プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても変な質問をします。
ホンダ フィットのアンテナに アクリル絵具で彩色したいのですが
受信など機能に障害はないでしょうか?

A 回答 (4件)

アクリルは電波を透過しますので感度が落ちることはありません。


絵の具=水性とおもいますが、雨で溶け流れますが大丈夫ですか。

耐候性のあるテープ、シートを巻くときれいになりますよ。
    • good
    • 0

一般の塗料は紫外線や雨風で劣化しますので塗ってもすぐダメになるのでやめたほうがいいとおもいます。

受信感度にはあまり影響がないとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方の欄をお借りして 皆さんへお礼申し上げます。
皆さん、色々ご回答ありがとうございました。

たくさん駐車している中から パッとさがせるようにしたいなぁと、
思ったのです。
かなり以前 長いタイプのアンテナに
(多分プラスティックの)小さなゴルフボールを刺して(接着?)いる
ワーゲンビートルを見た事があります。
車だけで すでに目立つのに!
コレはいいわとマネをできたらと思って 妙な事を思いつきました。

アクリル絵具なので いくらかは耐水性もあるかと思います。
せっかく手に入れたマイカー、少しだけ自分仕様にします。

お礼日時:2016/03/23 08:44

「受信できなくなる」


というようなことはない
    • good
    • 2

アクリル塗料はようはプラスチック皮膜。

皮一枚かぶるので感度は悪くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!