アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の歯科衛生士(仮)です(国試の合否がまだ出ていないので;)
明日から歯科医院で働かせてもらいます。
とても緊張しています。
私は学生時代アルバイトもせず、臨床経験は学校での実習のみで
正直、ヤバイと思います。臨床の記憶があまりないので、患者さんやdr、先輩DHさんにたくさん迷惑をかけ、叱られると思います。
でもそれに負けないように頑張っていこうと思っています。
そこで質問なのですが、とろい人でも歯科衛生士業務(主に診療補助)が完璧にこなせるようになりますか?
たぶん本人の努力しだいと思いますが、経験者の方教えてください。
またどれくらいかかりましたか?
あと新卒の歯科衛生士は完璧に色々できると思われているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

とろい人でも、とろくない人でも人間の病気に対して完璧に対応できる人はいません。

いくら経験を積んだとしてもです。
完璧にはなれないというのはある意味、安心の材料だと思います。

もっともまともな水準というのがあります。
完璧でないのは当たり前ですが、ミスをしまくるのが当然と言うことではありません。

少しでもミスを少なくしようと努力するしかないと思います。

あなたの合格を心からお祈りいたします。
実務に就いたら、とにかくミスを少なくできるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにどんな人も同じ人間で、失敗(ミス)も当然しますね。
就職先の歯科医院でたくさん経験を積んで、
ミスを少なくできるように精進したいと思います。
あなたの回答で心が少し楽になりました。ありがとうございます。