アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引越しで北海道の某市から荷物を自家用車に積んで道内の実家(片道4時間弱)まで帰ろうとしてました。

が、思いのほか荷物が多かったので
佐川急便の営業所に持って行き配送手続きをしました。
今日届くはずだったのですが、ひとつだけダンボールが届きませんでした。
荷物を受け取った私の両親は
「ひとつ紛失したって言ってたんだけど」
と私に連絡をくれました。


よくよく考えてみるとそのダンボールには私の下着・タオル類が入っていました…。

佐川急便ってこんなにも杜撰な会社なのでしょうか?
「紛失した」と伝えるだけで謝罪も何も無いんですかね?配送業者ならお客様の荷物をきちんと届けるのが仕事なのでは…?
確かに道路状況や気象などきちんとした理由で紛失してしまったならわかります。
でも紛失した理由も無しにそんなこといわれてもこっちが困ります。
このようなことが起きたのが初めてなので非常に不快です。


みなさんは佐川急便にやられたことありますか?教えてください。

A 回答 (5件)

あ~、佐川の荷物紛失は良く聞きますね。


元佐川急便配達ドライバーの知り合いが居りますが、その知り合いの話ですと昔ノートパソコンが何台も佐川グルーブ内で
紛失した事があるとの事でした。
その人の話ですと紛失では無く誰かが持って行ったのだろうと言う事でしたが、全額佐川が弁償はしたらしいです。
荷扱いは乱暴、時間はルーズ(朝8時過ぎに配達に出ましたとネットでは確認出来てもその日に配達されないと言うこと有り)
ですし、ネットに荷物動向が載らない事もあります。
仕事先に荷物を前日の最終集荷で送ったのに荷物動向に載らず、朝早く起きて会社まで集荷されたか確認しに行った事もありますし、
午後1時指定したのに朝の9時頃(10時からなので無人)に配達に行ったと言う事も有り午後2時になっても配達されないとか。
多々有りますよここは。
発送伝票に何個口と書いて居ると思いますので、個数が足りないとクレームを出して賠償問題にしましょう。
    • good
    • 0

>みなさんは佐川急便にやられたことありますか?



 そりゃ~たくさんの荷物を扱っていますので
佐川急便に限らず 他の宅配、郵便でも 普通にある事ですよ

 たまたま、今回 アナタが 佐川で遭遇しただけ
別に珍しくも無い事です。

 私は、クロネコを良く使うので
何度もありますし、クレームの電話を何度かしてますが
相手も、クレーム対応のプロなので何ともなりませんでした。
    • good
    • 1

んなもんですよ


企業向けに始めた運送会社ですから、個人の荷物の扱いはぞんざいです

運転手は責任を取りませんし、歩合で働いているので個人からの荷物は喜びませんから、扱いが雑です
破損や紛失はよくあります

佐川をクロネコやゆうぱっくと同列に考えるのが間違っています。

ただし、仕事での取引なら佐川は絶大な信用があります、西濃や大和のほうがレベルが低いです、ゆうパックは大型荷物が運べないので問題外です
    • good
    • 0

営業所に電話しましょう。


どうせバイトがしたことだと思うんで、そのまま泣き寝入りはやめましょう。
    • good
    • 0

ネットオークションで購入、破損していたことがあります。


運賃チャラだけだったような、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!