FX為替でスウィングトレードするならどのような指標や経済動向を見ていればいいですか?又は参考にすべきですか?
政策金利?雇用者数?原油?日経平均?金融緩和?引き締め?
色々あると思うんですが長い目で見た時稼げればいいです。例えば2010年収2011年に為替で対円通貨で買いを入れたらボロ負けするじゃないですか。しかし、下がっているのを耐え切れれば2010年2011年のレートで買いだったものが全て吹き飛ばすくらい2012年11月以降上昇しています。これをスイングトレード的に考えていきたいです。最終的にどっちに向かうのか過去の月足のレートとかをみて底辺と天井に耐えられるだけの資金をもって僅かの通貨量で稼ぐというやつです。この方が運用任せるよりずっといいですよね。
ドル円だったら今110円とみて最悪130まで上昇し得ると判断すれば20円耐えられるだけの資金と取引量で勝てるはずです。10万通貨売りを入れれば200万持っていれば完全にこの後に起こりうる80円70円のコースに対し完全に300万くらい儲けれます。というかこの方が毎日取引するより結果的に金多いしいいんじゃないですか?
皆さんどう思います?
これ以降リオオリンピック以降円高か?東京オリンピックに向けて円高か?東京オリンピック以降円高か?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

三菱UFJモルガンスタンレー証券の宮田氏のレポートが参考になります。


エリオット波動をもとにテクニカル分析、スイングトレード向きな解説がなされています。

http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/index.html
    • good
    • 0

まあ、あなたの資金量と、それ以上に 胃が痛くならないような 図太さをお持ちの事を 祈る。



まあ、その長さのスパンまで来たら、指標より あなたの勝負師としての カン ですな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング