アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳女です。結婚を前提にお付き合いしてる人が居ます。だけど、相手は精神障害者で仕事もしてなくて、親の手伝いをして過ごしてるような人です。
最近、チャットでだけど、ある男の子に出逢ってしまいました。とても素直で純粋な子です。でも、年齢が18歳で私よりも14歳も年下です。その子も身体障害者ですが、これからは専門学校に行って将来IT企業に勤めるって言っています。今の彼氏は仕事もしてないし、将来は絵本作家と占い師になるとか訳分からない事言っています。出会った男の子の方が将来性を感じますし、何より優しくて思いやりのある所に惹かれてしまいました。今の彼氏も充分に優しいです。毎日愛してるって言ってくれますし、私の過去をすべて受け止めてくれています。そこは今の彼氏に感謝してます。でも、将来の事考えると18歳の男の子に惹かれてしまいました。はっきり言って好きです。18歳の男の子の顔も知りませんし、チャットも出会い系ではありません。私は秋田に住んでて、彼氏は隣の青森です。18歳の男の子は大阪です。私はどうするべきでしょうか?

A 回答 (5件)

いくら好きでもこれから一生側にいることになる人が仕事をしていないのは不安じゃないですか?就職を考えているならまだしも、占い師と絵本作家って....


子供が欲しいとすればなおさらです。私ならお付き合いはよくても結婚は到底考えられないです。

18歳の男の子ですが、いくら将来があるとはいえまだ未成年ですよね。彼にはこれから色んな出会いもあるでしょうし、仕事もなれるまで数年かかりますよね。彼自体が結婚もまだまだ考えられない年齢ではないですか?
今の彼に迷いがあるなら行動を起こしてみる方がいいと私は思いますが、少し現実的ではないような気がしました。
    • good
    • 0

迷っている時点であなたは二人とも愛していません。



あなたはただ、障害のある彼らを助けたいだけです。
それは真実の愛ではありません。
    • good
    • 2

直接会ってもないのに好きになるって、変ですね


確かに話しを聞いたら魅力的な彼ですけど、それが恋愛に直結ってちょっとおかしいです
相手は18ですし、18から32歳の人を見たらおばさんですよ(^_^;)
彼があなたを好きになるかどうかもわかりません
将来を考えるとって障害者の人と結婚すること自体色々背負うものが大きいですよね
それなのに、障害者を選んで置いて揚げ句の果てに将来を考えるとっておかしく無いですか?
じゃ結婚を前提に付き合ってる割りに将来のことを考えて無かったんだ(^_^;)って思います
あなたは障害を持った人が好きでそこに打算がある
そんな印象を受けましたが(^_^;)
ちょっとまとな考え方では無いですね
    • good
    • 4

結婚で大切な事って何でしょう?


結婚式の祝辞でよく述べられている事は敢えて書きませんが、
夫婦にとって大切なことはお互いがお互いに感謝し、
リスペクトする事ではないでしょうか?

100%完璧な人などいません。
ですから精神障害はハンデではありますが、
それを打ち消す魅力があればよいと思います。
その上で彼をリスペクトできれば良いのですが、
あなたは、その彼を尊敬できますか?

”18歳の男の子”こちらは未だ結婚相手どころか、
道ですれ違いざまに肩が触れ合った程度の関係です。
私の想像ですが、婚約者との今後の交際に疑問を持っているときに
たまたま、どこかのチャットで出会った彼に緊急避難したに過ぎないのではありませんか?

地方だとちょっと遅めですが、32歳女はまだまだ売り手市場です。
お金を払う婚活サイトか、昔風の身近な”おせっかいばぁさん”に頼んで
見合いをしたらいかがですか?
見合い後の交際期間も考えると、ぐずぐずしている暇はありません。
    • good
    • 1

こんにちは・・・


 14歳の年下の男性ですね、物理的に現在おつきあいされてる方と比べたら、稼ぐ時間は若い分あなたに”貢”時間が多です。
 身体障害者にも”級”があると思いますが、段階で補助金等がありので、そこまで調べて、決断されたほうがいいです。
障害者でも日常的にはさほで困らない程度でしたら、年齢差があり、女性の人はいいとして、男性は必ず、老いていく
 あなたを見て”失敗した”と思うときがくるので、そのはけ口に浮気に走ったり等々問題があると思います。
 その心理的要因が問題では・・あとは自分で考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!