陰嚢湿疹かもしれません。
数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯びていて、玉の袋が縮こまるとその部分が少しですが厚く硬くなっているように感じられます。痒みが酷い日とそうでもない日があるのですが、酷い日は膿?みたいなものがパンツについています(濡れている、湿っている感じ)。インキンタムシかな?とも思ったのですが、白い粉もふいてないし、足の付け根(根元)ではなく、袋の部分なので違うとは思います。痒みが酷い日でも違うことに集中してしまえば全く痒みも感じられませんし、そのまま痒みがなくなる日もあります。この症状は本当に陰嚢湿疹でしょうか?それともインキンタムシでしょうか?それにあった対処法を教えてください。※17歳男性です。性行為は1度もしたことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ムレによる単純な皮膚炎でしょう。


治る時には皮膚がはがれます。脱皮するように。
対処法としては、通気性を良くして、かゆくてもかかない事です。
市販の薬でも良いですが、湿度と熱を与えるとかゆくなるので乾燥が一番ですね。
心配しなくても数日で治りますよ。
    • good
    • 2

↓薬局でフツーに買えるよん。


www.ikedamohando.co.jp/sp/delicare_ms/
「陰嚢湿疹かもしれません。 数週間前陰部が」の回答画像1
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。
この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。
年齢は21歳です。

1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。
湿疹も何個かできたりします。
しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、
たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。

5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、
彼女には痒みはないようです。

薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。
しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。

温泉に月1程度行っています。
1年前はサウナにも入っていましたが、
最近は家族風呂に入っており、
誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。


これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。
彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

Aベストアンサー

皮膚科で診てもらったほうがいいでしょう。
インキンタムシと呼ばれる、白癬菌によるものなのか、湿疹によるものなのか、まったく違う薬となるので。

Q目についての質問です。 今日、風が強い中工事現場の近くを通ってから、目に痒みと痛みを少し感じます。

目についての質問です。
今日、風が強い中工事現場の近くを通ってから、目に痒みと痛みを少し感じます。
もしかしたら、塗装のスプレーが風に乗って目に入ったかもと思うと、怖くて仕方がありません。(強迫性障害もちです)
そこで質問なのですが、もし風に乗って飛んできたスプレーが目に入ったら失明してしまうのでしょうか?
また、普通の住宅を塗装する時は屋根や壁をスプレーで塗装する事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>もし風に乗って飛んできたスプレーが目に入ったら失明してしまうのでしょうか?
角膜に傷がつくことはありえるでしょうけど、それで失明というケースはまず無いと思います。
>また、普通の住宅を塗装する時は屋根や壁をスプレーで塗装する事はあるのでしょうか?
ありますが、今は環境に極めて気を使っているので、専用のカーテンを使って、ホコリや塗装などが飛んでしまうのをシャットアウトしています。

通常は涙で異物は流れてしまう事がほとんどなので、こすらないでいれば自然と治ります。
もしなかなか治らないようであれば、眼科医に行ってください。

Qお茶を飲むと耳から出るような感じがします。耳の奥がジワッと湿るような感じです。これはどういうことなん

お茶を飲むと耳から出るような感じがします。耳の奥がジワッと湿るような感じです。これはどういうことなんでしょうか

Aベストアンサー

眼、鼻、耳、のど などはつながっています。だから耳鼻咽喉科なんですよ。
過敏症 だと、思いますが、
不安であれば、一度 耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。

Q痒みを痒かずに和らげる方法

先日、足を骨折してしまいました。
時折、足が痒くて仕方が無いのですが、ギブスをしているので痒くことができません・・。
物理的、精神的な方法で痒くことなく痒みを和らげたりする方法をご存知でしたらお答えいただければ幸いです。

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

かかずに和らげる方法、と聞いて即座に「冷やす!」を思い浮かべました。
でもギプスの中は冷やせない…
痒いとき、他の場所をつねると痒みがまぎれる、と幼少時に親から教わりました(あまり良いことではないようですが)ので、他の元気な場所をつねるとか、保冷剤などで冷やすとかすれば、多少かゆいところのことを忘れられないでしょうか…?

足が早く治りますように。

Q耳の症状について 1週間程前から耳に痒みが感じられ、最近には耳垂れのような臭いのある液体が出てくる

耳の症状について

1週間程前から耳に痒みが感じられ、最近には耳垂れのような臭いのある液体が出てくるようになりました。
今日耳鼻科に行こうと考えているのですが、1週間も放置してしまったため、悪化していないか心配です。

上記のような症状は、やはり外耳炎なのでしょうか?
もし外耳炎だった場合、中耳炎の時のような鼓膜切開などをしなくてはならないのでしょうか?

幸いにも今のところ、痛みや聞こえにくさなどはありません。

Aベストアンサー

耳が痛い 外耳炎(耳たぶをひっぱると痛みが増す)
急性中耳炎(風邪をひいていて、鼻水がでていて耳が痛くなった)
外耳道損傷(耳かきで誤ってつついてしまい、血もでてきた)
耳帯状疱疹(耳たぶに水疱ができて顔もまがってきた)
顎関節症(硬いものを噛むと耳のあたりが痛い、噛むたびにコリッと音がする) 
耳下腺炎(耳の前が痛い、特に食べたあとに腫れてくる)
炎症か湿疹でしょうか・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報