陰嚢湿疹かもしれません。
数週間前陰部が蒸れてるなと感じ、その時から陰嚢が痒くなりました。赤みを帯びていて、玉の袋が縮こまるとその部分が少しですが厚く硬くなっているように感じられます。痒みが酷い日とそうでもない日があるのですが、酷い日は膿?みたいなものがパンツについています(濡れている、湿っている感じ)。インキンタムシかな?とも思ったのですが、白い粉もふいてないし、足の付け根(根元)ではなく、袋の部分なので違うとは思います。痒みが酷い日でも違うことに集中してしまえば全く痒みも感じられませんし、そのまま痒みがなくなる日もあります。この症状は本当に陰嚢湿疹でしょうか?それともインキンタムシでしょうか?それにあった対処法を教えてください。※17歳男性です。性行為は1度もしたことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ムレによる単純な皮膚炎でしょう。


治る時には皮膚がはがれます。脱皮するように。
対処法としては、通気性を良くして、かゆくてもかかない事です。
市販の薬でも良いですが、湿度と熱を与えるとかゆくなるので乾燥が一番ですね。
心配しなくても数日で治りますよ。
    • good
    • 2

↓薬局でフツーに買えるよん。


www.ikedamohando.co.jp/sp/delicare_ms/
「陰嚢湿疹かもしれません。 数週間前陰部が」の回答画像1
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湿疹について 写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。

湿疹について
写真のように赤く腫れ痒くて服が触ると痛い感じのものが皮膚の柔らかいところにできました。同じ様な症状の経験の方おりましたら回答お願いします。
現在、おへその回り、腰の回り、脇の下、背中にできています。

Aベストアンサー

ダニかもしれません。
私もそういう症状になって、オロナインや虫刺されの薬を塗って治しました。

不安ならとりあえず皮膚科に行くことをお勧めします。

Q陰部の蒸れ

お恥ずかしいお話ですが、最近、陰部が蒸れて困っています。
お風呂にもちゃんと入っているし、清潔にしてるつもりですが、少し陰嚢(いんのう)付近も痒いのです。
まだ痒いのは我慢できるレベルなのですが、蒸れるのが不愉快でたまりません。
もともと汗っかきの方なのですが、風呂に入って、睡眠とって翌朝ですら、もうトランクスが湿っているのです。
これって何かの病気なのでしょうか?
もし心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も蒸れる、というか痒くなります。最初はなかなか皮膚科へ行くことに抵抗があったのですが、思い切って行きました。
塗り薬と飲み薬を処方されました。それらの薬は痒みを押える薬であって、治す薬ではない、とのことでした。

痒いと当然我慢が出来ずに掻いてしまいますが、これが一番いけないことだそうで、痒みを悪化させてしまいます。
そこで前述の薬で痒みを押えながら、掻くことを減らしていきつつ、出来るだけ清潔な状態を保ちながら、痒くなる周期をどんどん広げていって、最終的には完治へ、とたどり着かせる治療を行うそうです。

また、下着とその下着と接触する箇所との相性みたいなものもあるそうで、一般的にトランクスが通気がよさそうなのでOKで、逆にブリーフが密閉しているのでNG、と思われがちですが、必ずしもそうとは限らないそうです。一度下着の種類や材質を変えてみるのもいいかもしれないそうです。

精神的なところから痒みを引き起こすこともあるそうです。ストレスの要因に心当たりがあるようなら、その要因を少しでも取り除く努力もある程度は必要かもしれません。場合によっては心療内科や精神科の受診も必要かもしれません。

しかし、これはかなり時間がかかるそうで、私ももう受診し始めて数年が経ちました。痒くなる周期は受診前と比べてかなり長くなりました。

ですから一度、勇気を出して皮膚科を受診してみましょう。色々なケースがあると思われますので、よく相談されることをお勧めします。

なお、個人医院を受診される際は、皮膚科専門の医院を受診するようにしましょう。他の科と併設していて同じ医師が診察しているような医院はちょっと避けられた方がいいと思います(私の経験上)。
必ずしも一概には言えませんが、皮膚科の奥深さをなめている医師が少なからずいるようですので(皮膚科専門医がそのように言っていました)。

