脈ありかどうか質問です(ë)

相手(男)と話をしている時、じっとお互い見つめあったり、私が下を向いていても私のことを見てきていたり、前のめりになっているのは脈ありなのでしょうか?

その方は食事中にも関わらず、私が相談したいと言うとわざわざ出てきてくれたり、前は1時間以上も相談にのってもらいました。

またその1時間以上も相談にのってもらったとき、まさかそんな時間が経ってるとは思ってなくて30分くらいに感じてました。

またなぜか、その方に相談にのってもらったり、一緒に話してるととても安心しますT^T

長くなってすみません…
文章分かりにくくてごめんなさい…

A 回答 (2件)

返答内容を見て、先生と生徒ということで納得しました。



あなたが言うように
「他の生徒よりなんかいろいろ丁寧にしてくださってて」
と感じているようですので、特にあなたが可愛いのでしょう。

ですが、余りあからさまですと、周りから見て浮いて見えるよう
になると、噂になり、先生に迷惑がかかる可能性もあります。

特に、先生があなたに対して好意以上のものを感じるようになる
可能性だってあり得ます。
それが学校側に知られると先生としての立場は悪くなることもあります。

勿論、あなた自身にも嫌な思いをさせられる可能性もあります。

あなた自身は、
「その先生のことがふつうに好きなので全然嫌ではありません
 むしろ、一緒に話しててなぜかすごく安心感があって…
 ほっとするんです…(どきどきはしません)」
ということですので、先生として信頼していて、先生として好きだということが
分かりました。(ということですね?)

逆に、先生が「あなたが自分に恋をしている」と勘違いし、
先生側が恋が芽生えるようになったら困るでしょうから、
そのようにならないように先生との接し方には配慮しましょう。
多分今までどおりの接し方で、それ以上のことを考えなければ
良いと思います。

特に注意は、周りから特別の待遇を受けていると思われないようにしましょう。
    • good
    • 0

あなたと男性の関係は、どういう関係でしょうか?


二人で食事したり、長時間あなたの相談に乗ってくれるといのは、
単に親しい間柄ではないのですね。
長時間の相談に乗るというのから見ますと、
あなたに好意を持っているように思います。

情報がこれだけですから、想像の域は出ませんが、
男性とあなたの年の差は大きいのではありませんか?
つまり、年の離れた先輩、年の離れた上司などです。

あなたを可愛い自分の娘や妹のように思っているような
気がしました。

脈があるかどうかと言われれば、脈がないとはいえないと思います。
「じっとお互い見つめあったり、
 私が下を向いていても私のことをのぞき込んで見てきていたり」
という感じを受けているのであれば、好意を寄せいるように思われます。
脈有りなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生と生徒です…。
食事は一緒にしているのではなく、先生が食事をとってて、そこを私が相談するために呼んだって感じです( ˙-˙ )
私はその先生にもうずっと相談にのってもらってるんですけど、慣れてきたからか最近はなんかこんなにも見つめ合うものなのかなっていうくらい会話中にお互いの目を見てて…
先生も用事がないときは1時間以上ふつうに相談にのってくれるし…
仲良くなったってのもあると思うんですけど他の生徒よりなんかいろいろ丁寧にしてくださってて…
以前にはその先生に遠くから何回も見られてたこともあります…。友達とその先生の前を通ったら私が前を通った時だけ顔を上げたりとか…
わたしはその先生のことがふつうに好きなので全然嫌ではありません
むしろ、一緒に話しててなぜかすごく安心感があって…ほっとするんです…(どきどきはしません)

お礼日時:2016/03/21 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈がないってどう判断してますか?

自分からアプローチして、脈がないってどう判断していますか?
自分は、脈がないかも…と思っても、少しでも希望があればなかなか諦られず、なかなか次に行けません。

Aベストアンサー

脈なし判断よりも、確実に好意を伝える!
脈なし判断を考えるなら諦めた方がいいと思います。
私は一回り年上に猛アピールしました。
誘いも断られ、バカにされた?感じだったけど立ち向かいました。好きだったんで。そしたら好意に答えてくれましたよ。

Q男と女は所詮違うという男性の下のようなコメントをどう思いますか。 男と女は所詮違う。男は相手の初め

男と女は所詮違うという男性の下のようなコメントをどう思いますか。

男と女は所詮違う。男は相手の初めての男になりたがり、女は相手の最後の女になりたがる。そういう生き物なのだ。

奥さんに好きな俳優やスポーツ選手がいて写真を飾っていても夫はなんとも思わないが、逆に夫が好きな女優に見とれてたら憤慨する。これが男と女の違い。

Aベストアンサー

書いてあることは性差ではなくて個人差ですね。

Q脈がなかったら、どうするつもりなんでしょう?

