プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままですがりそなから三井住友への振込みについてです。

三井住友へ大金(100万ほど)を振込みしなければならないのですが、三井の口座がありませんのでりそなの口座から振り込もうと考えているのですが、どうすれば振り込めるでしょうか?

普通にりそなの銀行へ行って窓口で通帳(カード)を掲示して「三井住友銀行へ振込みをしたいのですが」と言えば振込みは出来るのでしょうか?

文章が拙く理解し難いとは思いますが早めの回答を希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

窓口で手続きが正解だと思います。


あと100万も振り込むんだったら、念のため身分証明書を持って行った方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様沢山の回答ありがとうございました^^
おかげさまで無事入金も済みました。
一番回答が早かった方をBAに選ばせて頂きます。

お礼日時:2016/03/25 23:19

ATMでも上限がつきますが、最大150万円なら振込出来ます。

(キャッシュカードや設定により異なる)
http://www.resonabank.co.jp/security/service/atm …

インターネットでも振込出来ますが、1000万円以内となります(設定により異なる)

窓口でも振込出来ます。
上限金額は特にありません
通帳・印鑑と公的身分証明書をもって、振込先の銀行名・支店名・口座名・口座番号・口座の種類把握している必用があります
    • good
    • 0

・通帳


・お届け印
・運転免許など、身分を証明できるもの(10万円以上の高額振込みをするには、必ず必要となります)

・・・を持って、
平日昼間に、りそな銀行の窓口カウンターへ行き、

「普通預金口座の残高から、振込みしたいんですが・・・」と、言えば、
振込むことができます。

→この場合、
事前に、わざわざ、ATMで、100万円を下ろしておく必要は、ありません。


☆ATMで振込む場合は、

・現金での振り込み:10万円まで
・キャッシュカードでの振り込み:50万円まで

・・・といった「振込み上限金額」が設定されていますから、

「キャッシュカードでの振込み上限金額」の設定変更手続きをしていない場合は、
100万円の振込みは、できませんので、

窓口へ行ったほうが、確実ですね・・・。
    • good
    • 0

窓口が開いている時間であれば、その方が間違い無いでしょうね


確認しながら手続きできるのだから

ATMだって可能です
キャッシュカードであれば、10万円の制限は適用されません

但し、個別にATMからの振込限度額が設定されているケースもあるので
不安があるなら窓口で
    • good
    • 0

「普通にりそなの銀行へ行って窓口で通帳(カード)を掲示して「三井住友銀行へ振込みをしたいのですが」と言えば振込みは出来るのでしょうか?」・・・・・その通りですよ。


振込先の銀行名、支店名、当座または普通、口座番号、口座名義人を教えるだけでいいのです。
直接店舗の窓口に行って振り込みの手続きするもよし、りそな銀行でネットバンキングができるのなら、ネットでも振り込み可能ですよ。あなたのやりやすい方を選べばいいだけです。
    • good
    • 1

一旦自分の口座に入金してから振り込めばいいのですが、最近のATMは事前に登録しておかなければ50万円以上の振込ができませんので、りそな銀行の窓口でで、三井住友銀行への振込を行ってください



銀行に行ったら振込の順番カードをまず、取って
机に振込用紙がおいていますので、それに銀行名、支店名、普通口座か当座口座かに○をして、振込金額を記入して、番号が呼ばれるのを待ちます。

番号が呼ばれたら、振込用紙と100万円を店員に預けます、その時に送金手数料が伝えられますので、それも払ってから、名前が呼ばれるのを待ちます
名前が呼ばれたら振込明細書をもらって終わりです。
帰りにアイスでも買って帰りましょう (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0

難しく考える必要はなく、普通に、りそな銀行の窓口で三井銀行の支店に振り込めばいい。

お願いしますと言っても用紙に必要事項を書くのは貴方。それを渡せばいい。引き出しと振り込みの用紙が2枚必要となる。なお、窓口だとかなり待たされますので覚悟を。
    • good
    • 1

貴方名義の口座がりそなで残額が100万円以上あるならば、


りそなのATMで「振り込み」を選んで操作すれば可能です。
振込先にあなたの口座は必要なく、
振込先の口座番号のと名義で可能、他人の口座にも振り込めます。
    • good
    • 0

窓口へ行けば、「振込詐欺では無いですか」とも聞いてくれるでしょうから、窓口からが良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!