プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から合鍵が欲しいと言われたらひきますか??交際期間は一年半です。
彼の仕事が激務で、私と会う時間を作らなきゃいけないから中々会えず、合鍵を貰ったら彼の家で待ってることができるからです。。
私達、お互い30歳でもう結婚してもいい年齢じゃないですか??
なのに、会えないのにダラダラ交際を続けるのも無意味と思うし。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ○○くんがいない人生は考えられない!
    ってメールしたんですが、これで結婚したがってると気がつきますよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 06:17
  • どう思う?

    メールではなく、直接会ってですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 06:32
  • どう思う?

    彼が結婚したいかどうかどうやって確かめればいいんでしょうか??

    一年間に3回しか会えなかったのに、交際が続いてます。お互い30歳です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 07:04
  • どう思う?

    私がお見合いする!と言ったら今度話そうということになりました。。
    これって将来についてですよね??

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 07:51
  • どう思う?

    もし結婚する気ないなら、お見合いの話とかスルーしますよね??

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 08:45
  • うーん・・・

    いや、私達幼稚園からの幼馴染でお互いのことは知り尽くしてるんです。。。
    共通の友人は沢山。お互いの両親、兄弟は知り合い。彼は私を15年ずっと好きでした。。お互いもう縁がきれないと思ってると、私は感じてるんですが。。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/22 16:19

A 回答 (9件)

そういう間柄でしたか。


ならば結婚の不安に関しては杞憂に終わるかもしれないですね。
ただ、やっぱり言葉が足りずにお互いに誤解したりする事もあるかもしれないですね。
長い付き合いだし、片方は言わなくても解るだろうみたいな思い込みは良くない気がします。
合鍵の件も結婚の話をする上で持ちかけてみては?
貴女と彼の様な間柄であっても、先ずは合鍵より結婚について話すのが先ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今度話してみます!

お礼日時:2016/03/22 19:52

>もし結婚する気ないなら、お見合いの話とかスルーしますよね??



残念ながらそうとは言い切れません。彼はまだすぐに結婚をするつもりはないけど、貴女の事を良く知るために結婚を意識して値踏みしている段階なだけかもしれません。
その気持ちを会って話し合いをする誠意有る人だとしたら?
この質問や補足を読んで感じた印象としては、貴女も彼もまだ相手の事を良く解ってないと思います。出会って1年半の交際期間ですが、密度が薄過ぎな気がします。
結婚を焦る前に彼と将来について、良く話すことが大事ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういう事でしたら将来の事だと思います。



私と貴女のこれまでのやりとりの様に言葉が足りないと、相手に上手く考えが伝わりません。
それは彼だって同じ事。貴女が思っているだけではなかなか伝わりません。
ハッキリと伝えてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1年半の付き合い、ここ1年間の中で会えたのはたったの3回だけ。

彼はまだ結婚を考えているとは思えないですが、結婚の意思を確認するには、単刀直入に聞くのが一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会って言うのが一番ですが、なかなか会えないでしょうから、手紙やメール、電話でも良いと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読みました。



>○○くんがいない人生は考えられない!

たったそれだけの言葉ではただの愛情表現でしかないですよ。
ハッキリと結婚したい旨を伝えないと、、、

遠回しに言って、相手からプロポーズの言葉を引き出そうと言う、姑息な人と誤解されるかもしれないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結婚していても良い年齢ですが、結婚しても良い相手かどうかは貴女と彼二人の合意の意思です。


彼の意思で彼から合鍵を渡す分には全然構いませんが、貴女から要求して合鍵をもらうのは非常識だと思います。
結婚する願望が有るのなら、その気持ちを伝えるべきです。結婚って何も男性から切り出さなくてはいけない、と言うわけじゃありません。
女性の押しに負けて結婚を決断する男性もいます。うちもそうでした。貴女の勇気がキッカケになる事だって有りますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

合鍵は、彼から貰うもので、要求するものではないな。


彼の家で待つくらいの関係なら、同棲や結婚にステップアップした方がいいし、まだそれ以前の関係なんだし。
正直、30歳のあなたの恋愛として、もうちょっと意識して、大人の恋愛の行動をした方がいいと思う。
30歳だから結婚するのではなく、30歳の人生経験に見合った女性として行動ができないと、その次のステップまで届かず、この恋も終わってしまい、また他の彼と一からやり直す事になるし、焦って結婚しても続けられない。
    • good
    • 0

年齢的に合鍵クレクレより、ケコーンしてと頼んだら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!