「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

タイトルの通りです。

彼氏ではない好きな人の家に、見たくないもの、
トイレに女性の生理用ナプキンのゴミ箱があり、その中には使用済みのナプキンが入っておりました。


好きな人は38歳。結婚経験なしの独身の方で、
私は25歳。年が放れておりますが、
長い間いいなぁって思い、そして告白をし、
デートを重ねていましたがまだ付き合っておりません。

「俺はまだ好きかどうか分からないから、だからまだ付き合えない」とふられてしまいましたが、
それでも会ってくれますしとても優しい方です。
真面目なんだなって思いふられたけどまだ頑張ろうって気持ちでした。

ある日、好きな人の家に泊まった時(泊まったのは何回かありましたがそれまで何もありませんでした。)、
一度、体を許してしまいました。

それからというもの何回も体を許してしまい、
今では付き合ってもいないのに体の関係はあるというやるせない形となってしまいました。


好きな人の家のトイレに、前から生理用ナプキンのゴミ箱があるのは知っていましたがあえて中まで確認はしておりませんでした。
元カノがいたでしょうしあってもおかしくはないからです。
ある日、トイレットペーパーの芯をそこに捨てようと思いそのゴミ箱をあけたら、
使用済みのナプキンが入っているのに気づきました。

ゴミ箱をあけたのはその時が初めてです。
もちろん私が捨てたものではありません。
誰のか分からないそれを見つけた時、
とてもショックでしばらく放心状態でした。。

遠まわしによく友達とか家に呼ぶのか聞いてみましたが、
滅多に呼ばないそうです。

告白をしてふられ、
なのに体の関係もあり、
しかもその人には私以外の女の人がいるのかと思うと悲しくて仕方ありません。

それでも会ってくれる好きな人が好きで、
ちょっとした優しい事をされたりなんかすると喜んでしまったり、
ほんと一喜一憂してしまってどうしようもありません。

どうかこんな私に何か言葉を投げかけてくれませんでしょうか。。
諦めがつく言葉でも慰めの言葉でもなんでも構いません。
また、一人暮らしの男性の家のトイレに、生理用ナプキンのゴミがあるってどういうシチュエーションでしょうか。。考えられる可能性がほかにあるようなら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足させて頂きます。

    彼は1ヶ月前に仕事の事情で引っ越したばかりです。

    今は彼女はいないと言われており、
    別れたのももう半年以上も前の話です。

    なので以前付き合っていたという彼女の物っていう可能性はほぼ0かと考えます。

    ちなみに、
    私は何回か泊まっているのでメイク落としや歯ブラシは彼の家に置きっぱにさせてもらってます。
    急な泊まりでも必ず置いてあり、片付けられたあとはないので不思議です。。


    そして男の人の家とは思えないほど部屋が綺麗です。
    お風呂場の排水口や床には髪の毛が全く落ちていません。
    痕跡を消すため掃除しているのかな…。

      補足日時:2016/03/23 19:33
  • 沢山の回答・意見、ありがとうございます。

    皆さんの回答、じっくりと読ませて頂いております。
    ほとんどの方がやめた方がいいって意見で、私も客観的に考えるとその方がいいと思っております。


    実は昨日、また彼の家に行ってきました。
    ゴミ箱の中身は変わらず入ったままで片付けられておりませんでした。
    多くの方が言うように、男性はそのゴミ箱にはほんとに無頓着のようですね(^^;)

    シャンプーとか私の私物、別に置いたままでいいよって許可貰えました。
    てことは、ほかに女の人はいないのかなぁ。。

    せっかく聞くチャンスがあったのに、やっぱり怖くて聞けませんでした。

    大半の方が辞めた方がいいっておっしゃってますが、惚れた弱みです、もう少しだけ彼を信じてみようと思います。

    ほんとに皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/27 15:27

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

なんだか頭が混乱する話ですね~


髪の毛や掃除を徹底している人がミニゴミ箱を不用意に置くかな~ましてや使用済みナプキンが入っているのに気付かないなんて…
可能性としては女兄弟、母親あたりじゃなければ有り得ない…というかやっぱりゴミ箱ある時点で有り得ないか~(@_@;)

火のないところに煙は立たないものなので、大体は女性が「アヤシイ!」と感じた時点でクロでしょうね。。

まぁはっきりと聞いてみてあなたが納得すればそのままで良いとは思いますけど、体の関係があるのにお付き合いはしないって時点でナシだと個人的に思います。
    • good
    • 3

