プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず行きです。
伊勢自動車道の伊勢西ICを降りて、伊勢神宮の内宮へお詣りをしてから、志摩・賢島へ行きます。
この場合、最終的に志摩・賢島へつながる国道167号線に乗るためには、内宮からだと県道32号線を通るのがよいのでしょうか?
それとも、遠回りですけど再び伊勢自動車道(伊勢二見鳥羽ライン)に乗って第二伊勢道路を通って167号線へ行くのがよいのでしょうか?

次に帰りです。
志摩・賢島から直接 伊勢自動車道から新名神へ行くには、前述の「行き」で書いたうちの前者でなく後者のルートがよいですか?
つまり、国道167号のあと、内宮付近を通る県道32号線を使うのではなくて、遠回りですが第二伊勢道路を通って伊勢二見鳥羽ラインに乗って新名神に向かうのがよい(早い)でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊勢二見鳥羽ラインを通ったほうが早く着きますよ

県道32号線は、対向1車線の道ですが、狭いところかカーブのきつい場所もありますので、大型のトラックや観光バスが来たらよく渋滞していますので、じかんが読めない事があります、早朝やお昼ごろまではいいのですが、お伊勢参りの帰りの車が多くなるころには、よく渋滞していますから

帰りも、伊勢二見鳥羽ラインを通って、すぐに高速に乗るようにしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

近道ではあるが県道32号(伊勢道路)は…狭い。

カーブが多い。走っている車のほとんどが制限速度(時速40km)を無視して速度超過運転している。速度に対して車間距離が極端に短い。
などの理由で事故が多い。(慣れない他県の人が事故を起こしていることがほとんどです)
避けましょう。(ってか避けてくれ。頼む)

伊勢二見鳥羽ラインを使うことを強く勧める。
間違って五十鈴川を渡って県道32号線方面に進んでしまったら、川を渡ってすぐの信号交差点の先を伊勢志摩スカイライン方面(左へ分岐)へ進むことを勧める。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。