18歳です
薄毛に悩んでいます
4月から社会人になるのでAGAの治療を受けたいと思っています
薬などは未成年でももらえるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男のハゲ(薄毛)、女の痩せるは、これまでに何百もの決定版が出ては、短期で消え去っています。

要は、やってもドブにお金を捨てる結果になります。メキシコでもアメリカでも若い男の薄毛はかなりいますが、みなさんきれいに剃ってしまっていますね。ツルツル頭、とにかく何であのツルツル頭が女の子にモテるのかさっぱりわかりませんが、とにかく美人妻だらけです。反対にコセコセとハゲや薄毛を隠そうとしているのは、女性に全く相手にされていないです。

それから日本でも18歳はちゃんと選挙権もある成人で未成年じゃないです。夏の参議院選挙にはちゃんと行きましょうね。悪いことすれば、少年院ではなく、25歳までは青年刑務所へ。刑期中に25歳を超すと普通の刑務所に移送です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薄毛が悩み…分け目が延長してます;;

こんにちは、中学生です。
教えてください。
前にも薄毛の悩みで質問したのですが;
状態が悪化した気がするのでまたお願いします;

まず、今の状態は、
分け目が曲線に延長して、
「J」みたいな感じになってしまっています。
あと、ときどき髪が薄い部分が痛い感じです。
髪を結ぶと分かりやすくなって
頭皮が見えてしまいます;;

髪は少し細め?少しやわらかめ。

去年秋ぐらいに入浴中に50本くらいの抜け毛

睡眠には気をつけて12時くらいに寝るようにしてます。
やっぱ少し遅い…かな?
栄養も気をつけて、ほぼ毎日納豆を食べてます。野菜もきちんと食べてます。
遺伝の可能性は…
お父さんははげてますが中年になってからだし
お母さんももともと薄毛ですがただ薄いだけ?というか…
私の今の歳では遺伝は関係ない感じ ?

ストレスは少しあります。
そこまで考えこんだりするほどでもないのですが…

シャンプーも一応弱酸性を使っています・

私の薄毛?はげ?の原因って何なのでしょうか…;
解決方法お願いします!!

こんにちは、中学生です。
教えてください。
前にも薄毛の悩みで質問したのですが;
状態が悪化した気がするのでまたお願いします;

まず、今の状態は、
分け目が曲線に延長して、
「J」みたいな感じになってしまっています。
あと、ときどき髪が薄い部分が痛い感じです。
髪を結ぶと分かりやすくなって
頭皮が見えてしまいます;;

髪は少し細め?少しやわらかめ。

去年秋ぐらいに入浴中に50本くらいの抜け毛

睡眠には気をつけて12時くらいに寝るようにしてます。
やっぱ少し遅い…かな?...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛がはげ、薄毛になる原因はいろいろあるようです。

厳密な原因を特定することは難しいのが現状です。

ざっとあげるだけでも、

・頭皮のよごれ
・頭皮の洗いすぎ
・ストレス
・遺伝
・血流
・ホルモンバランス
・栄養
・睡眠
・体調
・紫外線

などなど、幅広い原因があります。

ひとつひとつ取り除いていくしかありません。

複合の要因かもしれません。

ただし、ハゲや薄毛になっても、全く心配することはありません。

髪の毛が全てはないからです。

薄毛やハゲだってヘアースタイルにはこだわることができます。

Q海外のダイエット薬と薄毛治療薬の飲み合わせについて

脂肪燃焼させる海外の薬「ゼニカル」と、薄毛治療薬「フィンペシア」を一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか。

Aベストアンサー

危険だと思います。
フィンペシアはインドで作られているジェネリック薬品なので信頼性が薄いと言うのと、
やはり目まい,動悸などの副作用があるらしいですね。
また、ゼニカルは脂肪を燃焼させるのではなく
食事をした時の食べ物の油を固めて対外へ排出するという薬です。
この薬も目まいなど副作用が少しあるので二つ同時進行で服用するのは止めた方がいいと
思いますよ。私も日本のはあまり効かないので海外のダイエット薬と育毛剤を服用してますが、
それは副作用は無いですね。しいて言えばダイエット薬の方が脂肪を燃焼させる作用があるので
若干発汗作用があるくらいですね。あまり宣伝されていなので知らない人が多いみたいですね。
私の友達にも時々頼まれて買って来たりするのですが評判はかなり良いですよ。
詳しい事が知りたい場合はまたいろいろ聞いて来て下さいね。

Q薄毛が目立たない髪形って?

