アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り1年以上留学できる大学を教えてください!(出来たら2〜3年)
外国語系や国際コミュニケーション系の学部の大学でお願いしたいです。
またその大学は4年で卒業できるかどうかも教えていただけたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 留学の仕方はぶっ通しで同じ場所での留学でも場所を変えての留学でもなんでも大丈夫です!

      補足日時:2016/03/23 01:07

A 回答 (5件)

ダントツは ICUでしょうね。


日本の大学では此所のみが素晴らしいとも言えます。
    • good
    • 0

icu、お勧めです

    • good
    • 0

最初から海外の大学に進学すればよいのに。

    • good
    • 0

留学先で得た単位を認定するような大学の留学は、長期でも半年~1年程度の留学です。


それ以上の単位交換可能な長期留学を実施しているような大学はありません。

2~3年の留学を希望するならば、1年は単位認定されるとしても、残りの期間は単位認定されない私費留学するしかないということになります。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/abroad#00 …
    • good
    • 0

大体の大学に協定校留学、交換留学なるものがありますよ。

出願までの成績と英検準1級程度の英語力が必要ですけどね。これなら留学先で取った単位を日本側で認定してくれるので、留年せずに4年で卒業が可能です。

あとは、学部によっては留学必須と言うのもありますね。早稲田大学の国際教養学部がそうですわ。

ちなみに、交換留学や協定校留学なら日本側の学費だけで行けますが、私費留学と言うのもあります。これは単純に日本の大学を休学して行くので、その間何しててもオッケーです。その代わり、単位認定はされませんので、1年行ったら、1年間卒業がのびます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!