飼ってる人しかわからない「犬・猫」あるあるを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

動物の本当の姿です。

猫は「ニャー」と鳴くといわれますが、「ミー」と鳴く猫もいます。
飼ってみてこそ分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!初めて知りました!

「飼ってるひとにしかわからない」といったら犬や猫の何気ない「気持ち」だと思っています。

アニマルヒーラー的でなくても日常的に良く観察していればよくしたものでたいていのことは、分るというか察してあげることが出来ると思っています。我が家の猫たちがそうだからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飼われてる猫ちゃんたちも幸せですね!

布団で寝ようとしたらネコに布団を占領されてる・・・眠いけどかわいくてどかせない・・・

多分あるあるです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

想像しただけでかわいいですね!

もう大きい男子二人の父親ですが、8才の犬、雄ですが、いつまでも2才ぐらいの子供のようで、そりゃあ年が離れた末っ子三男坊のようで、か

わいいです!
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

子供のように可愛がってるのですね!

嫌いな事にとっては単なる「アレルゲン」になる事。

ショック以外のなにものでもないが、
「受け入れるべき」重大要素でもあります。
これを乗り越える事こそ「王道」でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう