一年ほど前から、今の相方とsexした直後に腹痛があり、数時間経つと、尋常ではない寒気、高熱37.9
くらいが続き、1晩で治ってしまいます。
ですが、この症状はsex後、毎回です。
何かの病気でしょうか?
また、避妊はしておりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アレルギー発作かもしれません。


彼の精液に対して、体が異常に反応している可能性があります。
一度、彼のもの(彼の許可を得るか、セックスした後、膣から出た液)を持参して、なるべく大きな病院(大学病院や、中核病院)の専門外来に持っていきましょう。

もし、彼と結婚したい場合、なかなか子どもができない可能性があります。
彼の精液以外にもアレルギーがある場合は、本当に子どもができませんので、是非早めの治療をしてください。
    • good
    • 1

何か良くない病気が隠れている場合がありますので、早めに婦人科を受診して下さい。

    • good
    • 1

お熱 よりも避妊をしてね♪

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尋常性疣贅に感染している手での自慰行為について

少しお恥ずかしいのですがお尋ねします。

現在手に尋常性疣贅が出来ています。
また、ヨクイニン、ピルのオーソMを服用しております。

どうしてもどうしても我慢できなく本日夕方頃自慰行為をしました。
手には使い捨てのゴム手袋、バイブには何度もアルコール除菌や
除菌シートでふき挿入し、自慰行為をしました。

ゴム手袋をしてからバイブを除菌していました。


した後にやはり感染が気になりまして相談いたしました…。
すぐに風呂に入り洗ったりしたのですが、膣や子宮に 尋常性疣贅が
出来てしまったのかと不安です。

産婦人科に相談に行こうと思うのですが、
感染していたらどのタイミングで行けばいいのか、
また何か検査をしてもすぐに結果が分かるようなのでしようか?
疣の発症をしてからではないと意味がないのでしょうか…

もし検査などあるなら明日の朝にでも行こうと思います。

皮膚科にも相談すべきでしょうか…

物凄くお恥ずかしくて申し訳ございませんが
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
尋常性疣贅(イボ)は、ヒトパピローマウイルスによってできます。
ヒトパピローマウイルスは色々な種類があり、100種類ほど見つかっているそうです。

その中で尋常性疣贅の原因になるヒトパピローマウイルスは2型・27型・57型で、
一般的には手、足、顔に出来るイボです。ヨクイニンが治療薬ですね。

性器や肛門付近に出来るイボは、尖圭コンジローマといって、
ヒトパピローマウイルス6型・11型の感染による性感染症です。

ですから、多分、尋常性疣贅が性器や子宮に感染し、発病することは少ないと思いますが、
気になるようでしたら、かかりつけの皮膚科か婦人科を受診し、
医師に聞いてみることをお勧めします。

Q生理痛がひどい、、、 私は生理になると尋常じゃないくらいの生理痛に襲われます…。 最近は腰にも来て

生理痛がひどい、、、

私は生理になると尋常じゃないくらいの生理痛に襲われます…。
最近は腰にも来てしまって、横になっているだけでも結構しんどいです(いや、多分死んでる。)

「生理痛に効くよ!」っていう市販の薬、教えて欲しいです!
また、生理痛のとき、「こうすると楽になるよ!」とか何か良い方法があれば知りたいです!

Aベストアンサー

初めまして!
医療関係者からアドバイスをもとに、PMS関連のサイトを運営していますが、
私の視点で回答させていただきます。


質問者様のように、生理痛や生理前に起こるPMS(月経前症候群)がひどい方は多くいらっしゃいます。

あまりにひどい場合には、婦人科で診察してもらうと安心感も得ることができますが、
治療や対症療法としては、ピルや漢方薬、鎮痛剤が一般的です。


生理は毎月おとずれるものですし、毎回ひどいという場合には、原因といわれる
”ホルモンバランスの乱れ”を改善する必要があります。

その他にも、生理痛やPMSがひどくなる原因としては、

・食生活や栄養バランスの乱れ
・運動不足
・不規則な睡眠

など、生活習慣の乱れが原因である場合も多く、病院やクリニックでも指導されることが多いです。
心当たりがある場合には、これらを見直すだけでも改善されるケースがあります。


「その場しのぎではなく、根本から改善したいけど、生活スタイルは変えられない!」
という場合には、

・ピルを飲む
・漢方薬を飲む
・PMSサプリメントを飲む

という方法が挙げられますが、ピルの場合には慣れないうちは副作用が起こりやすく、
合う合わないがあるため、病院やクリニックでは漢方薬が処方されることもあります。

もう一つの、「PMSサプリメント」ですが、こちらは今人気があります。

おすすめは「チェストベリー」を配合したサプリメントで、治療薬にも使用される天然ハーブです。
PMSの症状が改善された例が多いだけでなく、副作用の心配も少ないのが人気の理由です。


サプリメントなので、すぐ効果が現れるのではなく、早くても2~3カ月は継続して飲む必要があります。
しかしながら、先ほどのように生活習慣を改善していくことに比べれば、「飲むだけ」という手軽さがあります。


最初にお話したように、あまりにひどい場合には婦人科で診てもらったがいいですが、
生理自体は妊娠のために必要なものなので、できるだけ安全に、体に負担をかけないように改善したいものです。

少し長くなってしまいましたが、あなたに合った方法を試してみてはいかがでしょうか?