こんにちは。26歳男(大学院生)です。

こないだ,後輩に「○○さん(僕の名前),髪めっちゃ薄くなりましたね~」と言われてしまいました。実はここ最近ぐっと薄くなってきていて,気にしてたのですが,他人に指摘されたのは初めてだったので,大変ショックでした。

特に,頭の前から頭頂部にかけてのセンターラインが薄くなってきているようです(逆モヒカンのような感じ)。

このような場合,薄毛が目立たないような髪形ってありますか?あと,こういうのって理容師さんと美容師さんとどちらに相談したらいいのでしょうか?(ふだんは理髪店に行っています)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

周囲も気にする人、気にしない人様々ですけども、薄毛はご本人にとっては深刻な問題なのでしょうね。
お気になさっているところに言われたショックはお察しします。
以下はあくまで私の主観ですのでお含み置きくださいね。

失礼ながら私も「薄い」よりは「フサフサ」の方が好みではありますが、一番イヤなのは
  「一生懸命隠そう・ごまかそうとしているのがわかる髪型」
です。こう思う方は多いと思います。(特に女性など)
極端な例ですが、一生懸命バーコードを貼り付けている人や、スカスカなのに前髪を伸ばして顔に垂らしている人...
いっそのこと短くしてしまった方が、考え方としても潔く、見た目としても格好いいと思います。
こういう話題によく引き合いに出されるショーン・コネリーさんやブルース・ウィリスさんや竹中直人さんなど、「ハゲた人」というより「格好いい薄毛の人」と思います。
私が思うに日本人は髪色が黒なので、西洋人と比べて薄くなった時の頭皮とのコントラストがハッキリするのがネックなんだと思います。
だからこそ「何とか目立たない髪形」にしようとすると余計に目立ってしまう気がします。
基本的に私は「薄毛が目立たない髪形」というのはないと思います。

私のパートナー(30代)も最近は額がじょじょに広くなり、枕に付く抜け毛の量や、お風呂の排水溝に溜まる量がちょっと増えて来て気にはなっていますが、「親父も爺さんも今の俺の歳にはツルッパゲだったって言うから保ってる方だよな」と楽観的に考えていることや、苦労してごまかす手間の方が面倒だとも思っており、前出の俳優さん達のような髪形にした方が格好いいと思っているので、薄毛でクヨクヨしないで潔く受け止めてくれるんだなぁと私は嬉しく思っています。

私のパートナーがそうですが、髪形でごまかすことを考えるよりも、あまり深刻に考えず、市販されている育毛剤や、ン十万本売れている有名なシャンプーなど、一応お試しになってみるといいと思います。
「何もしないよりは多少遅らせられるだろう」くらいに考えて、後は潔く短い髪にされた方が私は男らしくて格好いいと思います。
総じて薄毛の方は年齢が上に見られがちなので、お仕事上ハクがついたり、若い頃から薄いと逆に晩年はいつまでもお若く見られるというメリットもあると思いますよ。

おはようございます。

周囲も気にする人、気にしない人様々ですけども、薄毛はご本人にとっては深刻な問題なのでしょうね。
お気になさっているところに言われたショックはお察しします。
以下はあくまで私の主観ですのでお含み置きくださいね。

失礼ながら私も「薄い」よりは「フサフサ」の方が好みではありますが、一番イヤなのは
  「一生懸命隠そう・ごまかそうとしているのがわかる髪型」
です。こう思う方は多いと思います。(特に女性など)
極端な例ですが、一生懸命バーコードを貼り付けて...続きを読む

Qこめかみが薄くなってきた(aga、ハゲ、薄毛

こめかみの部分が薄くなってきました。
今まで育毛とかしたことなくどうしたらいいかわかりません。
どんな商品を選べばいいんですか。どんな栄養を摂取すればいいのですか。
シャンプー、育毛液、塗るタイプどんなものを使えばいいのでしょうか。
シャンプーというのは洗い流してしまうので本当に効果あるのか疑問ですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや栄養摂取などで髪は生えません

AGAにはフィナステリドやミノキシジルといった薬でしか対策できません

Q薄毛の洗髪について

私56歳の男ですが、ここ3年ほど急に抜け毛がひどくなり、色々な育毛剤を試してみています。だだ必ず頭の洗髪後に使用するように表示されていますが、洗髪する度に多くに抜け毛を発見します。洗髪する度に多く毛が抜けて、その後育毛剤使用して意味があるのでしょうか?洗髪せず育毛剤を使用してはいけないのでしょうか?その方が髪の毛は残る量が多いと思うのですが。ご意見をお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!

日本人男性の抜け毛の原因として、5つの原因があるといわれています。
・ストレス
・食生活
・睡眠時間
・髪の洗い方
・シャンプー

ここ3年の間ということで、上の項目については、何か思い当たる節はないでしょうか?
もしあるのでしたら、そこに気を付けて生活していくと改善されるかもしれません。

あと、人間は、髪がふさふさのひとでも、一日にものすごい本数の髪が抜けています。
そのため、シャンプーをしない方がいいということにはつながりませんので、気にしなくても大丈夫ですよ!!

育毛剤、髪にいい食事、シャンプーは、あくまで髪を生やすことを助けるものです。
基本的には、体調が大事となるので、まずは生活習慣を見直してみるといいと思いますよ!

