ちょっと変わったマニアな作品が集結

調理師になりたいと思うのですが
刺青が入ってたら調理師なれませんか?
調理師免許とれません?

質問者からの補足コメント

• 知り合いに調理師が居るんですが
    刺青が入ってることがばれ辞めさせられたと聞きました。

A 回答 (4件)

刺青あったら、基本的にしっかりしたところではダメでしょう。

刺青が入ってると調理師になれない、ではなく、刺青が入ってると(バレると)就職出来ない。。。ですね。
    • 0

免許はとれると思いますよ!ただ…何かのチェーン店等に入るには難しい所があると思いますので…自分で店を出して頑張って見るしかないかと

• 0

免許取得に身体検査があるわけじゃないので、試験に合格さえすれば可能です

実際、入れ墨をした調理人はよく居ますから
    • 1

調理師免許と刺青は関係ないと思いますが、その後の就職口が日本じゃ無さそう。

見えないところなら大丈夫でしょうけどね。
    • 1