プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は遊びに自分から誘わないと誰からも誘われないんです。僕はいま高校1年で、友達だって普通にいるのに何故か遊びに誘われない。
でも女子とかとも連絡を取っており、遊ぶ相手が居ないと孤立してると思われかねないし、とりあえず自分から遊びに誘ってるって感じです。
僕自身、嫌われてるって思いたくないからそうやって自分で誤魔化してるんでしょうかね。
自分にはバレーボール選手という夢があります。
僕の友達も、プロの夢があり、友達の遊びも断ってそのスポーツに打ち込んでいます。
でも、僕と違って断っても誘われるんです。
僕もバレーボールに打ち込んで遊びには行かないとかそんくらいになりたいんです。。
でも、もう最近諦めて、どうせ大学では会わないしとか。今の友達なんてどーでもいいとか思ってます。
これってどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

連投すみません、お酒とタバコは20歳から、スナックは18歳から!

    • good
    • 0

大人になって、彼女が出来たり結婚したりしてしまうと、なかなか1人で好きなことをする時間が取れなくなりますので、せっかく1人で好きなことが出来る今を、自分磨きに大いに利用したらよろしいのではないでしょうか?



あてのない一人旅、自転車の旅、バイクの旅、ボランティア活動の旅、めっちゃ美味しいものを食べに行く旅、心のよりどころになるスナックを探す旅、などなど、少しのお金とたくさんの時間をかけて自分の世界を開拓していけば、自然に話す内容にも深みが増し、聞き手を虜にする事が出来るかと思います。

今、せっかく1人で好きなことができる、自分のために費やす事ができる時間がたくさんあるこの今を、どうか自分のために使ってください。
    • good
    • 0

年上のお友達を創ったりは出来ないのでしょうか?



良いお兄さんみたいな。。。

私こういうの見ると本当に日本は縦割りの関係が薄くてヤダなぁって 思うんですよね・・・・

貴方みたいな人は意外と同年代より年の離れた同性。異性と上手く行くかも知れません。

大学のサークルみたいなのに高校生が参加できるとかそういう企画は無いのでしょうか。。。。塾とか?

友達が少ないと彼女を創るのにも苦労しちゃったりするんだよね。。。。

中学から大学まで友達に成れる環境(昔の私立みたいな環境)が有れば色んな人間関係がバランス良く行くのにね。。。。

そういうサークル活動が有ったら率先して参加してみてはどうでしょうか。。。。

後は趣味(バイクとか車とか)持つ様にしてそこで異年齢と交流を図るというのも有りますが。。。。

出来ればバレーボールで持てると良いですよね。。。。行きたい大学とかも決まるかもしれないし。。。

そういう出会いが有る事を祈ります。
    • good
    • 0

あまり気にしないで、バレーボールに打ち込んだらいいんじゃないんですか?



私も学生時代や若い頃は、あまり誘われませんでした。

電話するのも誘うのも自分からって、確かにさみしいですね。

嫌われてるって程じゃないと思うんですが、冷めててノリが悪いとかマメじゃないとかが原因かなと思いました。

例えばマメな人って、ツイッターやlineでどれだけ時間をとられているんだろうと思うとぞっとします。

環境が変わると人間関係も変わるし、続く人とはこれからも続くと思うし。
    • good
    • 0

言い方キツイと思いますけど、そんな風に諦めてるからではないですか?


そりゃあ夢に向かって努力してる人と、諦めてる人だったら、努力してる人の方が好かれますよね…。
私もそうなのであまり人のことはいえませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています