アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ももんがは ナザリックの創造者の最後の生き残り。
    存在そのものが 重要。
    ももんがが 善とか悪とかは関係ない。

    スレイン法国は純粋な人間の団結を唱え、亜人を抹殺しようとしている。
    ゆえに妖精などは売買されている。

    ももんが、はいい人だが ナザリック以外には冷酷、
    ナザリックの住民も 外部には冷淡。

    カルネ村は 朝鮮。実験場。

    オーバーロード 無料 で 動画が
    オーバーロードで 小説が読める。
    動画か紙媒体がおすすめ。

      補足日時:2016/03/21 02:03

A 回答 (5件)

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。


この定義が普遍的であるとは思わない。
    • good
    • 0

>と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが


>どうでしょうか?

 特亜の人が、天皇という制度を理解したと仮定して・・・・

特亜の人A「ももんが 天皇なんだ!」
特亜の人B「単なるシンボルの様なもんだろ!」
特亜の人C「なら、どうでもいいか」


 何故かと言うと!
日本における天皇とは、憲法で「日本の象徴」となってますので!

 学校でいう<校章>の様なモノです。
    • good
    • 0

>グーグルで 「オーバーロード 無料」で


>アニメを見てください。

 レンタルで借りて見たよ
今、原作を読んでいる途中
    • good
    • 0

>と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが


>どうでしょうか?

特亜の人「天皇?5摂家?」「何それ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現段階で 理解はできないと思います。
グーグルで 「オーバーロード 無料」で
アニメを見てください。

お礼日時:2016/03/22 07:45

そもそも天皇陛下の概念が、わかってもらえないでしょう。



摂家もわかる人にしかピンときません。

もう少し、わかりやすくお願いします先生(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!