません。
昔はそこまで目がでてなかったと母や家族は言っています。
今は近眼で目が悪いです。私はメガネを付けるのが遅かったので、それが原因かなと思っていますがよくわかりません。
原因や治し方を教えてください。

A 回答 (3件)

元看護師ですが…

年齢や背景、情報が少ないのでが何とも言えませんが、甲状腺などの病気も考えられます。最近息切れ、動悸、汗、または急に泣きたくなったり、痩せたりしていませんか?一度内分泌科または甲状腺専門医に受診してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺専門医に行ってみます!
歳は15で、運動部で、疲れやすいほうだと思いますが息切れはそこまででもありません。泣きたくなったりもあまりないかなと思います。

バセドウ病じゃないの?

• 1
この回答へのお礼

わかりやすい映像でした!
ありがとうございます!
続きも見てみます。

甲状腺の検査をオススメします♪

• 0