アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌についてです。あたしはあまり高い声が出ません。音程が高くない歌のオススメありますか?

A 回答 (3件)

RYTHEM(リズム)の『ホウキ雲』


女性2人のデュエットですが名曲でお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 19:26

最新のカラオケ機種では、ジャンル選択のうちのランキングでも細かく色んな種類があって非常に便利ですよ。



ライブダムのジャンルランキングには歌いやすい歌や高得点を狙える歌などがあり、歌に自信が無い人も楽しめるようになってます。

歌いやすい歌は
SMAPの世界に一つだけの花
スピッツの空も飛べるはず
など学校の音楽の教科書に載る歌は歌いやすいと僕は感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 17:23

多分、高い声も出ないと思うけど、低い声もあまり出ないんじゃないかな?。


女性の場合は大概がそう。

昔のアイドル歌謡曲は、声域が狭くても歌えちゃいますよ?。
松田聖子さんの歌なんか、特に初期の曲はそうだけど、とても音の範囲が狭いんです。
それでもなんとなくちゃんと聞けてしまうのは、彼女は声量があったからです。
声域は簡単にはアップできないけど、声量は頑張ればアップできます。

今の時期だと「チェリーブラッサム」ですかねぇ。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37718
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!