その ナプキン‥‥


なくならず そのままなら
女がいるのでは
聞けないなら
観察してみたらどうです
好きで好きで仕方がないのに
自分から離れていくなんて
できないですよね。
頭では やめたほうがいいって
わかっていてもらいなかなけ
別れられないですよね。
    • good
    • 0

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>それでも会ってくれますしとても優しい方です。

最低男か、したいだけの男がする、一種の「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。

>ほんと一喜一憂してしまってどうしようもありません。

女の子って不思議でう。わかっていても、やめられないのだからね。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

kokia28tさんだけの回答。

>何か言葉を投げかけてくれませんでしょうか。。

ベストなことば、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Haaaniさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもkokia28tさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。



最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。
    • good
    • 0

そんな男ならば、別れるベキ‼️男は、やりたいだけ‼️

    • good
    • 5

本人に聞くのが手っ取り早いでしょ。

ここで考えててもどうせ別の女がいると言う答えになるだけだし、気になるなら聞けばいい、それでもし本当に別に女がいたなら、付き合う前に体の関係を持つから都合のいい女になるんだと学んで割り切れ。後、付き合う前に体の関係を持とうとする男は真面目じゃないからね。もう一回告白して付き合ってもらえなければ諦めた方がいいと思うよ。体の関係を持ってる以上好きじゃなければヤりたいだけだろうから。
    • good
    • 5

オカンのか女兄弟居るんとちゃうけ!?

    • good
    • 3

彼氏ではない、好きな人?の家に、何があろうが、どうでもいい事。

あっちに振られ、こっちでは、と、思う前に、ここで人間関係整理整頓しておきましょ‼幸せ掴むには、時には、自分の感情saveも必要です。ずるずると男性を求めることなく、一人でも歩く事出来たなら、そういう悩みは、縁切り出来ますから。…ねっ!
    • good
    • 3

25なら女盛りで、いい男がたくさんいます。


訳のわからない中年を相手にしてないで新しい出会いを求めるべき!
女性の時間は現実として短い30越えれば価値は暴落していい男が結婚してどんどんいなくなりますし35になれば結婚、出産そのものが難しくなりますよ。
婚カツでもパーティーでも出掛けて新しい出会いを求めるべき!
くだらないオッサン相手にしてても時間のムダです別れるべき大切な大切な女盛りの時間をそんなオッサンに使っていては一生の後悔となりますよ。私は何人もそんな女性を見てきました。
    • good
    • 7

辛い心境ですよね。


でも、自分のためにもその人のためにも
関係を断ちましょう。
今はつらいかと思いますが、今後の長い人生を考えるとこのまま続かないでしょうし。
もっとつらいことが待ってると思います(@_@;)
    • good
    • 6

よく考えてください


貴女の気持ちを利用しふった相手と体の関係になる人ですよ?
そんな人なんですから
貴女のような人が他にいても不思議ではないでしょう
もう1人の彼女が貴女に自分の存在を知らせるために置いていった
女が女だけに自分の存在をアピールするにはいい方法かもしれませんね
彼に処分されにくいですから
(男性はトイレのゴミ箱に無関心な人が多いですからね)
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナプキンが盗まれます・・・

ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・
会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。

今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です!
会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、
私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、
おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしないかと心配していました)

私しか使わないので、先月のゴミの日に捨てようとした時に、
ない事に気づき不安に駆られ、まさか・・・と思ったのですが
確信が無かったので、自分が捨てたのを忘れたんだと言い聞かせてましたが、今日、金曜日の帰りに捨てて帰るのを忘れたので、
朝一番に捨てようを箱を見たら、2つあったのに、1つしかないのです。
おばちゃんに無くなる事を話したら、捨てたことは一度もないとの事でした。

男性ばかりの職場で、トイレが一緒なのは、本当に抵抗があるうえ、
生理を覗き見られていることも、本当にとても気味が悪くて仕方ありません。

犯人探しも考えましたが、どうやって???
私への嫌がらせなのか、ナプキンをどうしているのか・・・?
このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか?
もし、犯人がわかった場合、どうしたらいいのか等、アドバイスいただけますようお願いします。

ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・
会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。

今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です!
会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、
私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、
おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしな...続きを読む