お互い根気強く頑張りましょう。

私も蒸れる、というか痒くなります。最初はなかなか皮膚科へ行くことに抵抗があったのですが、思い切って行きました。
塗り薬と飲み薬を処方されました。それらの薬は痒みを押える薬であって、治す薬ではない、とのことでした。

痒いと当然我慢が出来ずに掻いてしまいますが、これが一番いけないことだそうで、痒みを悪化させてしまいます。
そこで前述の薬で痒みを押えながら、掻くことを減らしていきつつ、出来るだけ清潔な状態を保ちながら、痒くなる周期をどんどん広げていって、最終的には完治へ、とた...続きを読む

Q削除して復活した写真の画像がそれぞれ一部しか写らない

ファイルの整理をしたところ間違って写真のデータも削除してしまい、復活ソフトで復活しましたが、いろいろな画像ソフトで試しましたがそれぞれの写真画像が上部の一部しか映りません。例えばマイコンピュータから画像を見る場合、マイコンピュータのところの表示のところの縮小版(H)では、それぞれの写真の画像がきちんと見られますが、表示のところの写真(P)にしますと選択された写真の画像が上段に大きく映し出されますが、上部の一部しか写真の画像が映らず、映らないところは全て灰色になっていて、下段のそれぞれの写真画像はきちんと映し出されています(選択されている下段の画像もきちんと写し出されています)。
Microsoft Office Picture Managerのソフトでは標準表示、写真、縮小表示の全てで写真の画像は上部の一部しか映し出されてなく、映し出されている以外のところは灰色になっています。印刷も一部しか映っていない状態で印刷されます。
上記の状態ですが、もしお解かりになる方がいましたら、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

完璧に画像が復元できなかったものと思われます。

誤って画像を消去し、その後に復元ソフトなどで復旧した場合、完全に元のデータ
に戻るとは限りません。

復元できたように見えても画像ファイルとして認識しなかったり、壊れている箇所が
灰色で表示されたり、さまざまな色がランダムに混じり合った画になることがあります。

サムネイル画像が壊れてなければ、エクスプローラ上の縮小画像は問題なく表示します
が、画像本体が壊れているためにご質問のような状態になっているものと思われます。

Q女の子の陰部のかぶれ、赤み

4歳の女児がいます。よく下着が汚れるのですが
赤みと、かゆみではなく薬を塗るときに痛がります。
受診するにも、産婦人科はまだ早いし小児科?皮膚科?
泌尿器科?と悩んでしまいます。
同様の経験をお持ちのお母様方、どうすればよいのでしょうか・・どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

4歳だったら小児科でも看てくださると思いますよ

皮膚科に行ってもカーテンで仕切って皮膚から菌を採取して顕微鏡でみてくださるのでどっちに行かれても平気だと思いますよ

よく下着が汚れるのでしたら替えるときに洗ってドライヤーで乾かすと良いですよ。
こまめに洗って乾かしたら早く治るかもしれないですね。

Qイラレで写真画像の色をスポイトで識別することはできますか?

イラレ10.0で、写真画像を貼り付けてパンフを制作しています。

写真はEPS保存し、リンクをはっていますが、
スポイトツールを使用する場合は、画像を埋め込んで作業しましたが、
写真画像を選択すると、カラーツールでも色が表示されていませんし、スポイトツールで選択しても色を識別してくれません。

イラレで、写真画像の色を識別することは出来ないのでしょうか?

バックの色と写真画像のバックの色を同じ色にして、
写真とバックの色の境目を見えなくしたいのですが、いい方法教えてください。

Aベストアンサー

スポイトツールで選択しても色を識別してくれないのは、
その画像が一番上のレイヤーにないからです。
上のレイヤーを非表示にし、その画像の上に何もオブジェクトが乗ってない状態にすれば
スポイトでも抽出できますよ。

でも、PhotoshopでCMYKにした段階で、バックの色の数値をメモしておけばもっと楽かなーと思います。

Q1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。
この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。
年齢は21歳です。

1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。
湿疹も何個かできたりします。
しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、
たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。

5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、
彼女には痒みはないようです。

薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。
しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。

