こんばんは。お世話になっております。
日曜日に英検を受けてきたのですが、英検というのは
だいたいどの程度得点できていれば合格するものなのでしょうか?
今、英検の解答速報で答案をチェックしていて気になりました。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

一般的に良く言われているのが、全体の65%から70%程度、というものではないでしょうか?

実際は、受験者の平均点のどうのこうのだったと思いますが、それを数字にすると、上記のような値が出てきたのだと思います。

参考になったでしょうか?試験、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう試験は17日に終わってしまいましたが、一次試験に合格していたら(^^;
次に待ち構える二次試験、頑張ってきます!

今はどうかわかりませんが昔は70点と言われておりました。

1級だけは上位何%という抽出方法でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
昔といわず、今も変わってないといいのですが…。
ありがとうございました!