『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大阪にある劇団ってどこが有名なのでしょうか?
いろいろ探してみたんですけどどこが一番いいのか全くけんとうもつきませんでした(>_<)
どこが一番いいのか、自分で決めるのが一番いいと私も思いますが教えてください!

将来、女優になりたいです
口だけで言うのは簡単ですけど本気で叶えたいのでどうか回答お願いします

A 回答 (3件)

劇団と言っても多種ありますよ。

それこそNo1の方が答えている新喜劇もあれば、大衆演劇からアングラ劇団まであります。
宝塚も劇団の1つになりますよ。質問する時はジャンルを絞り込むことも大事だと思います。

テレビや映画に出るような役者を目指すのであれば、東京の下北沢で多くの劇場で芝居を観ることでしょう。
その中で、自分にはここだと思える劇団があれば、入団を願い出ることですね。
    • 3

関西芸術座、河内万歳一座は大阪に拠点を置いています。

神戸方面になりますが、ピッコロ劇団も大きな劇団です。
小劇場劇団なら、数えきれないほどあります。一度、観劇されたら挟み込みチラシや置きチラシで情報が得られると思います。河内万歳一座や劇団☆新感線などは小劇場劇団が発展したものです。芸能人クラスになれば役者のみで生計を立てられますが、そうでなければ他に職を持っている人がほとんどです。
それとは別に、給料制やギャラ制などの職業劇団もあります。劇団活動以外の職は持たない劇団です。所謂、プロ劇団と呼ばれるところです。
劇団は、性格や制度が様々あります。何が一番、自分の求めるものか見極めてみて下さい。
    • 2

吉本

• 2