プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教示お願いします。
フォトショップを使いヤフオク、楽天への出品をしております。
商材は貴金属、時計ですが、蛍光灯の光が入ってしまい
コンディション以上に汚く見えてしまいうまくできません。
・上手い撮影のしかた。
・フォトショップで蛍光灯のぎらつきを直す方法

ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

実際の撮影画像があればより的確なアドバイスが得られるかもしれませんよ。


貴金属や時計など小物中心であれば照明込の撮影キットなども売っています。

また、

■商品の画像に色かぶりしているだけならば、
[イメージ]→[色調補正]→[カラーバランス]
で修正できると思います
※一眼レフで撮影しているなら色補正用のレンズフィルタも市販されています

■蛍光灯の直下で撮影されているならば撮影位置を変えてみるのも有効かもしれません

■クイック選択ツールやパス機能をつかって商品画像そのものを選択範囲で切り抜く

■蛍光灯そのものを変えてみる
 昼光色(6500K) 、昼白色(5000K)、白色(4200K)など色いろあると思います
 黄色っぽい光が嫌ならば昼光色(6500K) を選んでみるとか…

などが考えられます。
    • good
    • 1

映ってもらいたくないものが映り込む撮影方法に問題があるのですから、


撮影環境を整えることから始めたほうが良いと思います。
http://ammo.jp/monthly/0411/04.html
http://aska-sg.net/butsuphoto01/002-20111221.html

市販のライトボックスや光源としてのライトを買うのも一つの方法ですが、
手作りでもある程度の環境を作ることは可能だと思います。

映り込むものをあえて用意することでも、質感を出す演出となります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2 …
    • good
    • 0

「撮影ボックス 撮影ブース」で撮影して下さい。


ググれば商品がわかります。
    • good
    • 0

商品撮影の方法は、こちらで勉強してください


https://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=1709
https://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=1684

毎日撮影すれば、3、4年で上手に撮れるようになりmさすよ

撮影が上手になれば、Photoshopでの手直しは不要ですよ

Photoshopは、これ読めば、1、2年で上手に扱えるようになるよ
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%BB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!