アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は束縛が凄くひどいです。その分わたしを楽しませてくれる為に沢山の思い出もつくってくれます。本題なんですが…親友の会社がオーナーをおりるとゆうことで買い取り手をさがしていて友達に私の元カレにお願いしてと言われ買い取りしてもらうように頼みました。そこから仕事の話は友達と元カレのやりとりで私は一切関係ありません。彼氏に軽くその話を伝えるとなんで元カレに頼むねんと。その友達もどうかしてる頼む相手間違えてる友達と縁を切れといわれました。彼氏にその友達に目の前で連絡してこないでとおくらされました。もちろん本心ではありません。友達に謝りメールしたんですがかえってきません。友達とも彼氏とも縁はきりたくないです。正直どう対応していいのかわかりません。長々とありがとうございます。

A 回答 (5件)

彼とも友達とも縁を切りたくないとおっしゃいながら、彼の言う通りになさって友達を失いかけた?失った?様ですね。



あちらを立てればこちらが立たず という事ではないでしょうか?

あなたの事を自分の思うままに操縦したい彼と、あとどのくらいお付き合いをなさるのでしょう?結婚してこの先死ぬまで、もしくは骨を拾ってあげるまで添い遂げますか?

彼のせいで本心ではないメールを送って、後から謝罪するに至り、友達を傷つけてもなお、彼を選びたいのなら、誰も何も言う事はないでしょう。

もっと正直に質問して、あなたの答えに対してきちんと背中を押してもらう様になさったらよろしいかと思います。
    • good
    • 0

自分の芯を持つべき。


「人に言われたから」で行動してるから右往左往する。
友達に言われたから、○○した。
彼氏に言われたから、○○した。

自分の意志はどこ?
自分の頭で考えて自分で行動すべき。
自分が誰のことを幸せにしたいのか、そのために何をすべきか考えるべき。

「今まで自分の頭でちゃんと考えてなかった」
「これからはちゃんと考えます」
と友達に彼氏にも言ったらよい。
    • good
    • 5

彼氏は行動が行き過ぎだけど、あなたもちょっとおかしい。

言われるがままではだめ。言われた事を行動する前に一度考えようよ。これからする自分の行動によって誰かを傷つけないかどうか。
元カレにお願いするのはどうかな。許してくれる彼もいるだろうけどあなたの彼は束縛が強いので許してくれないって想像できなかったかな?何も言わない人でも元カレと連絡とった事に不安を感じない人はいないんじゃないかな。あなたが何も感じないことでも相手の立場ならどう考えるかってもうちょっと創造力をふくらませていけないかな。例えば彼が元カノと連絡をとったって聞いたら、何でもなくても不安な気持ちにならないかな。そういうことを想像したら、友達に事前に断る事もできたし、べつにたいした事ではないからわざわざ彼に言わなくてもっていう方法もあったよね。
彼に言われて友達に心にもないメールをした事も。後から友達に謝るくらいなら彼の前ではっきり嫌だというべきじゃないかな?彼があなたのいないうちに勝手にメールを送ったなら仕方ないけど、これはあなたがやったこと。友達は傷付いたと思いますが想像できるよね。「彼氏に言われて送ったんだけど本心じゃないんだ、ゴメン」って言われて簡単に許せないと思うんだよね。友達にだって心があってすごく傷ついたのに、それは仕方なく送ったものだから許してって言われても、「じゃぁさっきあんなに傷ついた私の気持ちを返して?涙を返して?この怒りをぶつける先もなく心をもてあそばれたの?」って思わないかな?
彼氏も友達も失いたくないようだけどこのままじゃどちらも失っちゃうよ。とにかく友達には、彼氏に言われて仕方なくでなくて自分の配慮のなさだったり自分の保身を優先させて友達の心をないがしろにした事を反省して謝罪するべきだと思うよ。
彼氏にもあなたはあなたの筋を一本まっすぐ立ててきちんとした話し合いができるようになる必要があると思うよ。
    • good
    • 2

彼氏がそのことを気に入らないというのは、彼氏の自由です。


でも友達にメールを遅らせたり、友達と縁を切らしたりする権利はありません。
あなたも彼氏の意見を受け入れるかどうかは、あなたの自由であるべきです。

そこに線が必要です。

友達には会いに行った方がいいです。
メールの件は謝りましょう。

彼氏には、ちゃんと友達をやめないことは言いましょう。
「元カレがかかわったことで、あなたに不快な思いをさせてごめんなさい。
でも本当にやましいことは何一つない。今後何かあったら、断ります。
友達とは縁は切りません。もちろん、あなたとも仲良くやっていきたい。
あなたが大切であることは変わらないです」
と大事なことは強い意志を持って、ちゃんと彼氏に言いましょう。
なんとなく誤魔化そうとすると怪しくなってしまいますから。

そこからなんと言うかは彼の好きでいいのですが、彼の言うとおりにするかどうかは、あなたに決定権があることを忘れないでください。
    • good
    • 0

>オーナーをおりるとゆうことで買い取り手をさがしていて友達に私の元カレにお願いしてと言われ買い取りしてもらうように頼みました。



彼氏の束縛というよりも…。何故、貴方がもう関係のない元カレに対して「買い取りしてもらうように頼みました。」のような頼み事をするの? 紹介したとしても頼むのはその友達じゃないの? 「友達と縁を切れ」と彼に言われる筋合いはないでしょうが、貴方の行動もおかしいようにも思えますけど…。貴方は何故「元カレとは別れていて関係ない人だから私から頼み事はできない」と言わないのでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!