人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

休日夜の東海道線下りは混雑しますか?

日曜日に子供を連れて東海道線に乗らなければいけません。
時間は20時前後、川崎から辻堂までです。

幼児を連れて乗れるような状況かどうか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

その時間帯の東海道線を使っています。
空いていますが、今の4ドア車は昔の車両(3ドア)よりドア数が増えた代わりに座席数が減ってしまったので、座れるかは微妙です。

ベビーカーは広げても大丈夫な状況ですので、お子様の事を思うと、ベビーカーを用意した方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます
ベビーカー使用可能なのは嬉しい情報です

安心して電車に乗れそうです
ありがとうございました

日曜の夜(20時前後)でしたら心配無用です。

平日の同時間帯のような混雑はありません。ただし座れない可能性の方が高いですが。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたよりも混雑していないようで安心しました

教えていただきありがとうございました

川崎から藤沢までは、立っている人がいるくらいの込み具合だと思いますが、藤沢を過ぎれば席に座れるはずです。

日曜日なら、幼児を連れて乗れないというほど混まないです。ただ、今日の場合、3連休なので、少し混むかもしれませんが、そうヒドクはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事いただきありがとうございます
それほど混雑していないのですね

子連れで電車に乗るのが心配でしたが、安心しました
ありがとうございました