アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供6歳にいびつなホクロがみつかりました。
大きさは四ミリです。

皮膚科にいくつもりですが、
不安でしかたないので
質問させてください。

子供に、このようないびつなホクロって普通にあるものなのでしょうか?

「子供6歳にいびつなホクロがみつかりました」の質問画像

A 回答 (1件)

へ?ぜんぜんあるよ?。



メラノーマを気にしてるんだろうけど…黒色皮膚腫ってくらいだから、大きさというよりも「見かけ」がすごく違う。
本当に真っ黒だったり、盛り上がっていたり、巨大だったりね。
それに遺伝要素もあるけど、メラノーマは高齢者に多い病気で、幼児がなることはあまりないんだ。

様子を見て、急激に大きくなるようだったり、痛がったりするならば皮膚科に連れていってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
左右非対称で気がついたらあったので、
メラノーマがきになったのです。
こんな形のホクロ普通にあるものなのですね。
すこし安心できました。

お礼日時:2016/03/21 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!