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も あなたと同感です。
好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。

Q異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか?

異性をチラ見したりじっと見つめたりってしますか?

職場とか学校とか大人数の男女 で遊ぶとき、好みの異性がいた らチラチラ何度もチラ見したり、じっと見つめたりってしますか?
わたしは少しでも好みの異性がいると誰構わず見すぎてしまいそうになり、相手に不快に思われてないか不安です。

お互い引かれ合ってて二人でデ ートする関係とかならいいけど、
職場が同じだけであまり親しくない既婚の異性とか、友人の旦那なんかを見すぎるのはチャラいですかね?
普通はあまりしないですか?

好みの異性を誰構わずチラ見したりじっと見つめるくらい、みんな普段からやってるのですか?
それとも恋愛感情が伝わると気まずくなりそうな人にはやらない方がいいんですかね?

Aベストアンサー

>職場が同じだけであまり親しくない既婚の異性とか、友人の旦那なんかを見すぎるのはチャラいですかね?

>好みの異性を誰構わずチラ見したりじっと見つめるくらい、みんな普段からやってるのですか?
>それとも恋愛感情が伝わると気まずくなりそうな人にはやらない方がいいんですかね?

はい、しないほうがいいですね。

まず、基本的に知っておいてほしいのは、

人を何度も見たり、見たあとでクスクス笑ったり、指さしたりすることは、失礼なことだということ。
古風な人は、「無礼だ」と怒ります。

とはいっても、気になる相手はつい見ちゃったり、見つめてたりしますね。
気がつくと目がいってしまう、見てしまってる、見ずにはいられない、
ということはあります。
本能でしょうね、それは。

本来、見るのは失礼なこと、とわきまえていればいいです。

そして、見てはまずい相手、既婚者とか、恋愛しない方がいい相手は、なるべく見ないように自分を抑えなくちゃいけません。

マズいことになってから後悔してもつまんないですから。

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Q好きな人がいます。お互いに下の名前で呼びあってます。相談悩みに乗ってく

好きな人がいます。お互いに下の名前で呼びあってます。相談悩みに乗ってくれますが相手は相談悩みは話してくれないし話題をふって来ません。
相手はあたしに興味がないし恋愛対象ではないのはよくわかってます
彼は元々読モで今はアパレルとデザイナーの仕事をしてるのでモテる事も前から知ってるし女の扱いも上手いと思います。
私が好きなことも知っていてもっとアピって来いよって言われました。

これは彼もあたしに
気があるのでしょうか?
それともジョークの一環ですか?

Aベストアンサー

私に興味がないのはわかってますと。
そういう諦めじゃないけど、どうせ~という雰囲気が貴方から伝わってくるんじゃない?
確かに好きな事は知っていても。
向き合い方が中途半端だったりね。
なんとなくでまとまっていて、強く響いて来るものがないと。
彼は気があるから貴方にそう言った訳ではなくて。
貴方を対象として感じても良いなと、彼自身が悩める位の、思える位の貴方を伝えて来いよと。
そう言いたかったんじゃない?
好きだという部分はなんとなく分かるけど。
それが伝わり方としてなんとなくモヤッとしてるんだよ。
まだまだ貴方「が」好きという情報ばかりで。
貴方「を」興味を持って、深く感じていきたいと思える部分が見つかっていないのかもしれないよ?
下の名前で呼び合えるある程度の親しさ、気楽さはあってもね。
ジョークかどうかは置いておいても。
もう少し貴方の新鮮さが欲しいんじゃない?
印象がぼんやりしている。
それを貴方なりコミュニケーションの中で工夫していく必要はあるのかもしれないよね☆

