プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在dynabook T350(office Home and Business2010を使用中) これで作ったWord Excel はこのLenovo S21e で使用可能でしょうか。
(カタログには※ Microsoft Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスは対象モデルにのみ初期導入されています。付属のプロダクトキーでの認証が必要です)とあります、またこのLenovo S21e(win8/1) で作った内容はdynabookで使用可能でしょうか。

A 回答 (1件)

> 現在dynabook T350(office Home and Business2010を使用中) これで作ったWord Excel はこのLenovo S21e で使用可能でしょうか。

> (カタログには※ Microsoft Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスは対象モデルにのみ初期導入されています。付属のプロダクトキーでの認証が必要です)とあります、
> またこのLenovo S21e(win8/1) で作った内容はdynabookで使用可能でしょうか。

dynabook T350 で作成したWord/Excel のファイルを Lenovo S21e で使用可能か?

Answer:
Lenovo S21e にOffice ソフトが付属していれば可能ですが、付属していなければ当然ながら不可です。
(3万円程度のモデルには付属していません。「対象モデルにのみ初期導入されています。」がその理由です。)

Lenovo S21e(win8/1)で作った内容はdynabookで使用可能か?

Answer:
Lenovo S21e にOffice ソフトが付属していれば可能ですが、付属していなければ当然ながら不可です。

ご参考:
今後、パソコンに付属のOfficeの性格が変わりましたので、Lenvo S21e のような サブ パソコンにOfficeを付属させるのは考え物です。
(サブPC が使えなくなれば、Officeの使用権は自動的に消滅してしまいます。)

「秋冬モデルのPCから付属のOfficeが変わる! そのメリットとは?」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2014 …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、量販店で¥6万(これは付属でした)これと同じが¥2万5千とありましたのでおかしいと思いました、無理ですよね・・ありがとうございました。