アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

46歳の主婦です。
料理は得意ですが、掃除、自分の部屋の片付けが面倒です。
安易に 更年期障害と考えて いずれやる気が起きると期待していいでしょうか?
体験者の方に質問です

A 回答 (5件)

更年期障害で10年だるかった者です。

今は更年期も終わり、だるさは治りました。
お料理が得意なんてすばらしいです。
更年期の期間は家族の協力が必要だと思います。つらい人は家事は何もできません。私がそうでした。
ゆっくり気長に片づけていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉、私のために時間を費やして頂きありがとうございました❗
ゆっくりすすんで行きます。

お礼日時:2016/03/20 23:44

料理ができて掃除ができないということは更年期とは関係ないのでは?


更年期障害は病院で確認できるので、掃除をサボるのを更年期障害のせいにする前に、ちゃんと病院で診断してもらったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更年期は病院で 調べられる?!きっと体験者なんですね!詳しい!

お礼日時:2016/03/21 08:53

料理が得意なら他の部分が多少ぞんざいでも宜しい。

料理が出来ない他の方に掃除、片付けはして貰う。そして、たまには3日連続くらいほか弁で済ませ、掃除、片付けをしてみる。

色々してみて、家族の反応も見てみて呑気にやりましょう。ご飯作りが上手なのは何にも替え難いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほか弁、いいですね✨
毎日 掃除、片付けの時間を数分間でも作っていこうと思いました❗ありがとうございます‼

お礼日時:2016/03/20 23:46

私なんて、産まれてから一度も、片付けが面倒じゃなかった事なんてありません!!


ついでに料理はしません。
現在、汚部屋にて生息中。
昔から面倒ならば、改善の見込みは薄いでしょう。
更年期ならば、見込みアリじゃないですかね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年後、あのときは、更年期だったんだね、と笑って言えるぐらい、片付け上手になっていたらうれしいです。ありがとうございます

お礼日時:2016/03/20 23:49

若いときは苦にならなかったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼若いときは 人並みにできていたと思います。

お礼日時:2016/03/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!