子供6歳にいびつなホクロがみつかりました。
大きさは四ミリです。

皮膚科にいくつもりですが、
不安でしかたないので
質問させてください。

子供に、このようないびつなホクロって普通にあるものなのでしょうか?

「子供6歳にいびつなホクロがみつかりました」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

へ?ぜんぜんあるよ?。



メラノーマを気にしてるんだろうけど…黒色皮膚腫ってくらいだから、大きさというよりも「見かけ」がすごく違う。
本当に真っ黒だったり、盛り上がっていたり、巨大だったりね。
それに遺伝要素もあるけど、メラノーマは高齢者に多い病気で、幼児がなることはあまりないんだ。

様子を見て、急激に大きくなるようだったり、痛がったりするならば皮膚科に連れていってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左右非対称で気がついたらあったので、
メラノーマがきになったのです。
こんな形のホクロ普通にあるものなのですね。
すこし安心できました。

お礼日時:2016/03/21 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歪系エフェクターのオススメ

エレキギター2年ほどのものです。
今度バンドをやります。(アジカンやバンプ、ACHIDAMAN)
などをやります。
恥ずかしながら私はコンパクトエフェクターを持っていません。

(1)歪系エフェクターでオススメはなんですか?
BOSSのOD-3かRAT-2を考えていますが
どうでしょうか?RATの歪は強いと聞くので使い勝手は悪いのでしょうか?

(2)ヤフーオークションで買おうと思うのですが
偽ものとかを買ってしまう危険はあるのですか?

Aベストアンサー

歪には大まかに分けて三種類あります。それぞれ回路構成の違いです。

オーバードライブ:アンプを文字通り過剰運転させた時の音割れ

ディストーション:真空管アンプのプリアンプ段階での歪みを再現

ファズ:トランジスタアンプ特有の強制歪み(ジージーというノイズ)

(番外)ブースタ:アンプインプットに入力する前に軽く増幅しておく(広義の意味でオーバードライブに属す)


(1)OD-3はとりあえずアンプでもシュミレーションできそうなので(厳密には違うけど)、強いインパクトのある歪みを買った方が最初はいいと思います。オーバードライブ系だと、どうしても歪み度に不満が残りそうなので。
そうして色々歪みマニア?になってから、ブースタとかを追求されてはいかがでしょうか?『歪み道に終わり無し』(By TOKIO 城島)という立派な格言もあります。

(2)やっぱり楽器ですから、偽者云々ではなく、現物を見て、触って、弾いて確かめた方がよろしいかと存じます。

Qホクロ除去について 鼻にぷっくりとした5ミリくらいのホクロがあります。コンプレックスで今すぐにでも

ホクロ除去について

鼻にぷっくりとした5ミリくらいのホクロがあります。コンプレックスで今すぐにでも取りたいのですが、やっぱり美容外科より皮膚科の方がいいのでしょうか?どちらが安いですか?

ちなみにですが、仙台でオススメあれば教えていただきたいです(T_T)

Aベストアンサー

no.3です。
そうです。実際は痛みがなくても、痛みがあると言えば保険でしてくれると言ってましたよ。それで、保険内で手術してもらってました。

当時やはりその友人も相当コンプレックスがあり長年悩んでたみたいでした。人生変わった(*^^*)と、ちまたで有名です。

人相学は詳しくないですが、もし気になるようでしたら是非ご自身で納得いく形をおとりになってくださいね!幸運を祈ります。

Qおすすめのバンドを教えて下さい!

私はCocco、ガゼット、アンカフェ、ヴィドールが好きなんですが、他にもいいバンドや曲を知りたいんです。
特にガゼットの「貴女ノ為ノ此ノ命。」(ワイフも好きです)やアンカフェの「BondS~絆~」なんかが好きです。(オタク・いじめられっこ・引き篭り・歪んだ愛等が好きです。前向きな歌も好きです。)
よかったら、好きなバンドでも嬉しいので教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

Coccoがお好きなら、
椎名林檎(東京事変)・ビョーク・Judy And Mary(YUKI)
など如何でしょうか。
椎名林檎さんの「勝訴ストリップ」は全体的に痛い愛のようなものが伝わってきます。「加爾基 精液 栗ノ花」はある種の麻薬のような印象を受けます。
ビョークは、なんだか水のなかを泳いでいるような感じです。英語が其処まで堪能ではないので、歌詞を和訳したことは無いのですが…
YUKIさんは全体的に明るい曲が多いですが、最新曲の「ふがいないや」はとても痛々しいです。

また、ヴィジュアル系のような激しい感じが好きなら、以下のようなものもオススメです。
邦楽
LUNA SEA/PENICILLIN/Dir en grey/X-japan/黒夢/Laputa/MALICE MIZER/Raphael

洋楽
Marilyn Manson/SlipKnot/Nine Inch Nails/Metallica/KISS/Queen

邦楽で挙げたグループは、ヴィジュアル系、もしくは初期はヴィジュアル系だったバンドだけです。個人的な話ですがこのリストの中のグループが一人も知らない人はV系好きとしてちょっと…と思います。ガゼットなどの最近のV系も素敵ですが、こういう昔のバンドも素敵です。

