築5年目のハイツの1階に住み2年目になります。昨年の夏に家の中でトータル6匹ほどのゴキブリとご対面し今年もそろそろと不安なところに、お隣さんが今月末で引越しをされます。
その後、業者の害虫駆除が行われると思うのですが、当然ゴキブリなどはこちらへやって来るのでしょうか?これまでにバルサンなど使っていないのですが、もし行うとすればいつすればよいのでしょうか?
またそれ以外のゴキブリ対策などご存知の方どうか教えてください。
細い隙間を無くし、水周りには蓋などするなどは昨年やってみて少し効果があったように思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お隣がバルサンをたくとゴキブリが逃げ込んでくる可能性は高いですね。

出来たらお隣もしくは大家さん(管理人)と話し合って同時にバルサンなど実施すると良いですよ。

本当は階全てでやれると良いんですが。

後の対策としてはコンバット系の物を使うしか、入り込みそうなところにゴキブリ用のスプレーを散布するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、管理会社へ連絡し対策を考えました。