人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

看護師さんや、看護師さんと付き合った事のある方へ質問です。
当方男性です。

一か月程前に飲み会で知り合った、気になる看護師歴10年以上の女性(30代半ば)がいます。
付き合ってはいません。

その後、食事デートをして、また二回目のデートの約束もしてましたが、彼女の職場で急遽体調不良(つわりがヒドくて休職、と聞いてます)で欠員が出てしまい、勤務変更となり、二回目のデートの日が出勤になったそうで、延期になりました。

その時も、ごめんなさいを連呼したメールや、仕事が落ち着いたらまた約束させて下さい、また連絡します。
と言うメールが来ましたが、勤務変更以来かれこれ1週間ちょっと音沙汰がなくなりました。
それまでは結構マメに返信くれたりしてたし、デートの直前も、楽しみにしてます!とか言ってくれてたので、まぁ次回に期待するか、くらいに考えていました。

あまりこちらからしつこく催促するのも迷惑だろうし、しばらく連絡を待ってみようとは思ってますが、1週間経つと忘れられてるかな?とか、このままお流れになるのかな?なんて考えてしまいます。

多忙期は実際そんなもの、と言うなら大人しく様子を見ようと思いますが、もしかして切られた?なんて心配になってしまってます。
これまでのメールのやり取り等では、私の経験上、切られるような事はしていないと思ってますが…
相手が看護師なんだから1〜2週間くらい待て!と言われそうですね。

長文で申し訳ないですが、有識者の方、多忙期の看護師女性ってこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>あまりこちらからしつこく催促するのも迷惑だろうし、しばらく連絡を待ってみようとは思ってますが

はい。そうすべきですね

シフト変更?担当業務変更?か分かりませんが、落ち着くまで余裕が無いのかも知れない
ちょっとした余裕はあっても、貴方とゆっくり逢えるだけの時間の予定が立たずに連絡しそびれているのかも知れない

なので、軽く様子を尋ねるような感じでメールをしてみたら?
具体的に催促するような内容ではなく、元気?とか
メールなら時間の制約が少ないし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。
最低でも3日に一回くらいはメールをしたいとか、
私が勝手に焦っているだけかも知れません。
少し間を空けて、忘れられてないかの確認程度のメールをしてみようと思います。

看護師は厳しい職場環境です。

とは言っても勤務する病院や勤務箇所で大きな違いがあります。
総合病院の病室担当や救急外来は交代勤務があり、9時~18時(17時)勤務のサラリーマンとはすれ違いが続きます。また、休日も不規則ですね。

もっと大きな違いが携帯電話です。看護師は勤務中は自分の携帯電話(スマホ)をロッカーに置いています。
また、夜勤明けは留守電にしています。彼女達と付き合うには辛抱と理解力が必要ですね。
私が付き合っていた時はメールが主でした。逆に彼女の都合に合わせてあげる努力も必要です。
彼女と一緒に過ごすために寝不足になることも、平日に逢うために休日出勤を積極的にしたりしていました。それは振休を彼女の休みに合わせるためです。
常に緊張感の中で働く彼女のことを考えれば、その程度のことは当然かなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は、大学病院の循環器系で、二交代の夜勤もバリバリこなすそうです。
cacao95さんも、付き合う前、もしくは付き合ってからも長い事連絡途切れるなんて事はやっぱりありましたか?
向こうから連絡入れますと言ってきているので辛抱強く待ってみようかと思います。

nurseです。

病院の三交代制だと4日間セットの勤務もあります。
準夜準夜休み深夜深夜みたいな…
すると体も疲れますから1週間位は仕方ないなかな。
20代は夜勤も気にしないで遊んでいたけれど…。

メールは主さんからしてもよいのではないですか?
それを無視が続くなら…気持ちあるかはわからないけれど…。
    • 0
この回答へのお礼

原則二交代だそうです。労基はどの業界もあってないようなものなのでなんとなく勤務変更と聞いた時点でしばらく無理かな…とは思いました。
もうちょっと間を空けて負担にならないメールを送ってみようと思います。