PMS(月経前症候群)対策の専門サイト「LUNAPA!(ルナパ)」
http://xn--pms-5q0fn79k.jp/

PMSサプリメントについて
http://xn--pms-5q0fn79k.jp/pms%e3%82%b5%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%81/

初めまして!
医療関係者からアドバイスをもとに、PMS関連のサイトを運営していますが、
私の視点で回答させていただきます。


質問者様のように、生理痛や生理前に起こるPMS(月経前症候群)がひどい方は多くいらっしゃいます。

あまりにひどい場合には、婦人科で診察してもらうと安心感も得ることができますが、
治療や対症療法としては、ピルや漢方薬、鎮痛剤が一般的です。


生理は毎月おとずれるものですし、毎回ひどいという場合には、原因といわれる
”ホルモンバランスの乱れ”を改善する必要があります...続きを読む

Qいきなり高熱

一昨日、ショッピングをしていたら急に関節痛、寒気、頭痛に一気に襲われて、歩くのがしんどくなりました。
生理2日目だったので、いつも通りの腹痛と胃痛で、いつも通りロキソニンを飲んだ直後の出来事です。

急いで家に帰り、熱を測ると37.8℃。とりあえず寝ましたが、夜中38.7℃までいきました。

朝、内科に行きましたがインフルエンザはマイナス。
予防接種をしているし、鼻水や喉など他の症状がないので、インフルエンザではない、なにかのウィルスとの判断で、とりあえず解熱剤のみ処方されました。

昼に解熱剤を飲んで(38℃)、夕方37℃まで下がるも、22時に38.4℃。解熱剤を我慢して寝ると、24時に37.5℃。朝は36.9℃。そのまま落ち着き、夜36.5℃で何事もなかったかのようになってます。。

一体なにが起きたのやら…。20代後半です。
昔から平熱は高い方なのですが、38℃越は3年前のノロウイルスぶりです。

生理が関係しているのでしょうか?生理痛と共に熱がひいていった感じですが、高熱すぎますよね…。
しかも、1年に1回くらい婦人科で検診していて、とくに問題ないと言われているのですが。。。しかし、ここ1年半くらいで生理痛が急に酷くなったのは確かです。(それまでは生理痛が全くなかったタイプでした)

ただの疲労でしょうか?(仕事で寝不足でしたが、そんなに疲れてもなかったのですが…)

一昨日、ショッピングをしていたら急に関節痛、寒気、頭痛に一気に襲われて、歩くのがしんどくなりました。
生理2日目だったので、いつも通りの腹痛と胃痛で、いつも通りロキソニンを飲んだ直後の出来事です。

急いで家に帰り、熱を測ると37.8℃。とりあえず寝ましたが、夜中38.7℃までいきました。

朝、内科に行きましたがインフルエンザはマイナス。
予防接種をしているし、鼻水や喉など他の症状がないので、インフルエンザではない、なにかのウィルスとの判断で、とりあえず解熱剤のみ処方されました。
...続きを読む

Aベストアンサー

薬のショック症状かもしれないですね。
歯の治療で麻酔を打たれた日に、
体の内側から冷たさを感じて、
同時に高熱が出た人も生理中だったらしいので。
病院に行って、点滴で薬を薄めた(?)らすぐ治ってました。

Q性交後の高熱について

1年ぶりの性交後1日目に膣口に白いできものができました。
水泡というわけではなく、白ニキビのような感じなのですが排尿痛がありティッシュで抑えると痛みがあります。
透明でサラサラのおりものがかなり多くて生理用ナプキンをつけないと、お尻の上まで染みてしまいます。

あと40度の高熱、頭痛、全身の倦怠感(筋肉痛?)吐き気、手の痺れがあります。
インフルエンザかな、とも思ったのですが、性器に異常があるのでそこからの高熱かなとも考えております。
考えられる病気はなんでしょうか。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クラミジアか淋病?かもしれないです。
http://www.std-lab.jp/stddatabase/chlamydia-trachomatis.php
http://www.std-lab.jp/stddatabase/neisseria-gonorrhoeae.php

ともかく、婦人科にかかって、ちゃんと治療してください。


わたくし、ただいまインフルエンザ発熱2日目ですが、
性器の異常はありません。

参考URL:http://www.std-lab.jp/stddatabase/

Q毎月の月経頃の高熱 何科にかかるべき?

こんにちは。22歳の大学生です。
毎月月経前~月経中、38度5分を超える高熱がでます。
月経前は免疫力が下がり風邪を引きやすくなるのは知っていますが、
毎月というのは尋常ではないと思います。

今までは内科で診察を受けていましたが、
扁桃炎やリンパ炎という診断でした。
月経時にかかると説明しても、得に何も言われません。

来年度から社会人になるため、この症状を治したいです!

何科にかかるべきでしょうか?

また、将来妊娠・出産する時に悪影響はないでしょうか?
どなたかご回答お願いします。

ちなみに
・中高生の時も体は弱かったものの、
毎月熱が出たりはしませんでした。
・2年ほどまえ、月経痛緩和のために
ピル(アンジュ28)を服用していました。
半年程で体に合わないのでやめました。
・現在は34日から40日くらいの周期で、月経痛は少しありです。
・月経に、赤黒い血やグミ?のような塊があります。

長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は、学生の頃は生理前にニキビができる、お腹が張る、生理になると市販の鎮痛剤で治まる程度の生理痛ぐらいの症状でした。
でも、勤め始めて、忙しさやストレスからか、月経前になると高体温期には37~38度ぐらいに。月経前の皮膚の敏感症や精神の不安定はひどくなる一方でした。生理が始まると下がるので仕事も休めないからと薬でごまかしていました。
結婚してから、下腹部に激痛があり病院にいくと、子宮内膜症による卵巣嚢腫と診断されました。自覚症状がありながら、放っておいたからだと後悔しています。
早めの受診をお勧めします。お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報