プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。

7年付き合ってお互いに26歳です。

最近結婚についてお互いに考え始めて
いましたが、結婚できないから別れよう
と言われました。
彼は両親が離婚し、結婚に対しても
良いものだと思っていない。
1人の時間が好き。
人と関わるのが好きではない。
とのこと。。
家に誰かがいると考えるだけで
疲れちゃうと思うと言われました。
大好きだし別れたくない。
できれば他の人のところに
いってほしくない。
けど、自分が結婚に対して本当に
無理だって思って、自分がこんな
考えしかできないから、こんな最低な男
じゃなくちゃんと幸せにしてくれる人と
幸せになってほしいと泣きながら言われました。

私自身の考えでは、たしかに彼は1人が
大好きで自分勝手なところがあります。
ですが、結婚に対して不安があって、
まだ結婚には早いんだろうなと考えています。
私自身も今すぐに結婚したい訳ではないし、
この先のゴールが結婚だとも思っていません。
それを彼に伝えても、お前は家庭向きな
タイプだから結婚に向いてるししてほしいよ。
と言って別れようの一点張りでした。
私がずっと泣いていたのでこの話の時は
別れずにまだ続いていますが、どうしたら
別れずにこのまま続けていけるのでしょうか。

彼自身も本当に私の事を好きでいてくれています。だけどこの先幸せにする自信がないのだと思います。
辛いけど、若いうちにきっぱりしておかないとお前に悪いと。
お互い好きなのに別れなきゃいけない理由もわからないし、私は彼といれれば結婚をしなくても良いのです。

経験者の方、結婚をされてる方、
回答お願いします。

A 回答 (5件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>結婚できないから別れよう

ことば、通りだと思います。

大好きにも、いろいろありますよ。LOVEもLIKE等です。
男性、これを良く混同するようです。実感もいています。

>結婚をしなくても良いのです。

歌の歌詞にありますが、ここにいないのがさみしいのではなくて
ここにいないと思う事がさみしいって。。。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ねすさんだけの回答。

>別れずにこのまま続けていけるのでしょうか。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ねすさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

勇気をもって、彼の行動を見て、本心を聞けばよいと思います。
そのうえで、彼を信じて、彼のキモチも全部、受け入れることです。
それが、彼に対する愛だと思います。

勇気とは、いかなる結果も真に受け入れて行動すること。
女性の愛とは、彼のことを信じて、自分が生きること。
待つとは、相手のみに気持ちを託して、自分が生きること。
生きるとは、時間そのもの。ただし、一秒も無駄にしないこと。

女の子って好きな男いても、ほかの人の子どもも作れるからね。
男もかもです。だから、不倫なんて言葉あるのかもですね。
実行すべきでは、ないと思いますけどね。
彼のために信じてねすさんの一度きりの、人生を生きることです。
人生には、!!!な出会い有りますよ。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもねすさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。


最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477
    • good
    • 0

とりあえず好きな気持ちが大きいようですし、別れるより同棲してみたらどうですか?


結婚したから四六時中ベタベタしてるって訳じゃないですよ。
結婚してもお互いに仕事もあれば趣味もあるし、人との付き合いもあります。
うちなんて主人が仕事が多忙の時は帰ってくるのは終電で、私も仕事の時は先に寝てて帰って来たのもわからない、休みも同じにならない会話はLINEのみなんてザラにあります。
寂しい時もありますが、一人暮らしみたいで気楽だなって思う時もあります。
    • good
    • 0

