アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長155㎝、体重53キロって太ってますか?ストレスで太ってしまい、こうなってしまいました涙。やっと今、ストレスが軽くなって痩せるなら今なんです!かなりのポッチャリなのは分かっているのですが、周りからの見え方はどんな感じなんでしょうか?公害レベルですか?周りからの視線が怖くて、通学も憂鬱です。
高校1年生、16歳、女です。

A 回答 (5件)

私も以前ぽっちゃりで、友達からのデブじゃん!との心無い一言で怒りと悔しさで、152cm50kgあった体重を、毎日のジム通いで、ランニングマシーン1時間、筋トレで、3ヶ月くらいで40kgまで落としました。


食事制限もし、間食は一切せず、友達と出掛けた時なども、一緒に食べないとつまらないと言われても、痩せたいという決意が硬く、ストイックに続けていました。痩せられたのは凄く嬉しかったのですが、痩せすぎて病的と言われたり、自分自身も、ひとくち食べるだけでも、これを食べたら太るんじゃないかと、食事をとるのも怖くなってしまいました。ランニングも、毎日異常なくらいがむしゃらにやり、15年間続けた結果、足の極度な使いすぎで、夜も眠れない程の足全体と膝の激痛、歩行困難になるまで痛めつけてしまい、ドクターストップで、今はジム通いもやめました。止めた直後は、また昔の体重に戻ったら…ととても恐怖でしたが、足の痛みも少しずつ和らぎ、元気に歩けるって素晴らしいなと感じています。こんなになるまで自分を追い込んでしまった事を、とても後悔しています。
高校生ということで、いろんな悩みやストレスはあると思いますが、極端に食べ過ぎず、でも食事は3食きちんと食べて、適度な運動と、夜はしっかり睡眠をとることが大切です!
16歳の女の子といえば、まだまだ大人になる途中で、身体の成長段階で、大切な時です。
確かに数字を聞いた限りでは、ぽっちゃりかとは思います。
ですが、高校生のぽっちゃりはかわいらしいですよ!
痩せたりするのは、きちんと身体が出来上がってからでも十分です。
もし少し体重を落としたければ、まず食事は先に野菜を食べて、血糖値の急激な上昇を抑えるようにしてから、ご飯もおかずもバランスよく食べましょう。
食事をぬいたりするのは逆効果になります。
それともし今現在運動をしていなければ、無理のない運動も取り入れてみては?
きっと効果はあるはずです。
私は現在40歳になる、高校生のあなたから見ればおばさんと言われる年齢ですが、自分自身、上に書いた様な経験をしましたので、極端なダイエットはすべきではないと実感しました。
あなたのお母さん世代の年齢ではありますが、少しでも参考になれば(*^^*)
ちなみに…
40歳ですが、気持ちと普段の心構え、自分自身にきちんと時間と手間を惜しまずかけてあげていれば、若々しくいられていると思っています(*^^*)
決して太りすぎのレベルではないので、あまり考え過ぎずに、楽しい高校生活を送っください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談も添えてのご回答ありがとうございます!とてもわかりやすかったです!頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/03/21 16:24

こんにちは。


丁度自分の体型を気にしたり比べたりする年代だと思います。
あと、見た目と体重は比例しない気がするので質問者様の数値だけでは何とも言えなくてすみません。

私も高校の頃は50キロ超えていました。
年齢と共に痩せてきましたが、
その年代での無理なダイエットは本当にオススメ出来ませんし、あまり気にしてしまうと返ってストレスになり過食に走ってしまう可能性もあります。
ありきたりですが運動でのダイエットをしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
運動でのダイエットですね!

お礼日時:2016/03/21 16:23

あなたの写真がないので一概に太っているとは言えませんが。

ただ女性であなたの身長から標準体重を調べると確かに太り気味なのは分かります。痩せたいと本気で考えているなら何をストレスとして感じているのですかね。まずはストレスを取り除かなければ痩せないと思いますよ。心当たりはありますか。痩せることを考えるのではなく、ストレスをなくすことを考えましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに何がストレスなのか探るべきですね

お礼日時:2016/03/21 16:23

計算上での身長に対する標準体重は44.4~52.9~60.1(kg)となりましたので、現在の体重は中央値であり理想ですね。


年齢的にも無理して痩せる必用は有りませんし、無理して痩せてしまえば体に影響が出ます。
見た目でポッチャリと言うのであれば、運動して筋肉量を上げ脂肪を燃焼する事ですね。
運動と言ってもハード物は必用有りません。
正しい姿勢でのラジオ体操でも十分です。
体脂肪率が判りませんので本当に痩せる必用が有るのかどうかも言えませんが、自分が思っているのと周りが見ている事には
ギャップがありますので、過剰に気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!計算もしていただいて…
実践してみますね!

お礼日時:2016/03/21 16:24

高校3年の男子です。

私も同じくストレスにより太ってしまい、174cmの75キロと太っていました。顔は大きかったしお腹のお肉もズボンからはみ出ていました。ですが我々子供にとって一番体重やホルモン量の変化が激しいのは今の時期です。公害なんて事はありません。通学方法を自転車にするだとか、電車でも駅までは歩くだとか、少しでも体を動かす様にすれば、自然と痩せていくと思います。
大事なのは諦めないことですよ!私は高校一年で20キロほど痩せまして、177cmの56キロになりました。是非頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なんでも継続ですね!頑張りたいと思います!体験談もありがとうございました!

お礼日時:2016/03/21 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!