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居か

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら心苦しいけど全ての責任を妻に向けるしかない、実際に全ての会話を録音しましたし、メールもバックアップしてますが裁判で争う気なら逃げられないしそれとなく武装するしか無い事になると言った事が原因なのか、その後調停からの通知もなく、依頼もしてないと思うのですが、弁護士からも内容証明の書面も何もなく大体が日常会話程度のやり取りをたまにするぐらいで、特にこれといって言い合いも無いのですが、無視してたらどうしてるか聞かれたり、期待させたいのか、不倫中で様子を探られたのか解りませんが、前ほどの否定はされません。こちらの問いには無視が多いですが、全て直後に読んでるみたいでしたので、ストーカーの証拠として証拠に出来る発言でもさせる気なら無理だし、もう怒りは無いですが、疑えば想像上で膨らむし、否定されても離れてる限り疑惑は消えませんが、確証するような事も無いので調査依頼もしてません。知った後の自分が想像つきますし、そうなりたくもないので。

思い出したように相変わらず細かい同居時の細かい欠点を言ってますが、変わって欲しくて言われるのは解るが、他人になるつもりなら、今迄の会話での俺への否定は?なにがちがうの?俺は同居時に身勝手だったけど将来の期待が含まれてるけど、離婚をきめてはなれたばしょからメールだけで人格否定する事は当然の仕返しなの?
それでも聞き入れたいけど、メールから抜粋した私への人格否定発言を50個ほどまとめて送ったら、態度が少し変わった気もします。付け加えてモラハラって自覚しないらしいし、未だにいい続けてるのは攻めたり無いのか変わって欲しいのかわからないけど、これ以上に他人の言葉で傷ついたことも無いので、体調が優れなくなり、自分のしてたことより酷い言葉も未だに遠巻きから言われ続けてます、といっても指摘された人格全ては無理だけど改心しないといけない事にも気付いたし、話し合いで納得すれば離婚に同意しないとならない事も考えたりもする、感謝する心を取り戻したいし、この先一人なら、家族や今親しい人にも思慮深く大事にしていきたい思いを持ち続けたいから、残念だけど得るものもありそうな気がしてるから。とも伝えました。事実心から反省したので、離婚後も心掛けていくつもりです。
気付いてからは、理不尽な事でも妻へは弁解も反論もしませんが 、全ての原因が私にあると思ってはいません。今迄我慢させてたことは素直に改めたいですし麻痺してた感謝の気持ちやその機会に出来る記念日も大事にしていきたいとも思うようになりました。
ですが、私の悪いところでもあるのですが、もし妻の裏切りを責任転嫁して逃げ切るつもりだとしたら今後の全ての可能性も奪い取っても気が晴れないと思います。
私の思い込みならいいのですが、事実なら残りの人生全てをかけても許さないと思います。
もちろん妻が私の裏切りへの思いの深さとその光景も見てますから、どうされて、逃げ切れないことも想像はついてるとは思いますが。
その分少ない身内や友人、弟分みたいな存在などは命を懸けて守りますしどんな事でも味方します。そのせいで妻に不安な思いをさせてしまった事も何度もあるので、万が一戻ってきてくれるならその身内も絶つ覚悟もありますし、別居からは一切会ってません。
一番大切な妻に注ぐ愛情を後回しにした償いをしていきたいのですが、重荷になるでしょうから伝えてはいませんが。意思は伝わってると思ってます。
冷めた気持ちを責めてもどうにもならないですが、遅すぎると言われても自らの改心と無条件であらゆる非を認められたのも私にとっては初めてに近い事なので、チャンスにならなくても一定期間と決めても構わないから、妻としてその原動力でいてもらいたいのですが、その返事はありませんでした。ただ、返答に困ってる。言えば私のせいにされそうで怖い等と言われ。正直それが答だと思いますが、自分の非も知ってて私への不満をいい続けてる事だとも思えました。
それが他の男であればそうさせた責任も自分にあるから、後で知る位ならお前の口から利いたほうが割りきれるし、諦めもつくかもしれないと、やんわりと言ってみたのですが、身に覚えの無い事を理由にされたくない!まだ疑ってるの?と怒るので、そう思いたいのかもしれない。もうわかったから。と謝りましたが、疑いは消えません。
自分で巻いた種で妻の気持ちが変わらない事も十分思い知らされましたが、このまま一度も会わずに離婚するには後悔しか残らず、それなら争う場で飲み込んだ感情も全て吐き出し、反論してから憎しみあって客観的な視点から白黒つけて罵りあって下された離婚として別れたいと思うのですが、未だに妻の気持ちに不可解な事が多く、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、モラハラ女性特有の男性差別的なご意見は逆効果になりかねませんので、申し訳なさございませんがこの場ではお控えいただきたいと思っております。
いい忘れたのですが、今迄バレンタインで感謝したりろくにホワイトデーで進んで何かをした事も数えるほどもしなかった事もあり、それでも毎年チョコが苦手な私への気持ちが無性に幸せの日常化にしてたことを後悔したので、先日のホワイトデーに差し障り無さそうなギフト券 、それも1万だけメッセージに人生最後かもしれないホワイトデーとして日常で消費するものの足しにしてくれ。今迄毎年感謝の薄い俺に送ってくれてありがとうな。とメッセージをそえて送ったら、意外にも嬉しそうな返事といつもよりメールの回数が多かったにですが、最後かもしれないって事に喜んだのと思うのですが,受け取り拒否されなかった事も予想外ではありました。それで期待が膨らむ和氣ではありませんが、普通の事なのでしょうか?

