アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうドラマが起こりすぎて集中できません。以前に質問した内容のつづきです。以下が以前の質問内容です。「23歳女性です。現在アメリカ在住で演劇の勉強をしていて、小さい劇場でボランティアをさせてもらっています。そこで一緒に働いてる1歳年上のとてもシャイな男性を気になるようになりました。
ひとつ問題だったのが、私のボス(40代男性)がゲイで、そのボスも同じ男性を好きだったということです。あまりにも衝撃的すぎたのと、ボスからの圧力もあり、しばらく彼と仲良くなるのを抑えていました。
ですが、先日、ある演目の開演に向けて、その彼と一緒に長い間働く機会がありました。私は照明を担当しているのですが、彼は私の仕事を毎日夜中まで手伝ってくれて、毎日私がシアターにつく一時間前から現場に入り、準備をしてくれていました。リハーサル中もずっと私の隣に座って、改善点などを一緒に考えてくれました。
この前、勇気を出して彼を呼び出し、彼がゲイなのかどうか確かめるのと、ボスの好意をどう思っているのが聞いてみました。すると、彼はやはりゲイではなく、ボスの気持ちには応えられないと言っていました。」
ここからがつづき。
そのボスが、叶わない片思いを忘れるために、今のポジョンを辞職することになりました。彼(ボスではない方)は、辞職の理由が自分にあるのだと思い込んでしまい、今かなりのプレッシャーを感じています。私が彼に話してしまったせいで事態が悪化したので、私も罪悪感でいっぱいなのですが、辞職する理由である彼が今1番辛いと思います。なんとか彼を元気づけてあげられればいいのですが、どうすればいいのかわかりません。彼とはこまめに連絡を取るので、もし私に出来ることがあれば、なんでもやってあげたいと思います。落ち込んでいる男性に元気を出してもらえる方法、おしえてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ほんとにドラマチックなお話ですね。

なんか素敵。
本題です。
彼を励ますこと。
本当の理由は誰にもわからないでしょう。
ゲイに限らず、恋愛に関しては、互いの気持ちだしどうしようもないことです。キッカケがその彼だったとしても、彼に何の責任もないです。

私はそのゲイのボスは失恋する度に仕事を変えるのか?と思います。
独りよがりな公私混同、弱い彼が上に立たれていても、劇団は大きくならないと思うので良かったと思います。

心優しい彼、やはり劇団関係の人は繊細なのですね。
でも、強い心があってこそ、未来は明るいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうですよね。彼に責任はないことを伝えるのが1番ですよね。
そのボスは少し公私混合してしまうタイプみたいなので、やはりこの件はボスが自分で乗り越えなければいけないなと思いました。
二人とも職場の仲間なので、すっきりとした結果になることを願います。