参考まで。

Q16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。 3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です

16歳の息子の薄毛に悩んでいる母親です。



3年程前から頭のてっぺんから丸く広がるような薄毛です。髪が長い時は濡れない限り気になりませんでしたが部活で坊主にしたら目立ってしまいました…
本人も友達に言われたらしく気にしてるので皮膚科に連れてったらリアップを勧められて終わりました…
リアップも20歳からのようですが薬剤師さんに相談したら簡単に買えました。
早速今日から使用してます。
が、本当に使い続けさせても大丈夫なのか心配になってきました。
遺伝なのか食生活なのか…
食生活はもっと気をつけてあげないとないと思っています。

そこでリアップをこのまま副作用が出ない限り続けさせてもいいのか、また他にいい育毛剤があったら教えて欲しいです。
サプリメント、食事でいいもの、シャンプーなどなど色々ありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

食生活は大事です!油ものはさけてください!天ぷら唐揚げなど、、完全無くすのは無理だと思うので、減らすとか。あとはシャンプーのやり方にもあります!しっかり泡で洗うこと。シャンプーを手に取りそのままてっぺんにのせないこと。
少し値段がたかいですが、
イオニートというシャンプーはいいとおもいます!水成分がいいので、肌の弱い方とか使われたりされてます。ただ髪を増やすという考えより、減らさない、ハリを出すと考えでいったほうがいいです!

増やしたいなら発毛のお店に行くのが早いと思います。

Q頭全体が薄毛なのですが・・・

いろいろ調べたのですが
AGAは頭頂部、額の生え際、前頭部の
いずれかから髪が抜けていくと聞いていますし、

食生活、運動にもちゃんと気を使っていて
ストレスもないです。

AGAのサイトでうすげのメカニズムというものを
みましたが、髪が硬髪から軟毛になることで
薄毛が目立つとありました。
でも自分は髪はしっかりしていますし、
普通に見ても太いです。

これは何かの周期に入ったから薄毛に
なったのでしょうか?

Aベストアンサー

何かの周期とは毛が抜けて生え変わる事をおっしゃられてるんですよね?

残念ながら、毛が抜ける時期であっても、誰から見ても薄毛だとわかる程に抜けてしまう事はありません。
頭皮の環境がわるいのか、何か原因はあると思いますが、毛が生えてから、抜ける周期が通常より早くなり薄毛になってしまいます。原因を見つけないと、どんどん悪化する可能性ありますよ。

髪の専門の病院なんかが行きづらいのであれば、皮膚科でも相談にのってもらえると思うので行ってみて下さい。

Q18歳でちょく毛です このつむじって薄いですかね? LEDの真下で撮影しました

18歳でちょく毛です
このつむじって薄いですかね?
LEDの真下で撮影しました

Aベストアンサー

薄くないと思いますが、気になるようなら、ノンシリコンシャンプーかスカルプケアシャンプーを使うと、抜け毛の予防になりますよ。

Q薄毛で、不自然でないヘアスタイルとは?

濃い方だとは思ってなかったですが、ふと、合わせ鏡を見る機会があって、頭頂部からやや後ろにかけて結構薄い事に今更気づきました。
ヘアスタイルは、スディーブン•セガール的なイメージで基本的にバックにしていましたが、どうも毛の無いところに被せている様にしか思えなくなってきて、横、後ろから見ると如何にも不自然。さてどうしたものかと。
髪は普段10cm位の長さで月一カット、刈上げは中学生以来していません。
周りの人を見ても如何にもオジサン、という感じで参考にならず。
40台ですが、相応にしっくりくるヘアスタイルっていうのがあれば教えて下さい。例えば芸能人で言うと⚪︎⚪︎、みたいな。
イメージだけでもあれば、次回の床屋で交渉?しやすいかなと。
参考になるヒントをお待ちしています。

Aベストアンサー

丸刈り最強ですよ。
自分で刈ればお金かからんし、寝ぐせとかつかないし…髪型なんて根本的に気にする必要さえありません。
芸能人であえて言うなら高橋克実氏かな?
開き直って坊主にした後の方がカッコいいと感じます。
ただ、自分はアソコまでは短くないですがね。

Q今、大阪にあるアイランドタワークリニックってところで薄毛の治療を受けようかどうしようか悩んでます。

クリニックの雰囲気とか先生の態度とかってどうでした?
以前、某総合病院の皮膚科に行ったら、ぶっきらぼうな態度で薬を出しておしまいにされてしまい、病院恐怖症になってしまって・・・・。
口コミでもかまわないので何か知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

それは、災難でしたね。
私も大学病院で質問者様と同じような体験をしたことがあります。
薄毛治療のクリニックは、殿様商売でやってる大学病院とは、まったく対応が違うと思いましたね。
私は大阪の薄毛治療を探していて、アイランドタワークリニックに行きましたが、受付や先生、看護師、とにかく丁寧なので気さくに話しかけることが出来て良かったですよ。
最初は不安で話しづらいかもしれませんが、あとになって聞いてなかったと不満が残らないように、何でも相談して聞いとくのが大事かと…。
他のアイランドタワークリニックのことは知りませんが、大阪院は待合室なんかも他人とできるだけ会わないようになってました。
聞きたかった口コミと違ったかもだけど、話しやすいし通いやすいクリニックだと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報