特にオススメなのが、黒夢とPENICILLINです。どっちもベストアルバム出しています。
黒夢は後期はロックバンドですが、初期はバリバリのV系です。シャウトだらけでメロディラインが皆無のような曲もありますし。しかし、彼等は今のV系バンドに影響を与えているDir en greyの京さんがリスペクトしていたそうなので、後期を含め聞いてみると良いと思います。それでハマったら清春さんのソロやSADSなどもオススメです。
ペニシリンは普通のヴィジュアル系に比べ癖がありますが、楽曲はとても良いので、是非聴いてみてください。ロマンス辺りが有名だと思います。

洋楽では、ダントツにMarilyn Mansonがオススメです。
ベストアルバムを聞いて、好きな楽曲があればそれを収録しているアルバムを聞く…というのが良いと思います。

ぜんぶメジャーなバンドばかりですので、参考になるかは疑問ですが、参考になれば幸いです。

Coccoがお好きなら、
椎名林檎(東京事変)・ビョーク・Judy And Mary(YUKI)
など如何でしょうか。
椎名林檎さんの「勝訴ストリップ」は全体的に痛い愛のようなものが伝わってきます。「加爾基 精液 栗ノ花」はある種の麻薬のような印象を受けます。
ビョークは、なんだか水のなかを泳いでいるような感じです。英語が其処まで堪能ではないので、歌詞を和訳したことは無いのですが…
YUKIさんは全体的に明るい曲が多いですが、最新曲の「ふがいないや」はとても痛々しいです。

また、ヴィジュアル系のような激...続きを読む

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q70年代の邦楽のバックバンドのベース音を出すには?

70年代の歌謡曲でバックバンドをしていた方のベース音が大好きなのですが、
当時の歌謡曲のスタジオミュージシャンはどのようなベース機材を使っていたのか教えていただきたいのです。
甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。
これは当時の機材や、音の設定が似通っていたことによるのでしょうか?

私は普段アンペグを使うのですが、もしかしたらグヤトーンやヤマハのアンプがこのような音を出すのかと思いましたので、
使っておられる方の意見も聞ければと思います。

矢沢永吉- ウィスキーコーク
http://www.youtube.com/watch?v=BEW5AFzeNco
私が求めているのは上のような歪んでいなく、中音域がしっかりしたベース音です。

Aベストアンサー

なかなかわかりやすい音源ですが、質問文の音源に(願わくば)寸分違わない音を…ってことだと、アンプ使ったらダメですね。
当時レコーディングで流行りまくった、D.I.すらレコーディング卓直録りの音です。

>甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。

というのはまことに当を得た分析で、猫も杓子もレコーディングではこの録り方してましたからね。
よくよく聞けばわかるとおり、これだけLOWを効かせてたら、マイクだったら絶対に防ぎようがないキャビ鳴りの音が全く入ってません。だから、あんなダンピングが効きまくった音になります。
ラインで録って、コンプレッサを結構深めにかけて、EQが良く効く卓で「調味」すれば、一応かなり似た音は目指せます。
当時は、まだアンプシミュレータなんか無かったですからね。

特に、当時のアンプでも「低音量感重視」の設計の奴は、音を切っても、もっと「ボーっ」とした余韻が残るのが普通でした。シャープにタイトに録るには、当時的にはD.I.から卓直が一番やりやすかったんです。

ライブアルバムでもベースが同じような音色だったら、大抵はスタジオアフレコです。これも、当時の技術でライブのベース録るのは結構難しい事でしたから、よくある話でした。

どうしてもアンプで近い音狙うなら、小径で腰の強いスピーカ積んだキャビを使う方が、まだ近い線狙いやすいです。

なかなかわかりやすい音源ですが、質問文の音源に(願わくば)寸分違わない音を…ってことだと、アンプ使ったらダメですね。
当時レコーディングで流行りまくった、D.I.すらレコーディング卓直録りの音です。

>甲斐バンドやチューリップと言ったバンドもその他のスタジオミュージシャンも似たような音を出しているように聞こえます。

というのはまことに当を得た分析で、猫も杓子もレコーディングではこの録り方してましたからね。
よくよく聞けばわかるとおり、これだけLOWを効かせてたら、マイクだったら...続きを読む

Q皮膚科でのホクロの診断(診察?)について

どのような診察をされるのでしょうか?ホクロの組織(?)をとったりされるのでしょうか?
私のホクロは直径3ミリくらい、1ミリほどの厚みがあります。首の下の鎖骨の間です。小さい時からありました(小学校低学年の時にはすでにあったと思います。少しずつ分厚くなりました)
もし、悪性だったら、(安易にとったりするのは)コワイので皮膚科で1度診断してからとろうかと思っています。その際に、どのような診察をされるのか、どこの「皮膚科」でも診てもらえるのか気になります・・・
診察したことのある方や知っている方教えてください(><)

Aベストアンサー

どんなホクロですか?

