プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
仲の良い先輩と喧嘩してしまいました。
職場の人何人かで遊ぶ話しになり、私も先輩も誘われたのですが、先輩は行かないと言っていたので、LINEで行きましょうと何度も誘いました。
結局、行かないって言ってるしょと言われてしまい、LINEは終わってしまいました。
しつこく誘い過ぎて怒らせてしまったと思ったので、次の日に、昨日はごめんなさいとLINEをすると、謝る必要ないからと言われたので、謝る必要はあるよ、しつこく誘ってしまったからと返事をしました。
そのLINEをしてから余計怒らせてしまったらしく、遊びに行こうか迷ってたけど、行かないことにした。と言われてしまいました。
何で行かないことにしたのか聞くと、私が言ったことが納得いかないからと言われました。
何に納得いかないのでしょうか⁇
先輩は、俺はイラッとしたけど、あなたにとっては普通のことだから仕方ないんじゃないと言っていました。
謝ったことに対しての理由が違ったからなのでしょうか⁇
いくら考えてもわからなかったので、皆さんの意見を聞きたくて(>_<)
教えてください‼︎

A 回答 (6件)

>仲の良い先輩と喧嘩してしまいました。



この経緯が全く書かれていないのですが・・・・ここを解決しない段階で
一緒に遊びに行きましょう。と貴女が伝えたら、

経緯次第では(例えば貴女が先輩に迷惑を掛けた形で喧嘩した場合だったら)
迷惑を掛けたのに気づかないのか?図々しいと 思われるのではないでしょうか?

しつこ過ぎると 言うより、最初の喧嘩をした事を無視する事が通常考えられません。
(通常考えられない対応をしたから余計に腹立たしく思った?のかもしれません。)

貴女が先輩のお気持ちを知りたいのであれば、何方か先輩の近しい人に聞いてみては如何でしょうか?

取り敢えず其処まで 相手を怒らせてしまったのだから 相手の方が連絡をくれるまで

距離を取った方が良いと思います。
(余しつこくメールやlineを送るとストーカーと勘違いされてしまう可能性も有ります。)

※ご存知かもしれませんが。。。
 ストーカーとは単に好きな異性に付きまといをする事だけを意味していません。
 同性でも嫌がるのにトイレについて行く、とか帰りを待ち伏せするとか、挙句避けているのに
 しつこく電話やメールを繰り返すと そうした行為として認められます。
    • good
    • 0

>遊びに行こうか迷ってたけど、行かないことにした。

と言われてしまいました。
>何で行かないことにしたのか聞くと、私が言ったことが納得いかないからと言われました。
>何に納得いかないのでしょうか⁇

先輩の言葉は少し矛盾していますね。
誘われて「行こうか迷ったけど」と思ったなら、
貴女に誘われたときに、「考えてみる」とか言えたはずです。
しかし、先輩がハッキリ言わないことに対してしつこく誘ったから
言いそびれてしまったのか、うるさいなとでもおもったのでしょうか?

「私が言ったことが納得いかないからと」という理由で行かないというのであれば、
貴女が具体的に何と言って誘ったのかが見えませんので何とも言えません。
先輩は、しつこく言われるのが嫌いなのでしょう。

>先輩は、俺はイラッとしたけど、あなたにとっては普通のことだから仕方ないんじゃないと言っていました。
>謝ったことに対しての理由が違ったからなのでしょうか⁇

先輩はしつこくされるのが嫌な人なので、イラッとしたけど、
先輩は、貴女が「しつこくすることは普通のこととしてやってちること、
つまりそれが貴女の常識なのでしょうから、
自分がそれについてとやかく言っても仕方ないこと」ということをいっているのであって、
謝ってもらう必要はない。
というのが先輩の意見です。

貴女は、たまたま気になる先輩であったので、一緒に遊びに行きたかったので、
普段はしつこくは誘わないのでしょうが、ついついしつこく誘ってしまったということでしょう。

そう言う意味では、先輩も貴女をしつこい女性だと誤解しているように思います。

その先輩を誘うときは、しつこくならないように、さらっと声を掛けるだけにしておきましょう。
そして今回のことは、これで忘れることです。
もし先輩が好きなら、冷静に先輩を観察し、どのような性格か見極めてみましょう。
    • good
    • 0

最近喧嘩したの!?



人それぞれの性格で、47さんは、すぐ仲良くしたい性格でしょ(^^)/
それに対して、先輩は逆の性格だね。

人の性格は10人10色だからね。

要は先輩は、そっと、しとくんだね。

そして
いつか先輩が話しかけてくる時が必ずあるから・・・
笑顔で「あっ!先輩、おはようございます。今日は、ホント熱いですね(^。^)y-.。o○」これでいいんじゃない。

何よりも、先輩を仕事で助けてやる事が一番だけどね(^^♪
    • good
    • 0

他の回答を読んでのまとめになっちゃいますが



これ以上その事で話すより、これからの先輩との日常での関係で

そうですね。

とかの同意の言葉を言えるようにしたらいいと思います。先の方が言うように、ありがとう、も言えるようになるといいですね!
先輩に限らず他に人にもです。
自己主張ばかりの人はほんとうざい。滅多なことではそれを指摘しないけどくそうざいですよ。

何度も誘ったことに関しては、そんなキレるようなことじゃないと思うし、その後にまた謝ったのもそんなキレるようなことじゃないと思うけど。
いつもいつもそうやって否定の会話ばっかりだとしたらブチキレるわな(笑)

会話泥棒してないですか…?
マシンガントークしてませんか?
あいづちうってますか?
聞き役になってる時間はありますか?
聞き上手で色々調べてみるといいかもです!ファイト♪
    • good
    • 0

何事もしつこいのは嫌われます


それが謝罪でも同じです
今後連絡するなら
今回の出来事には触れないようにすることだと思いますよ?
これ以上この話題をだせばめんどくさい人だと思われるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
何度も謝るのもしつこくて嫌ですよね。
面倒くさい人だと思われないように気をつけます(>_<)

お礼日時:2016/03/20 22:45

謝る必要はない、と言われたことに対して、「ありがとう。

これから気を付けるね」くらいに返しておけば、丸く収まったかもしれません。
遊びにいかない→何度も行きましょうメール
謝る必要はない→謝る必要はあるよ
相手を否定してばかりではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を否定してばかりだと、言われて気付きました(>_<)
私は、自分のことしか考えてなかったんですね。
連絡もとりたくないと思われてるかもしれませんが、このままだと嫌なので、また連絡してみます(>_<)

お礼日時:2016/03/20 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています