突然androidに全画面広告が出るようになりました
プッシュ広告削除アプリも効果がなく、
googleからの広告でもありません。

どこを開いていても15秒置きぐらいに表示され、
まともに使えない状態です。

解決方法がわかる方、
同じ状態になったことのある方は
是非コメントをして下さると嬉しいです。

「android全画面広告」の質問画像

A 回答 (1件)

これは、悪意のあるアドウェア(マルウェア)じゃないです。

なにかのアプリを入れた後から出る様になったと思う。

右上に×印があるからそれをタップして消せるようになっています。悪意のあるアドウェアの場合は×印も無くて消せないです。また、あったとしても機能しません。

たぶんゲームなどのアプリを開いた時なんかに最初に出てくるんでしょ。「このゲームもやってみてよ」っていう広告です。

マクドのアプリを開くとこういうのが出ますが、これと同じようなものです。

スマホの1タップの便利さと引き換えに、無用心に付け入る広告。
便利と同じ位の用心も必要。

以下で消せるかも知れない
が、敵も色々な新手法を使ってくるので消せないカモ知れない。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

ガードする手もある。
http://octoba.net/archives/20120223-android-app- …
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
下の二つを試してみます。

あと、この広告は特定のアプリだけではなく
全てのアプリ上(ホームも)で何回も出てくるんですよ…

それはともかく、悪意のあるマルウェアじゃないと知れて良かったです!