丸いタイプ?
それとも変形タイプ?

私も以前に、市民病院の皮膚科で取ったのですが、急に大きくなってきたり、変形しているものは、悪性になる確率が丸い形や点のホクロより、高いそうです。

組織検査は、しませんでした。

私のホクロを見て頂いたお医者さんは、ホクロがあまり気になるようなら、早い時期に取ったほうが良いとのことでした。「気にし過ぎて、気病になるよ」とのお言葉に、すぐ取ってもらうことにしました。

1つ取るのに5~10分でした。2,3回消毒に通いました。
気分は、すっきり!ホクロのことは、まったく気にならなくなりました。また、出来たら取りに行けばいいやって感じです。健康保険も使えるし、美容整形で取るなんてって人にもおすすめ出来ますね。

ホクロを取りたくないなら、組織検査も必要かと思いますが、ホクロに未練がないのなら、大きくならないうちに、すっきり取るのをおすすめします。

私も、ず~っと悩んでたので、もっと早く取っておけばと思いましたよ。

小さいほうが、簡単に取れるし、直りも早いですよ。

どんなホクロですか?

丸いタイプ?
それとも変形タイプ?

私も以前に、市民病院の皮膚科で取ったのですが、急に大きくなってきたり、変形しているものは、悪性になる確率が丸い形や点のホクロより、高いそうです。

組織検査は、しませんでした。

私のホクロを見て頂いたお医者さんは、ホクロがあまり気になるようなら、早い時期に取ったほうが良いとのことでした。「気にし過ぎて、気病になるよ」とのお言葉に、すぐ取ってもらうことにしました。

1つ取るのに5~10分でした。2,3回消毒に通...続きを読む

Qこのバンド探してます。

少し前にネットでライヴ映像を見たのですが、バンド名も曲名も思い出せなくて困っています。
特徴としては、ベースとドラムの二人編成で、どちらも比較的若い男性です。ドラムの方はヴォーカルも兼ねています。ベースはかなり音が歪んでいて、自分が見た映像では、白いリッケンバッカーを使っていた様な気がします。(あくまでも気がするだけなので、断言は出来ませんが)
手がかりが少ないですが、ご存知の方は、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
それではDeath From Above 1979はどうでしょう?↓

http://www.bounce.com/interview/article.php/1740/

http://www.jvcmusic.co.jp/dfa79/

こちらも違ってたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=387504&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Death_From_Above_1979

Q関西で(特に大阪)でお勧めの美容皮膚科・信頼できる皮膚科

関西地区で(特に大阪がいいのですが)
色素沈着をしてしった少しのシミが気になるので

美容皮膚科のような所でお勧めの所教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの(willクリニック)美容皮膚科で シミをレーザーで消しました。(下記URLをご参考ください)
とてもキレイな病院で駅近です。
値段もメニューによりますが、色素沈着のレーザー使用なら
わりとお安めかと思います。
いろいろ進められる事もあまりなく、カウンセリングもきっちり
してもらえます。
お勧めです。

Qおすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

私が好きなバンド(アーティスト)は

・9mm Parabellum Bullet
・JUDY AND MARY(YUKI)
・ミドリ(後藤まりこ)
・凛として時雨
・THE BACK HORN
・DOES
・真空ホロウ
・サカナクション
・フジファブリック
・Cocco
・倉橋ヨエコです。

9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり
ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。
(ボーカルの方の声も、曲調も)

邦楽でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゆらゆら帝国
http://www.youtube.com/watch?v=Y_Ge0ko24Gw
日比谷カタン
http://www.youtube.com/watch?v=RCgAVaz4_UA
ジョン(犬)
http://www.youtube.com/watch?v=L91_pOPQGRA
テキサコレザーマン
http://www.youtube.com/watch?v=V_R2LZjYfs8
マーブルシープ
http://www.youtube.com/watch?v=HFxcHUR-Mv8

Q化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが
それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが
洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい

今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から
ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、

原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて
きちんと見てもらえる所がいいのですが、
なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。

化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方
どのような病院が良かったでしょうか?

又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、
皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファン...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・
化粧品のアレルギーテストって、難しいですよねぇ…。
アトピーであればご存知でしょうが
アレルギー検査で陰性でも、皮膚症状があわられてしまう食べ物や物質ってありますよね。

あと…季節の変わり目に肌があれる人は
敏感肌の人じゃなくてもいるので、アトピー・敏感肌はとくにやられます。
今までなんともなかったのが、3月後半~梅雨明けくらいまで、
皮膚状態が悪化する人は多いんですよ。
アトピーな私も、真冬はステロイドを何ヶ月も使わなかったのに
季節の変わり目に来て、使うほどひどくなりました。

で、美容系の皮膚科ではなく
"アレルギー科・皮膚科"と看板を上げてる所へ行って下さい。
できれば、大きい病院で。
アレルギーパッチテストは、数日風呂に入れないため
暑くなる前がお薦めですが、関東圏に住んでるので
病院まではご紹介できませんが…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報