一緒に暮らし、同じ部屋にいても


違うことをして一日過ごす、ということができます。
つまり、空気のように自然な関係が成立すれば可能です。

問題なのは、個々の生活文化です。部屋の整理整頓の基準など、その辺は
妥協点と言えます。

嫌がる相手を説得するのは難しいので、あきらめる方がいいですが、
可能ですよということを伝えておきます。
    • good
    • 0

私は彼氏の気持ちが痛いほど分かります。

私も同じ境遇の持ち主だからです。彼氏も私もこれまでの過去が暗いものなので、どうしても結婚に踏み込めないのです。彼の両親は離婚され彼はその後どうされたのですかね。具体的には両親のどちらか一方に引き取られたか、祖父母に引き取られたか、孤児院に預けられたか。いずれにしても、どちらの選択もこれまでの彼の人生の中で幸せだったことが一つもなかったと思いますよ。それに比べあなたはご両親に大切に育てられ、好きなものも買ってくれたし、好きなところにも連れて行ってくれたし、学校も人並みに行かせてもらったしと、あなたの人生は人並みでそれなりに充実したものだったのではないですか。一方彼氏はどうだったのでしょうか。あなと同じように両親は離婚されているので大事には育ててもらえず、好きなものも買ってもらえず、好きなところにも行かせてもらえず、学校も人並みに行かせってもらったのか分からず。あなたと彼の人生を比較して何を感じますか。
お互いの境遇が全然違いますよね。彼の人生の中で幸せを感じたことが一度もないのだと思います。だからあなたを幸せに出来るか自信がないのですよ。これって案外難しい問題ですよ。ですから上の文面であなたは彼のことを「彼自身も本当に私の事を好きでいてくれています。だけどこの先幸せにする自信がないのだと思います。」とありますが、まさにその通りだと思います。もしこの先本当にゴールされてもお互いの境遇が違うので、この先何らかの衝突が生じてしまうと予想されますよ。こればかりはただ好きだからという想いで結婚に至ることは疑問を感じてなりません。それを覚悟の上で結婚を決意するのなら、それ相応の覚悟が必要ですよ。例えば芸能人でいえば森進一と森昌子さんのその後はどうしましたか。森進一さんは貧しい家庭で育ち、一方で森昌子さんは人並みの人生を歩んできて、一緒になったものの別れてしまいましたよね。これはほんの一部の例かもしれません。すべて当てはまるとは決めつけませんが。そういう事例もあるのだということを分かってほしいのです。ここまではネガティブな意見ですが、どうしても彼と一緒になりたいのなら、
1として、まずは経験豊かな両親にきちんと彼氏の生い立ちを説明されて相談されるといいと思います。両親が喜んでもらえない結婚は非常に辛いのではないですか。2としてあなたが彼の全てを受け入れることです。もし彼に何かあっても
あなたがリードして本当の幸せとはこういうものだと教えてあげることです。できますかね。私個人的には両親が納得され心よく結婚に賛成してくれることを希望します。どうかお二人の縁が結ばれますように。
    • good
    • 1

お互いに19歳の時からお付き合いされているのですね。



私は48歳バツイチ母子家庭ですが、ねすさんの彼と私の性格がとても似ている気がします。

私は根っからの自由人で、人と歩調を合わせて行動するのがわずらわしく感じてしまう人間です。

昔から男性とお付き合いしても疲れてしまい、数ヶ月で別れる…ってことを繰り返してました。

出来ちゃった婚ではないのですが、結局離婚しました。
自分は結婚に向いてない人間だと確信するとともに、元旦那には申し訳ないことをしたと思っています。

ねすさんの彼も私も完全に「ネコ型人間」のような気がします。
追いかけられると逃げたくなるタイプだと思いますので、彼を縛り過ぎないようにしてみてはどうでしょうか。

あと、残酷な意見になってしまいますが、19歳からお付き合いしていて、彼は別な女性ともお付き合いしてみたい…と感じてるかも知れません。
ねすさんをなるべく傷つけないように言葉を選びながら、「自由」になりたいと訴えているようにも思えます。

ネコ型人間なので、寂しくなったらまた、ねすさんの膝の上に乗ってると思いますよ。

それまでちょっとだけ追いかけるのを控えることをオススメします。

あんまり役に立たない回答でごめんなさいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!