アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい
強迫性障害がある者です。
僕は今自分が逮捕されるのではととても不安です。自分は過去に何もそうなるようなことはしていません。思い当たることがあるから不安なんだろ、と言われてしまうかもしれませんが、何度自分の過去を思い返してもやはりそんなことはありませんでした。
でも、そうやって考えていくうちに自分が今まで気にも留めなかったことまであれは逮捕される行為だったのか?と不安になり、街や近所で見かける車も警察ではないか?と不安になってしまい、全てが最悪の事態を暗示している出来事に思えます。
わかりづらい文章でごめんなさい。
結構辛いです。

A 回答 (3件)

何もなかったのなら、何もないんですよ。



気にも留めない程度の事であれば、まず逮捕なんてされません。

万引きした事あるんですか?
人からお金や物を盗んだり、
誰かの物を意図的に壊したり、
人に暴力ふるってケガさせたまま放置したり…。

そういう経験があったら、気に求めない事なんてないでしょう^^;?
絶対に、記憶に留まるはずです。

そういう記憶がないのなら、まず捕まりません。
大丈夫。大丈夫です。


それにね…
警察は敵ではありませんよ。

とくに日本の警察は、世界中の警察官の中でも
本当に優しくて親切で丁寧な対応をされます。

よっぽど大暴れしたりしない限りは、
強く怒る事すらしません。

だから、おまわりさんが居ても、警察の人が居ても、
何も恐れる必要はありません。

悩み事があってどうしようもなくなったら、
むしろ相談に乗ってくださるお巡りさんもいるくらいですから。

大丈夫です^v^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんか救われました。
ネットでこんなに優しくしていただいたのはここで回答していただいたお二方が初めてです。

お礼日時:2016/03/22 18:55

【逮捕される】と、どうなるんでしょうね。

これだけは言える。取って食われるわけじゃない。

人間、知らないことへの恐怖は当然だから、むしろ、怖いことの中身を知ってしまうってのも、手かもしれないよ。

箱の中に、何が入っているのか知らなくて、カサコソと音がしていると怖いけど。
箱の中に、小さな亀さんが入っていると知っていたら怖くないでしょ。

精神科へ受診するのもいいと思うけれど、薬漬けにされて、二度とまともに戻れないケースもざらに聞くから、どうぞ自分をしっかり大切にしてね。お幸せに。
    • good
    • 3

多分、疾患の可能性もあるので、怖がらず精神科ヘ。

今の精神科は昔の怖いイメージとは全く違い、良いと思われる病院に行かれてみては?必ず楽になるでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
救われました

お礼日時:2016/03/22 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A