プロが教えるわが家の防犯対策術!

お誕生日のお祝いに不二家のケーキを購入しました。口の中で舌にザラザラした感触があり、スポンジのフワフワ感がありませんでした。見るとコゲついた所を削ったあとが全体にありました。とても残念。こんな不良商品を売るなんて信じられません。

「不二家の不良ケーキ こんなの売っていいの」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。

パティシィエです。

不二家さんのショートケーキの特徴ですがスポンジを焼く時 ケーキ屋は、紙を敷くのですが
不二家さんの手法は、テフロン加工などしてある型で焼き その焼き色のままショートケーキに仕上げています。

画像にも その手法が表れています。
普通のケーキ屋は、側面まで生クリームで覆います。

でご質問?の「こげついた部分を削った」とありますが おそらく作為的ではなく製造工程で自然と剥がれたように見えます。
ボクの印象では。

また画像のケーキの両端に残っている焼き色をみても「焦げている」と言えないと思います。
通常の焼き色だと思われます。

結論として 添付された画像を拝見する限り ご質問者様の誤解か あるいは考えすぎかと思われます。
こんなところですが もしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 7

>こんな不良商品を売るなんて信じられません。



 なら何故 不二家に伝えない?

 公のネット上に個人的な
クレームを書く方が 人として信じられない

 写真まで載せて悪質極まりないので
「威力業務妨害」の可能性もあるから
不二家に法的措置を取った方が良いと通報しておきます。

 警察が運営サイトに問い合わせれば
アナタの身元がバレるのも時間の問題

 信用毀損罪・業務妨害罪(しんようきそんざい・ぎょうむぼうがいざい)は、
刑法第二編第三十五章「信用及び業務に対する罪」
(第233条 - 第234条 - 第234条の2)に規定される犯罪
「3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処せられる。」
    • good
    • 8

写真ではあなたの書いている状態がわからない。


そして写真では不二家の製品だという事もわからない。
     
この状態で「不二家の不良ケーキ」などと書くと、最悪不二家から威力業務妨害などで訴えられます。
やたらネットで公表する人がいますが、まずは冷静に購入店に話を持って行くべきです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!