プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏にグアム旅行がきまりました。
食事が全然ついてないのですが、
朝、昼、夕食でおすすめのレストランや、ファーストフードのようなお店ってありますか?
ホテルはリーフホテルに泊まります。
一日くらいは少し贅沢な夕食でもいいのですが、
基本的に安くすませられたら・・と思っております。
リーフホテルに泊まったことのある方、感想などあったら是非お教えください。壁が薄いとか、部屋が狭い。でもかまいません。
ホテル前のビーチでシュノーケリングって楽しめますか?
また、道具はホテルで借りられるのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは、実は自分は今日グアムから帰ってきました。

しかもリーフホテルに宿泊しました。

朝食は近くのマクドで十分と思いますよ。

昼食は3番のバスに乗りマイクロネシア・モールへ行って買い物の後二階の飲食店で食べるのがいいと思いますよ。

夕食のおすすめはフライデーズです、私はハンバーガーとカクテルを頼んで20$位でした、高いと思われるかもしれませんが、雰囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!是非、行ってみて下さい。

リーフホテルについてですが、石鹸類は持参したほうがいいと思いますよ、少しきつそうなので・・・。
後、冷房は消して寝てもそんなに暑くないと思いますよ。ビーチは浅いのでシュノーケリングはどーかなーと思います。道具はホテルでは貸し出してないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

>囲気が完全にアメリカ、ボリュウムまんてん!

いいですねぇ!
旦那が夕食にハンバーガーはダメ という人なのですが、
許可がおりれば是非行ってみたいと思います。

貴重な泊まった方からのホテル情報もありがとうございます!

こんにちは。

「アウトバック」についての、「2人で50ドルくらい」というのは飲み物、ステーキなど全て足して。。です。
私と彼とで小食というほどでもないのですが、ビール1、2杯ずつ程度。
前菜、メインのステーキ(サラダ(結構大きい)とパン付き)。これで金額50ドルくらいです。
なので、1人3000円程度の夕食かな?
もっと飲む方とかだったらもうちょっと金額はあがると思いますが。。
支払い方は、おっしゃるとおり、伝票をもってきてもらって、書いてある金額にチップとして多めのお金をはさんでOKです。
他にもちょっときれいめレストランは大体この支払い方法です。

ファミレスの「デニーズ」や日本風居酒屋、ラーメン店などは日本と同じく、伝票を持って出口で支払う方法です。

tamtam0217さんも、楽しいグアム旅行にしてください♪
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。返信ありがとうございました。
ガイドブックや口コミなども参考にして、
検討してみたいと思います!

ありがとうございました!

こんにちは♪

グアムには8回ほど行ってます。来週、9回目です!

リーフですが、ロビー階にパンを売っているお店があるので、朝食などでしたらそこで買って食べるのもオススメです。
隣(といっても結構離れているけど・・)のウェスティンにはスターバックスがあるし、DFS向かいのアウトリガーにもジャングルジャバカフェというカフェがありますので、朝食や軽食には困らないと思います。
また、No.1の方がおっしゃるように、リーフの道路をわたって向かいにセブンイレブンがあってセルフのホットドッグもなかなかいいと思います。

同じく道路を渡って向かいの「パシフィックプレイス」(1階にロコブティックやABCストアがある)の2階には「アウトバックステーキハウス」があります。
私はここがお気に入りで滞在中1回は夕食を食べに行きます。
2人で1人前のステーキで充分なので、2人で50ドルくらいで満足できると思います。

お昼はフードコートがオススメです。
DFS向かいのザ・プラザ内にもありますし、マイクロネシアモールやGPOなどの中にもあります。
夕食時間くらいまでマイクロネシアモールにいたら、ファミレスの「デニーズ」があるのでそこで食べると安くあがるし、ちょっぴりローカル気分が味わえます。

シュノーケルはホテル前でできますよ。
岩やサンゴがありそうな場所を探してそこまで行くと魚が結構います。
シュノーケルセットについては、私は自分でもっているのでレンタルのことについてはわかりません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!

>2人で1人前のステーキで充分なので、2人で50ドルくらいで満足できると思います。

とありますが、ステーキだけでその値段というわけでなく、飲み物やなんかを足してそのくらいの値段ということでしょうか?男の人とでも充分足りますか?(お肉)当方英語全くダメですが、なんとかなりますか?(笑)チップとかどんな感じなんでしょうか?
前にフロリダ行ったときは、少し多めにお金を伝表のとこにはさんで、勝手にお店を出たのですが・・(そんな感じの外人さんがいたので)
いいのか!こんなんで!って日本人としては思うのですが。
質問をたくさんしてしまってすみません。

シュノーケルセットお持ちなんですね!
何回もグアムに行かれているようで羨ましいです!

気をつけて行ってきてください!

ホテルの食事は結構 高いですよ

朝食はバイキングで(1000円くらい)

なので

ファーストフードは マクドナルドや 
セブンイレブンの中にセルフサービスのハンバーガーやホットドックがあります(レタスやピクルスを自分ではさみます 結構楽しいですよ) 

あとは 安く済ませるなら ショッピングセンターの中のフードコートなら 4~6$くらいで おなかいっぱいになります(女性なら 1人前を 二人で食べてちょうどいい量かも・・・)

シュノーケルはあるかどうかは ホテルごとに違うと思います
ホテルのビーチには 遊泳は自由ですが ライフセーバーがいないので気をつけてください
    • 0
この回答へのお礼

セルフのホットドッグいいですね~!
遊泳には気をつけたいと思います!

ありがとうございます。