Aベストアンサー

不幸な事件でしたね。
女性のお客様もない状況なら汚物入れの設置は確かにまずかったです。
嫌がらせとかじゃなく、たぶんそういう性癖の人がいるんだと思います。
<このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか?
何もなかったように振る舞いましょう。
あなたの側に落ち度がなかったとも言えない状況です。出来心というやつを助長してしまったのですから。
犯人探しも意味のないことです。
いったい誰が?!と思えば気分の悪いことですが、ここは意識して考えないように、仕事に持ち込まないように気持ちを律しましょう。

汚物入れが撤去されれば犯人は自分の行動がバレたことを意識するでしょう。
居たたまれないのはお互い様と思って、我慢することです。
これからは男性ばかりの職場という事をもう少し意識することですね。
できれば女性用トイレの設置が実現するといいですね。

Q彼女の部屋でショック。別れようと思いますが

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そんな癖あったなんて初めて聞いた。今までホテル
に行った時はシャワー浴びる前に僕に隠れてこれを外していたのだろうか・・・。
と思うとすごく嫌な気持ちになりました
あと、そういうものを、自分の部屋だから警戒していなかったのかもしれないけど、きちんと、丸めて処理しない人というところにだらしなさを感じ、それだけで恋愛感情もかなり冷めました。



これぐらいで?と思われるかもしれないんですが、僕はその場で血の気が引いてしまって
その日は一応泊まったんですけど、なにもしないで帰りました。
そのあと一度も連絡してません。(10日ぐらい)向こうからメール来てその返信だけは一応送っていますが、冷たくしないようにするのが精いっぱいで、ちょっと一人になりたいです。
向こうも、いきなりどうしたんだろう?と思ってると思います。

これだけで別れるのはひどすぎますかね?もちろん理由は他に何か考えるつもりです。でも今ならまだ、10回も会っていないので彼女もそれほどショックにならないと思うんです。
あと何回か会ってfadeoutするのが正しいと思っていますご意見宜しくお願いします。

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

仕方ないと思うよ。

物の識別がどうであれ、貴方が<嫌だ!>と心で感じてしまった事は、どんなにフォローしてもしきれる事じゃない。

これなら彼女が下痢でそそうした方が許せるもんだと思います。


これは仕方ない。


貴方の中に<情>があるうちに、出来るだけ傷つかない理由をつけてスパッと切ってあげてください。

嫌だと感じた事は、たとえ<勘違い>であったとしても、どうしようもないんです。


彼女をスパッと切る事が、最後の<優しさ>だと思います。

何回も会うようだと、貴方もきついでしょ…SEXするのにもトラウマになりそうですもの…。

Q(女ですが)生理のナプキンの臭いをかぐのが好き

私は血がついた生理のナプキンの臭いをかぐのが好きなのですが、そういう人って他にいますか?
変な質問でまことに申し訳ありませんが、気になってしまって・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気にしなくてよろしい(-.-)y-~~~
私も生理のとき(特に夏場)はついつい嗅いでしまいます。
No.2さんの仰るとおり、生理ナプキンの匂いが普段と違う匂いをしてたら病気の可能性もあるから匂いが気になれば嗅いでもいいでしょう。
その行為はここでだから言えることですけど、お友達や彼氏には言わない方がいいです。人によっては引いてしまうことがある場合がございますので。
 ちなみに私の母親は58歳でとうに生理があがってしまって私が生理になるとそのナプキンをみて「あ~あ・・この血がなくなってからお母さん、やる気がない、根気がない、肌が荒れる、化粧ノリが悪い。」と私にボソりと小言をいいながらその使用済みのナプキンをひらげて匂いをかぐのです(--;)
「やめてくれ-!」といったら「この匂いかげるうちはまだ幸せ者やわ!!生理なくなったらどれだけ悲しいか・・・(TT)この匂い嗅げなくなるんやで!」と私が生理になる度に小言言いますわ・・・(^^;)
 ま、生理があるうちにしかこの匂いを嗅げないから全く問題ないでしょう。
 でも所詮人間も動物ですから犬や猫同様、匂いを嗅ぐ習性はあると思います。それを人前で出すか出さないか。
まぁいい匂いは「この匂いが好き」と友達とかに話しても問題ないのですがくさい匂いは話せる友達がいたら話しても大丈夫でしょう。「こういったくさい匂いはどうしても嗅いでしまいがち・・」みたいな感じで。