温泉に月1程度行っています。
1年前はサウナにも入っていましたが、
最近は家族風呂に入っており、
誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。


これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。
彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

Aベストアンサー

皮膚科で診てもらったほうがいいでしょう。
インキンタムシと呼ばれる、白癬菌によるものなのか、湿疹によるものなのか、まったく違う薬となるので。

QWindows 画像とFAXビューアの写真の印刷ウィザードについて

メールで受信したファイルをWindows画像とファックスビューアで開き、写真の印刷ウィザードで写真をプリントするときに「画像の選択」画面でこれまで取り込んだ写真がたくさんでてきます。
この画面に出てくる画像を開いたファイルだけにすることはできますか?
または画像の選択画面にでてくる画像がファイルされているホルダーがあればそれを開いて必要の無くなった画像ファイルを削除することはできないでしょうか?
携帯電話からUSB経由で画像を取り込んだものもこの画像の選択画面にでてきてしまい、必要の無いものが多すぎて不便です。

Aベストアンサー

ANo.1です。
私の環境は前の回答にある設定なので、質問者の環境とは違うことから
検証するなりの回答はできませんが、おそらくキャッシュの削除で表示
されることはなくなると思います。ただしこれは一時的な対処方法です
から、メールで受信したファイルの画像を見るためには、基本的手順と
して必ずどこかのフォルダに保存をしてから[写真の印刷ウィザード]で
プリントしたい画像にチェックを入れて印刷してください。

キャッシュの削除方法(ネット検索から)
ファイヤーフォックスのメニューから、[ツール]→[オプション]にある
[プライバシー]→[キャッシュ]タブ→[キャッシュを今すぐ消去]を選択

Q今月に入ってから足指が ・赤みがあり熱を持っている ・皮がむける ・痒みが出るようになりました。

今月に入ってから足指が
・赤みがあり熱を持っている
・皮がむける
・痒みが出るようになりました。

足裏、指の間には症状はありません。

皮膚科受信診予定ですが、気になってしまい質問させて頂きました。

この症状を知っている方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「しもやけ」かもしれません。
素足でいたり、靴の中が冷たかったりしませんでしたか?

QHPの画像写真の一部分のコピーについて

 HPの画像写真をプリンターで印刷したいのですが、画像が大きすぎるため、少しでもインクを節約したいので、HPの画像写真の一部分のみをメールに添付して、自分宛に送って、それをコピーをしたいのですがどうすれば可能でしょうか?
 他にもよい方法があればお願いします。
(ちなみに画像写真を縮小すると肝心の印刷したい部分も小さくなりすぎてしまうので、難しいです。)

Aベストアンサー

まず、HPから画像をコピー(ダウンロード)するには、別にメールで送らなくても、その画像の上にカーソルを置き、右クリックして、表示されたメニューから「名前をつけて画像を保存」を選択することで、任意のフォルダに画像ファイルをコピー(ダウンロード)することができます。
その上で、画像の一部を使用したいのであれば、トリミング機能のある画像処理ツールを使用すれば、好きな部分のみ、抜き出すことが可能です。

なお、フリーの画像処理ツールは、以下のサイトに沢山あると思いますので、お好みの物をお探し下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html

Qまぶたの赤み痒み

今月になってまぶたが痒く赤くなるようになりました。とくに寝起きと夜がひどいです。髪の毛が触れただけで痒いです。
アイメイクは一度も経験なしです。
まぶたも目元もカサカサ乾燥がすごくあります。同時に右目の目元の目頭付近にシワがくっきりできてしまいました。

同じような症状が出たことある方いませんか?対策やアドバイスをいただきたいです。
昨日今日は朝起きたらまぶたが腫れて赤みもあり一重になっていました。

Aベストアンサー

アイメイクは、とありますが他のメイクはしているのですか?(ファンデーションとか化粧水とか

1.薬品かぶれ
化粧品が合わないという可能性ですがこれだと顔全体が腫れると思います

2.何かにかぶれた
家から一歩も出ない、とかでないかぎりありえることです。原因は特定できません。

3.乾燥
乾燥する季節ですからね…


とりあえず皮膚科に行った方がいいと思います。
1なら化粧品の使用をやめれば治りますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報