脈ありかどうか質問です(ë)

相手(男)と話をしている時、じっとお互い見つめあったり、私が下を向いていても私のことを見てきていたり、前のめりになっているのは脈ありなのでしょうか?

その方は食事中にも関わらず、私が相談したいと言うとわざわざ出てきてくれたり、前は1時間以上も相談にのってもらいました。

またその1時間以上も相談にのってもらったとき、まさかそんな時間が経ってるとは思ってなくて30分くらいに感じてました。

またなぜか、その方に相談にのってもらったり、一緒に話してるととても安心しますT^T

長くなってすみません…
文章分かりにくくてごめんなさい…

A 回答 (2件)

返答内容を見て、先生と生徒ということで納得しました。

あなたが言うように
「他の生徒よりなんかいろいろ丁寧にしてくださってて」
と感じているようですので、特にあなたが可愛いのでしょう。

ですが、余りあからさまですと、周りから見て浮いて見えるよう
になると、噂になり、先生に迷惑がかかる可能性もあります。

特に、先生があなたに対して好意以上のものを感じるようになる
可能性だってあり得ます。
それが学校側に知られると先生としての立場は悪くなることもあります。

勿論、あなた自身にも嫌な思いをさせられる可能性もあります。

あなた自身は、
「その先生のことがふつうに好きなので全然嫌ではありません
 むしろ、一緒に話しててなぜかすごく安心感があって…
 ほっとするんです…(どきどきはしません)」
ということですので、先生として信頼していて、先生として好きだということが
分かりました。(ということですね?)

逆に、先生が「あなたが自分に恋をしている」と勘違いし、
先生側が恋が芽生えるようになったら困るでしょうから、
そのようにならないように先生との接し方には配慮しましょう。
多分今までどおりの接し方で、それ以上のことを考えなければ
良いと思います。

特に注意は、周りから特別の待遇を受けていると思われないようにしましょう。
    • 0

あなたと男性の関係は、どういう関係でしょうか?

二人で食事したり、長時間あなたの相談に乗ってくれるといのは、
単に親しい間柄ではないのですね。
長時間の相談に乗るというのから見ますと、
あなたに好意を持っているように思います。

情報がこれだけですから、想像の域は出ませんが、
男性とあなたの年の差は大きいのではありませんか?
つまり、年の離れた先輩、年の離れた上司などです。

あなたを可愛い自分の娘や妹のように思っているような
気がしました。

脈があるかどうかと言われれば、脈がないとはいえないと思います。
「じっとお互い見つめあったり、
 私が下を向いていても私のことをのぞき込んで見てきていたり」
という感じを受けているのであれば、好意を寄せいるように思われます。
脈有りなんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生と生徒です…。
食事は一緒にしているのではなく、先生が食事をとってて、そこを私が相談するために呼んだって感じです( ˙-˙ )
私はその先生にもうずっと相談にのってもらってるんですけど、慣れてきたからか最近はなんかこんなにも見つめ合うものなのかなっていうくらい会話中にお互いの目を見てて…
先生も用事がないときは1時間以上ふつうに相談にのってくれるし…
仲良くなったってのもあると思うんですけど他の生徒よりなんかいろいろ丁寧にしてくださってて…
以前にはその先生に遠くから何回も見られてたこともあります…。友達とその先生の前を通ったら私が前を通った時だけ顔を上げたりとか…
わたしはその先生のことがふつうに好きなので全然嫌ではありません
むしろ、一緒に話しててなぜかすごく安心感があって…ほっとするんです…(どきどきはしません)