プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅田駅〜肥後橋までの電車が地下鉄での行き方を教えてください!
なるべく安くて、わかりやすいルートがいいです!

質問者からの補足コメント

  • 肥後橋〜近畿大学までの行き方も教えてください!

      補足日時:2016/03/20 13:12

A 回答 (10件)

梅田駅とは、阪急ですか?阪神ですか?地下鉄ですか?



いずれも、地下鉄の四つ橋線・西梅田駅まで歩いて、そこから1駅が肥後橋です。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92550 …

180円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅田駅から西梅田駅まで徒歩何分くらいですか?

お礼日時:2016/03/20 13:55

梅田(JR大阪駅付近)から肥後橋は徒歩圏内です。



http://map.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll …

梅田~近大 東大阪キャンパスまで

http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/campus-guid …

JR大阪駅~鶴橋(JR環状線)
鶴橋~長瀬(近鉄 大阪線)
長瀬駅から徒歩約10分
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JR環状線は、梅田駅から鶴橋まで乗ればいいですか?

お礼日時:2016/03/20 13:57

以下にような便利なサイトがあります。



http://ekitan.com/

また、Googleマップのルート案内機能もかなり便利です。
Googleマップの衛星写真やストリートビューを使用すると事前に周辺の状況を頭に入れておくことができます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます

お礼日時:2016/03/20 13:57

>梅田駅から西梅田駅まで徒歩何分くらいですか?



どの梅田駅ですか?

>肥後橋〜近畿大学までの行き方も教えてください!

どのキャンパスですか?
東大阪ですか?
大阪狭山キャンパス(医学部)ですか?
和歌山キャンパス(生物理工学部)ですか?
http://www.kindai.ac.jp/about-kindai/campus-guid …

教えるのは苦じゃないから幾らでも教えるけど、どこからどこへ行くのか、はっきりしましょうね。
(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大阪のキャンパスです!

御堂筋線に乗れば西梅田駅に着くんですか?

お礼日時:2016/03/21 22:13

No 2です。



鶴橋までは梅田ではなく、JR大阪駅です。
    • good
    • 0

梅田 1番線発  4分 地下鉄 大阪市営御堂筋線(なかもず行)


本町 1番線着 乗り換え 2番線発  1分 地下鉄 大阪市営四つ橋線(西梅田行)  肥後橋

肥後橋~近畿大学のどこ? 学部によりキャンパスの位置が違います。
    • good
    • 0

>梅田 1番線発  4分 地下鉄 大阪市営御堂筋線(なかもず行)


>本町 1番線着 乗り換え 2番線発  1分 地下鉄 大阪市営四つ橋線(西梅田行)  肥後橋

これじゃあ、不親切ですよ、御堂筋線の本町駅から四つ橋線の本町駅までの地下通路を500mの移動が抜けてるから

本町で、1番線に着いて2番線に乗り換えたら梅田に戻っちゃうし(^_^;
    • good
    • 0

御堂筋線で西梅田に行くには、本町を経由しないと行けません。



まあ、肥後橋まで行けるけどね肥後橋の次が西梅田 (^_^;



どこの駅か示さないので、地下鉄御堂筋線の梅田駅からの案内になります。

梅田駅の一番南側の改札を出て右方向に進みます。
左手に阪神百貨店地下食品売り場、右側が工事中で白い壁になっています。
200mほど進むと交差点に出るので、右に曲がって、すぐ左へと進みます、道なりに進んで
突き当りを左へ、斜め方向に進むと地下鉄四つ橋線の西梅田駅

御堂筋線の梅田駅から、西梅田駅まで、5分も掛かりません(人は多いですよ


西梅田駅は、最初に見えた改札は下車専用なので、もう少し奥まで進みます。

肥後橋駅は、西梅田駅の次の駅です。
「梅田駅〜肥後橋までの電車が地下鉄での行き」の回答画像8
    • good
    • 0

肥後橋から近畿大学・東大阪キャンバスへは



四つ橋線で、なんばまで行きます。

進行方向の反対側(後ろ側) にある北改札を出ます。

改札を出てまっすぐ進んで、なんばウォークと書かれてる場所に右み曲がってしばらく行くと

近鉄電車・大阪難波(おおさかなんば)駅の階段がありますので、更に地下におります。

大阪難波→近鉄奈良線(6分)→鶴橋→近鉄大阪線(10分)→長瀬→徒歩10分→近畿大学。東大阪キャンパス
「梅田駅〜肥後橋までの電車が地下鉄での行き」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごくわかりやすくて感謝してます!
オープンキャンパスこれで行けそうです!

お礼日時:2016/03/23 00:42

ちなみに



御堂筋線・梅田→淀屋橋→本町→駅の中を500m歩く→四つ橋線・肥後橋→西梅田と行く事は可能です。
27分掛かります(^_^;

梅田駅から西梅田まで歩くのが5分
「梅田駅〜肥後橋までの電車が地下鉄での行き」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!