プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しまなみ海道の大島で食べた甘いミカンのようなオレンジのようなものが忘れられません。
季節は4月初旬(シーズン終わり頃だったかな)、はるか?はるみ?皮が薄く果肉がジューシー、あのミカン又食べたいなー

A 回答 (2件)

はるか、と言う柑橘類はあります


http://www.kudamononavi.com/zukan/citrus/haruka

皮は分厚いですが、たいへん甘いです

同じミカンでも(温州ミカンでも)熟成させれば、とても甘くなりますが、皮が薄くジュースも多いので、流通に乗せる事ができません(破れたりつぶれたりするから)、だから同じ銘柄のを買っても、同じ味がしない

そのように流通に乗らない物ですから、現地にまた行けば食べられますよ

また、それ以外の物でもあなたお住まいの地域の道の駅に行けば、あなたの地域で取れた甘いミカンが食べられますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せとかという品種だったようです。残念ながら東北在住の為現地へ行くことがままならないので道の駅へは行けませんが、通販で購入できるようなので試しに購入してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 17:15

以下の写真の中にありますか?


http://www.ito-noen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中には無い「せとか」という品種だったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!