アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全て先週の出来事です。
先日、アルバイトとして働かせていただいてる居酒屋にたまたま来てくださったお客様に一目惚れをしてしまいました。
何人かでのお酒の場だったようで、席にお伺いに行くたびに話を振られそこのお客様との会話に楽しくお邪魔させてもらい、最終的にはその方と連絡先を交換しました。

接客させていただいたときに分かったことが
・私より3歳年上であること
・私の住む地方と真逆の地方に住んでいること
・とある行事で私の住む地方に3日間だけ来てるということ です。

その日の夜に、「二人で飲みに行かないか」と誘われ正直戸惑いながらも仲良くなりたいという思いもあったので行くことにしました。
蛇足ですが、私はお酒の味が苦手であんまり飲めません。

当日、いろいろと話していて「もう会えなんだよ~」など言われ、何か期待でもされているのかと感じました。
私はお付き合いをしていない男性とは絶対にしたくないと思っている人間なのですが、やはり男性からすると心の隅には「ワンチャンあるんじゃないか」という考えがあったんじゃないのかと思います。
ましてや、この3日間が過ぎてしまえばもう会う機会もない相手だから尚更です。

後から考えると冷たかったかな?とも思いますが、私は「そんなもんですよ、仕方ないです」と答えてしまいました。「思い出に残ることでもしましょうか?」なんて絶対に言えません(笑)
また、こうしてお客さんだった方と食事に行ったり飲みに行ったりするのは初めてだ、というのも相手には伝えております。

飲みをしている最中に、私の飲んでいるグラスのお酒を飲んだり「指細長いねー」と指を触られたり正直本当に戸惑う事ばかりでした。相手の考えていることが分からず少し怖く感じてしまいました。
「処女そう」とか言われたのも覚えております(笑)

最初は「全部出すよ」と言われましたが、見返りを求められるもの怖いので自分の分はちゃんと払いました。

この日は何事もなく「今日はありがとうございました」という形で別れましたが、
帰っている時に「こうやって飲みに誘って来てくれたわけだけど、ぶっちゃけ本音が聞きたい」と言われ、それがちょっとひっかかっております。
流石に「一目惚れしてしまいました」なんて言える勇気もなく黙り込んでしまいましたが…
相手がどう考えていようが「仲良くなりたいと思ったから来た」ぐらいは言えばよかったと後悔しております。


質問の本題に入ります。
私は、相手がただ一晩したかっただけなのかどうなのかが知りたいのです。
「そうじゃない」などと言いきれるとは思っていません。しかし、ただやりたいが為の相手に「本音が聞きたい」など訊くことでしょうか?
惚れてしまった相手だからこそ気になってしまうのです…。

そこで、です。
この件について、相手の方に電話をして訊いても大丈夫でしょうか?
正直、こんな事を電話で質問されても迷惑なんじゃないかと思っておりどうしようもありません。

もちろん単刀直入に訊くわけではありません。
私は、
・私に本音が聞きたいといったことを覚えているか。
・お店に来ていただいたときに一目惚れをしてしまった。
・仲良くなりたいと思い飲みの話にのらせていただいた。の3つを伝えるつもりです。

お電話ができたらの話ですが、ここまで私が言ったのであれば相手の本音も聞きたいと思っております。
ただやりたかっただけであれば「そうだった」とハッキリ伝えられた方が、私自身きっぱりと諦めることができます。

チャンスがあればもう一度仲良くできないかと思っておりますが、住む場所など関係なく所詮は居酒屋での出会いです。
自分の中で終わったことにして諦めるのも一つの手だとは思っております。当分引きずりますが…(笑)
ただ一目惚れをしただけの、もう会う機会もない相手にここまでズルズルと引きずって考えている自分が馬鹿なんじゃないかと思い辛いところです。

こんな長文ではございますが、目を通していただいたみなさんのご意見をお伺いしたいのです。
ご回答の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

慣れた誘いの手口です。


完全に現地妻ですね。

そのお客様とあなたに未来はよほどあなたが経験豊かじゃないと難しいでしょうね。

一目惚れしたのなら、
決断するしかないでしょう。

遊ばれてもいい。
悲劇のヒロインのようになって泣かない。
引きづらない。

そんな覚悟はありますか?
今なら引き返せますよ。
やめた方がいいです。

あなたが何を聞いても
ヤリたいためにいい事しか言わないから。
真実なんか何もないですよ。

酔客の話しなんか信じちゃいけません!
一瞬で良いから、親御さんの顔を思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね
やっぱりそのまま何もしないでおきます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 03:26

そういう人結構いるみたいですね。

出張先で遊び相手探してる人。「本音聞きたい」位言いますよ。
あなたが好みかお酒の席なので言えばいけるって思ったのかも。
一目ぼれでもう会わなくていいってあなたが思えるなら、好きなようにしていいと思います。
    • good
    • 0

もし、旅先で女性を誘って来てくれたのなら、ワンチンスあると思うのが普通だと思いますよ。


だから、指を触ったりしたのでは無いでしょうか。
男性のタイプにもよりますが、遠距離恋愛でも構わないから付き合いたい気があるのなら、もっと違う対応をしていたような気がします。
自分の周りの男を見ると、旅先で初対面の女性に飲みに誘う時点で、遊び慣れた人と言うのがわかりますし、ほぼ100%がH目的でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!