プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚13年目の子供なし37歳主婦です。
乱文、長文になってしまいますが最後まで読んでいただけるとありがたいです。
昨年の9月に主人の様子がおかしくなり、10月突然「13年なにも楽しいことがなかった。恨んでる。離婚しよう。ただすぐに出ていけというのは準備もあるだろうから少しまってやる」といわれました。
私は「そのもう少しの時間の間に絶対いい思い出を作ってみせるから離婚を考え直してほしい。」と泣いてすがりました。
数日間落ち着いて考え、何かおかしいと思い探偵を雇い主人の不倫を突き止めました。
その後主人・不倫相手とも示談をし、私の家を出る準備が整い次第離婚をする予定でした。
主人は離婚まで私に誠意を見せると言ったのに、家には帰ってこず不倫相手の家に泊まりっきり、不倫相手は示談を勝手に破棄し弁護士を立ててきたり、来月から裁判など私の環境はぐちゃぐちゃです。
不倫され離婚のことはさんざん泣き、考え、あきらめ、もうすっぱりと気持ちの整理がつきました。
これからのことを考え、自分に自信を付ければ何がが変わると思い、勉強やジムにも通うようにしました。
ただ、捨てられる恐怖、必要とされない怖さから立ち直ることがなかなかできずにいます。
どうしたらこの恐怖から立ち直ることができるでしょうか。
何かいいアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦で努力し、不妊治療も受けましたが子供には恵まれませんでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 07:00

A 回答 (7件)

>13年なにも楽しいことがなかった。


恨んでる。

これについて、何かお心当たりが
あるのでしょうか。
楽しいことってなんでしょうね?
まあ、別れるための口実でしょうが
どうして妻が夫を楽しませなければ
離婚になるのでしょう!

恨んでる、がもっと分かりません。
旦那さんを裏切るようなことが
ありました?何も心当たりがない
のなら、ただ単に他の女性に
目移りしただけでは?

それなら、その女性とまた何年か
したらより若い女性に乗り換えそう
ですね。
あなたと決定的な何かがあり、
修復不可能になったのなら仕方が
ないのかもしれませんが、10年、
15年経てば他の女性に目移りも
したくなりますよ。
妻側だって同じです。
でも、それを実行に移す人間は
一度ならず二度、三度と繰り返すもん
です。

あなたはご自分を攻めているから
怖いのだと思います。
あなたに非があるのかな、
自分が悪いのかな?と心のどこかで
思っているから悲しいのですよ。

単に他の女性に目がいって、
不貞をして若いカップルが別れる
ように結婚を解消しようとしている
のはご主人の方です。
あにたはご自分を責めたり
反省して落ち込む必要はないのです。

結婚を今は軽く考えている人が
増えているように思います。バツイチ
が恥ずかしい時代ではなくなってきて
離婚のハードルも下がってきましたね。

刺激がなくなってきたから、とか
なんとなく毎日楽しくないから、などの
理由で離婚なんてダメなんですよ。
あなたはご主人の気持ちを考えて
離婚してあげて優しいかたです。

奥さんがハンコ押さなければ、
離婚出来ないのですから。
37歳でもまだまだ恋愛も出来ます。

今度はもっと責任感のあるかたと
出会いがありますように…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日朝ごはんをご飯を作り主人を仕事に見送って家事をし、あたたかいかいご飯を作って帰りを出迎える。
それが一番の妻の務めだと思い、私なりにやってきたつもりではいました。
でもだめだったみたいです。
8月までは主人の仕事の都合でいけなかった花火も、来年はまた一緒に行こうねーなんて話したりしていました。
この私が感じていた幸せは独りよがりだったのでしょう。
ですが…恨まれている理由はいまだにわかりません。
13年間私はまだ努力できるところがあったのだと思います。
そこを考えつつ、いまは離婚に向けてもう少しだけ頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/03/22 07:34

自分は自分を見捨てない、と思ったらよいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分を見捨てない。
いい言葉だと思いました。
見捨てない自分になるために、自分に自信がもてるよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 07:45

何故主人を満足させられなかったのでしょう?不倫の原因はそこにあるのでは?それに気付いて修正しないと、同じことを繰り返しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故満足させられなかったかですか…
不満があっても、それを改善せず不倫に走るのはよくないと思うのですが…
私にも何かしらの原因があったんだと思います。
いまだまだわかりませんが、それを考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/22 07:40

私も全く同じ。

必要とさず、浮気され。でも正直ふてられてよかった。今は自由だし、そんな男、この先幸せになれないと思うし、37歳まだまだ若い、慰謝料もらって、自分を磨いて再出発考えてください。捨てられたんじゃない、こっちが捨ててやったんだぐらい強気になって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康一番さんも同じ思いをされたんですね。
振られてよかったですか…
私もそう思える日がくるよう、いまは前だけを見て行こうと思います。

お礼日時:2016/03/22 07:07

同じ年で。

辛い気持ち一緒です。一緒に乗り越えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
milk54さんもお辛いんですね…
いつかこんなこともあったなぁ と思える日がくるように前を向いて一緒に乗り越えましょう。

お礼日時:2016/03/22 07:03

13年間子供を作らなかったのは何故でしょうか?もし差し支えなければ…

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お辛いですね。


しかし、そんな旦那こっちから捨ててやるみたいな気持ちで行きましょう。

後は正直時間が解決してくれると思います。時間が薬となりますよう祈ります。
<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり時間が解決ですか…
今は自分に自信を付けることだけ考え、時がたつのを待とうと思います。

お礼日時:2016/03/22 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A