プロが教えるわが家の防犯対策術!

転病気の治療のため、来月の中旬に東京の勤め先を辞めることになりました。
現在アパート(寮のようなもの)を借りていますが退職にあわせて退去しなければなりません。
しかし病気が治ったらまた東京で働きたいと思っています。
療養中は実家で過ごすのですが、実家は東北にあり家具家電を持ち帰るとかなりのお金がかかってしまいます。
完治後はまた東京に出ていくことを考えているため、できれば3〜5ヶ月程度家具家電を東京に置いておきたいと思っています。

トランクルームも考えたのですが、免許を持っていないうえ家具家電の搬入を一人で行うのは難しいと判断しました。

費用を抑えるために、何か良い案はありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 治療後の住まいはまだ決まっておりませんので、その点を考慮していただけると幸いです。

      補足日時:2016/03/23 02:28

A 回答 (4件)

温度管理は徹底しています。

結構いい代金取るのだから、まさか預かりの荷物にカビなどで傷むような事があればそれこそ損害賠償モノですもんね(笑)その辺りの心配はご無用ですよ♪
    • good
    • 0

ビルタイプのちゃんとしたトランクルームなら24時間温度湿度管理していますので、カビなど生えません



カビが生えるのは野ざらしのコンテナタイプのトランクルームです。
    • good
    • 0

トランクルームを借りて、引っ越し業者に運んでもらうという手がありますよ



トランクルームが運送業者を手配する事がかのうですし
例えばキュラーズ
http://www.quraz.com/
荷物運びは、業者に手伝ってもらう事が可能です。
http://www.quraz.com/new_window/moving.aspx

この会社の場合は、提携業者(アート引越センターや引っ越しのサカイ)を利用して、全部まとめて運んでもらうというのも可能です。
    • good
    • 1

トランクルーム借りてましたけど、トランクルーム契約後、そのトランクルームの人が荷物取りに来て積んでトランクルームに荷物の保管もしてくれます。

自分でやらなきゃいけないことはないですよ。でもあなたの借りようとしているトランクルームにはそのサービスがなく、自力で運べと言われたなら、赤帽さんがいいですよ。軽トラで来てくれて運び出しや、トランクルームへの荷物移動もしてくれます。一番安いと思いますよ。拘束する時間で料金も変わって来ます。「赤帽」で検索を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速のご回答ありがとうございます!
トランクルームは自分で荷物を運ばなければならないと聞いていたので、そのようなサービスのあるトランクルームもあることを教えていただけて助かります!
ベッドが木製なのでカビ等の発生も気になるのですがそのあたりはどうでしょうか?

お礼日時:2016/03/23 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!