プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症にレンコンがいいと効きました。
どういうふうに作ったらいいですか。

A 回答 (4件)

レンコンは熱してしまうと花粉症に効く成分が逃げて行ってしまうのでサラダやすりおろしたものをお勧めします。

    • good
    • 0

裏のトメさんにレンコンの輪切りをおでこに貼ると良く効くと言われ


貼り付けたところ、全く効きませんでした。
藁をもつかむ気持ちでしたらお試しください。
    • good
    • 1

切るなり焼くなり煮るなり、すりおろしてもいいし、ご自由にどうぞ



レンコンを食べると100%花粉症の症状が出なくなる、という物ではありませんので
どのような食べ方をしても構いません

昨日今日のような短期間でレンコンを食べたからとすぐに改善するわけではありません、それを10年、数十年続けると良い、って意味ですから

http://matome.naver.jp/odai/2139288012746292801

http://cookpad.com/search/%E3%82%8C%E3%82%93%E3% …

食べて良くなったと感じるのは、ただのプラシーボ効果です。
    • good
    • 0

レンコンであれば料理は何でも大丈夫です。


・レンコンサラダ
・レンコンのきんぴら
・レンコンのつくね
・レンコンの煮物
・レンコンのはさみ焼き
などなど、レンコンレシピをさがせば たくさん
出てきますのでお好きな物を選んでみてください。

花粉症少しでも良くなるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!