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら...続きを読む

Aベストアンサー

でもさ、質問に対して答えて貰いたいなら、どうしたら読みやすいか考えた方がいいと思うよ。

目が疲れてしまうから。

Q脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか? 一年以上片思いしてます。 職

脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?

一年以上片思いしてます。 職場では話すけど、普段の自分のキャラも相まって日常ではボロクソ言われます。

また好きバレしているので一方的にフラれたりもしました。

その辺は慣れたし良いんですけど、一緒に途中まで帰るときも(会社のイベント帰りや自分が帰るのを誘ったとき)二人きりだと会話が盛り上がらず、スマホをいじっていたりします。

脈無しでも好きな事は変わらないです。 特に好きってことで迷惑はかかってないとは言ってくれているのですがどうすれば良いですか?アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?」
→それは女優たタレントを好きになるのと同じでしょう。
そのこと自体は何も問題ないでしょうね。
でも、相手も自分を好きになって欲しいと思ってはいけません。
最初から無理なのですからね。

Q見つめるのが脈あり?

半年前、男性からの好意をすごく感じた。
でもあたしは反応しなかった。あの人は転勤した。
最近、会うチャンスが少ないけど、会ったら
あの人があたしに見つめて無言だった。
あたしは本当に声をかけたいが、どうかけたかわからなかったから
ただ相手をじっと見ただけで、数秒後立ち去った。

いま相手はどう思うか分からない。
あたしは相手のことすごく気になるんで、連絡先を聞きたいが、聞けなかった。
相手はまだ好意を残ってるか心配してて、でもモヤモヤしたら
今度本当に、転勤して二度と会えなくなるかもしれません。

女性から連絡先を聞くのが大丈夫ですか。聞いたことないで心配してアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も貴方の様な状況になった事がありました。

相手から見つめられる事で好意を感じ、私も相手に好意を持ちました。
しかし何も進展の無いまま、これを逃したらもう本当に彼との縁が切れてしまうという
最後の日に、縁が無くなるのが絶対嫌だったので、勇気を出し自分のメルアドを書いた
ちょっとした手紙を彼に渡しました。

相手が嫌だったら向こうからメールが帰ってこないだろうし、そしたらそれまでの縁だ
と思えるし、私は後悔したくなかったので。彼は連絡くれました。私はすごく受身だし、
だけど彼が好きなので勇気を出しました。今度は、お茶にでも誘ってみるつもりです。
勿論、これも私的にはかなり勇気のいる事です。

貴方が想っている彼は、恋愛に対して受身なタイプではありませんか?
もしそうなら貴方から動くしかないです。女性から連絡先を聞く事は、全然大丈夫だと思います。
彼の方も、好意があるようですし。

彼と縁を繋ぎたいのなら、貴方次第だと思います。どちらにしても、貴方が後悔しないように。
貴方と彼がうまくいきますように。


人気Q&Aランキング