プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との関係について。

こんにちは。私は23歳、女、フリーターです。
大切にしたいひとがいます。
半分、恋愛感情もあります。
おかげでやや、悩むところがあります。

長くなると思いますが、目を通して頂けたら幸いです。何か、思うところがあれば、是非、お返事戴きたいです。

去年の夏に、期間限定のアルバイトでその彼A氏と出会いました。私は、当時付き合っていた彼と一緒にそのバイトへ行っていました。付き合っていた彼とは、以前から上手くいっていなかった節があり、そのバイトの期間中に別れました。
A氏とは、その間、さほど関わりはしませんでしたが、初めて見た時から、なぜか、「このひととは、今後、何かありそうだな」という予感がしていました。

期間中、映画の話をしたことがきっかけで、私が好きな映画を教えたら、観たらしく、それがきっかけで少しお話をしたくらいと、A氏のお勧めの映画DVDをバイト期間終了間近の日にプレゼントされました。

それからバイトの打ち上げがあり、個人的にラインが来てから、連絡をとりあうようになり、初めて二人で会った時は、「渡したいDVDがある」と言われて、映画やドラマのDVDをたくさん貰いました。「バイトではなかなか話せなかったので、楽しかったです」と言われました。
A氏は、結婚してる、という話を周りから聞いていたので、私は、こちらからはなるべく連絡をしないでおこう、誘ってきたのも映画好きで、DVDを渡したいだけだ、とその時は思ってました。
俳優のようにかっこよく、とても目立つひとだなとは思っていましたが、だからといって特に好みのタイプだとか、そういう気持ちは全くありませんでした。
戴いた映画が純粋な恋愛ものや、子供の頃にしか味わえない切ない気持ちなどの内容だったのもあり、月の写真や空の写真を送ってきたりと、ロマンチストな面もあり、誠実で真面目な印象を今でも持ち続けています。

それから私は、結婚してるとかしていないとか関係なく、ただ一人のひととして大切に付き合っていきたいと思い、こちらから映画に誘ったり、向こうからも食事に誘われたりを何回か繰り返しました。それが今も続いています。

会うたびに、とても、丁寧な対応や、毎回家の近所まで迎えにきてくれたり、食事もご馳走してくれたり、食事中の態度もお皿に取り分けてくれたり、とても良い印象です。 いつからか、同じお皿の料理を気にせず、食べていました。

「○○ちゃんが、いつか絶対に必要なひとに出会えますように。あなたの幸せを毎日祈ってます」というメッセージを何度か送られました。体調を気遣ってくれたり、どこまでも大切な扱いをしてくれるので、いつしか憧れの存在になりました。
同時に、「でも、結婚してるんだ。深く入り込んではいけない。。」と、自分の気持ちを誤魔化して、「絶対に恋愛を持ち込んではいけない。大切な存在として、今の状態を保ち続けよう」と、今まで自分なりに感情を保ってきました。

ある日、とても大好きだなと思う女のひとと新しい職場で出会い、「どうなんですかね?これ。」と、A氏との関係を打ち明けました。彼女は新婚さんです。
彼女に、当たり前のことですが、「もし、旦那さんが他の女のひとと会っていたら嫌ですよね?」と尋ねたら、激しく首を横に振り、「やだやだっ!だから、一度聞いた方がいいよ!」と言われ、やっと確かめる気になりました。
もし、この素敵な彼女が、彼の奥さんだとしたら、私は、この彼女を傷つけたくない。と思ったからです。彼女が、私にA氏になんとなく聞けなかった事を尋ねるきっかけを与えてくれました。

先日、一緒に映画を観に行った夜、食事に誘われ、映画の内容から結婚の話になり、思いきって「Aさんは、結婚してるんですよね?」と尋ねたら、「してない。...というか、してた。」と言われ、あ、離婚してるのかぁ、とやっと納得しました。 
「そもそも。結婚してたらこんなふうに誘わないし、声かけてないよ。」と言われました。彼の人生なので、それ以上は尋ねませんでしたが、自分がひとりで背負っていたモヤモヤが一気になくなりました。

こんな感じで、今改めて、今後も彼とは良い付き合いをしていきたい、と思っているのですが、もしかしたら私は、いつか彼に告白するかもしれません。
現段階で、わたしたちは、どのような関係なのだろう?と疑問です。
彼は、なぜ私とここまで関わってくるのでしょうか? 夏のバイトの時に付き合っていた彼と別れた時、「別れたって聞いて。」と言われ、ラインを送ってきた模様です。
彼は、私に対して、恋愛感情もあるのだろうか、ただ仲良くしていたいのか、よくわかりません。
時間と会う回数を重ねて、どうなろうとも、自然な方向に行くがままに付き合いたいと思っています。

もし、ここまで読んでくださった方のなかで、彼の気持ちが「こうなのでは?」と感じた方、是非、お返事戴きたいです。
長文を大変失礼しました。

pomupomumoomin

質問者からの補足コメント

• 追伸失礼します。

彼は、年齢は39歳です。専門学校の講師です。
    公務員ではない為、アルバイトも認められているそうです。なので、夏のこの期間限定のアルバイトで出会いました。

結婚している、と周りから聞いていましたが、夜は専門学校の学生たちとご飯を食べに行ったり、私も誘われたりしたこともあり、「結婚をしている感」が無かったので、それが不思議で、謎でした。
    あとは、本文の通りです。

A 回答 (1件)

読ませてもらったけど…読んだからではなく、同じ男として 言えるのは 好意が 無ければ 誘わないですよ でも 本当に 離婚してたら 離婚してすぐに 誘う? その気持ちは どんな思いなのか? ただの気まぐれ? 気分転換? そしてあなた自身は? 本当に好きって気持ちが あるのなら その人の側に居たいって 思うのでは?

仮に 既婚者でも 一緒に居られる時間を 幸福と 感じるなら その時間を 取るのか 辛い時間を 選ぶのか?人其々違うけど 後悔 悔いの無いように出来る方を 選んで下さい。
人を好きになるのは 自然な気持ちやからね(^O^)
その相手が 誰であっても…その 気持ちを 伝えるかは 本人だけが 決める事やから 俺はそう思うよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

砂やんさん

お返事どうもありがとうございました!

そうですね。どんな肩書きを持っていようが、好きになったのならば、気持ちを打ち明けるのが、後悔の無い選択だと思います。

二年前に離婚をしたそうで、それから夏になるとそのバイトに行きはじめるようになったようです

自分の気持ちに正直にいきます。

温かいお返事をどうもありがとうございました⭐