プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使っています。右クリックメニュ-に新しい項目を加えたいのですが、そのためのフォルダは、どこにあるのですか?
また、SendToがWindowsフォルダの中に見当たらないのですが、どこに行ってしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToフォルダは隠しフォルダです。

フォルダオプション「表示」タブ[詳細設定]の[ファイルとフォルダの表示]-[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れて下さい。

あと、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」の名前「sendto」と入力して「OK」をクリックすれば、C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\SendToフォルダが直ぐに表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。隠しフォルダだったんですか。納得しました。

SendToは、隠し属性の付いたフォルダだったと思います。

エクスプローラーの表示設定を変更した上で、探してみてください。

また、初期設定では作成されていないと思いますので、見つからない場合は、自分で作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>Xでしたら

XPでしたら、の誤りです。すみません。
    • 0

Xでしたら、Cドライブの、

Document and Settings > ユーザ名 > SendTo
の中にショートカットを置けば追加できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。