iアプリで使用するエージェント機能についておしえてください。自動的にサーバーに問い合わせをする・・・っていう機能であることはなんとなくわかるのですが、具体的に、どういう仕組みになっているのか、ネットワークの道筋はどうなっているのかを調べたいのです。
また、ためになるURLなどありましたら教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プログラミングのことは分らないので外していたら申し訳ないのですが、

「エージェント機能」の意味合いが違うと思います。
ree01さんは「自動的にサーバーに問い合わせをする」と理解していらっしゃるようですが、「設定された時刻、設定された時間後に何かアクションをする」という方が正解なような気がします。

ネットワークの道筋はどうなっているのか調べたいとのことですが、Webサーバーやメールサーバーまでの経路を調べたいのでしょうか?
Windows系(NT、Me)であれば「tracert.exe」コマンドを利用すれば分ります。
iアプリで実現したい場合には、ご自分で作るしかないですね。
    • 0