気にしなくてよろしい(-.-)y-~~~
私も生理のとき(特に夏場)はついつい嗅いでしまいます。
No.2さんの仰るとおり、生理ナプキンの匂いが普段と違う匂いをしてたら病気の可能性もあるから匂いが気になれば嗅いでもいいでしょう。
その行為はここでだから言えることですけど、お友達や彼氏には言わない方がいいです。人によっては引いてしまうことがある場合がございますので。
 ちなみに私の母親は58歳でとうに生理があがってしまって私が生理になるとそのナプキンをみて「あ~あ・・この血がなくなってか...続きを読む

Q男性が好きな人でオナニーする時の妄想を教えて下さい

今彼氏がいるのですが、好きになってからは私をオカズにしていたと聞いたのですが
私でしていた事は嬉しいのですが、私は引いたりしないのに、その内容を教えてくれません。

男性が好きな女性で自慰行為をするのはどういった妄想でしょうか?
引いたりしないので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」とか
そんな感じです。アホです(笑)でもセキュリティはガチガチで絶対に門外不出です。ここは真面目です。


想像だけでオナニーするとしたら普通は好きなコの笑顔とか香りとか「もしもXXXしてくれたら」的なシチュエーションがメインだと思います。
ひとつ言えるのはほとんどのストーリーで最終章は濡れ場です。
おしとやかな内気の彼女を襲っちゃうのか、不良に絡まれている彼女を救出して「頼もしい男性って、スキ、、、」ってなっちゃうのか、お仕置きと称してエッチな彼女にエッチなお仕置きをされちゃうのかは彼氏の趣向とコンディション次第です。

素面なときに文章にすると物凄くアホな感じですが、オナニー中はそんなもんだと思います。

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」と...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q好きから憎しみ→これって誰しもですか? 

先日、職場で好きな子に振られました。今まで一番の恋だったのかもしれません。
脈なしで自信もなかったのですがどうしても気持ちを伝えたくて告白しました。
振られた後、もう職場で彼女に会わないようにしようと考えていました。
ですが、僕が歩いていた数メートル先で彼女が作業をしていました。運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。僕は無視しましたが。
朝礼の後の体操のときも離れていましたが彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

なんか振られたあとの情けない姿を見られているのがすごい悲しいし、悔しいです。
何故、振ったのに僕の存在を気にするのか?

ちょっと前まで職場に行くのが楽しみでしたが今は彼女が出勤していると分かると一日憂鬱です。
職場で恋をするといろんな意味で辛いです。

仕事は好きなのでやめるつもりもありません。ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

振られたらなぜか好きだった人を憎くなります。愛憎でしょうか?

Aベストアンサー

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどういうものなのかが学術上解析されたとしても、
今のお気持ちが和らいだり、キッパリ割り切れる材料には繋がりにくいと思います。
(多分まっとうな識者の著書があったとしても、「本能」だとか「欲求」だとか「無意識な自己防衛の現れ」など、
残存する感情の解決に、全く役にたたない空論しかないと思います。)

話は一旦外れますが、
振る側も、嫌いだからお断りする場合ばかりではないと思います。
人としてや、職場の同僚としては好意的感情を持っていたとしても、
異性としての視点で捉えた時に、そういう想いとは別感情であったりします。
(質問文でしか推し量ることができないので、ピンぼけだったら申し訳ありません)


>…運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。

>…彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

彼女も彼女なりに胸を痛めていて、気になっているのではないかと思います。
あの時もっと違う言い方があったんじゃないか、今伺えるyaminihoerさんの姿勢を踏まえると配慮に欠けた言動を含んでいたと振り返っても、
結果として振ったのだから、
安易に声をかけて言い訳を付け加えたりできないし、容易く職場の誰かに相談できる出来事でもないと思います。


>…ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

についてですが、
「大人の男性なのだから云々」という類いの言葉が、私は大嫌いです。
そんなことを言う人には、
「そんなことはアナタの生き方マニュアルに書いてりゃいい。押しつけないでほしい。」
私は未だに人間性ができていないので、その感情を慎めません。

今はただ、別の何かに無理にでも没頭して、
「悲しい」、「悔しい」「辛い」、「憂鬱」、「いらいら」
等の感情が沸く時間を埋め潰して、時を凌ぐしかないと思います。

そして、気持ちの落とし処が見えてきたら、その時になって初めて、
「僕が恋した彼女は、恋するにあたいした素敵な女性だった。」
と心から思えたらいいのかなぁ、と思います。

今は、複雑な感情がおさまらないことを否定も肯定もせず、そういう心情が強いことを認識するだけで良いと思います。

思うに、「特効薬」の類いはないと思います。

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどうい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング