アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です、
わたしは今中学三年を卒業し、中学三年の8月に告白されて付き合っている彼氏がいます。
彼氏はとても頭の良い学校へ行き、私はさほど有名ではない下の上くらいの高校へ進みます。彼との家の距離は自転車で20〜30分ほどで着きます。高校も同じくらいの距離だと思います。彼と私はとても差がある関係ですが、これからどうやって付き合っていけばいいのでしょう...

A 回答 (6件)

私は彼と中学を卒業したと同時に付き合いました。


高校は別々だけど(^^;)
でも、ちゃんと連絡は取ってたよ。
学校が違うと色々と不安だけどね
いままでどうりでいいんだと思う。
高校が違っても好きなのには変わりないでしょ?
ならなおさら。
逆に高校が違うからって変な行動取っちゃったら駄目だよ。

学んでる事はほとんどかわらないから!
頑張って!^^
    • good
    • 1

全く同じです‼︎


私も今現在それなんです!
相手超頭のいい学校行っちゃって笑笑
私も中の上みたいな高校行きます
私も差を感じます
でも相手に勝っているところはあると思います
どんな事でも
私の場合身長ですね
相手チビなので笑
どんな事でもいいので買っているところを見つけると差とかどーでもよくなりません?
私がどうすればいいか考えた結果です
    • good
    • 1

彼も新しい学校で新しい彼女出来るからあなたも新しい学校で新しい彼を造りましせう。

    • good
    • 0

人を好きになるというのは、あなたの人間性が好きになるということです。


勿論、顔や容姿も含まれます。

頭が良いということで好きになるのは、どちらかというと憧れが多いと思います。
つまり、人間性を見ないで好きになった場合は、いずれ飽きられることになります。

どのようなケースで好きになっても付き合っている内に相手の性格などが分かって
きますので、恋が盲目にさせていても、冷静に考えたときに遊びだけの仲でない限り、
一生共に出来るか考える物です。

・自虐的でないこと
・必要以上に嫉妬深くないこと
・我が儘で自分勝手でないこと
・思い遣りがあること
・相手の立場に立って考えられること
・出しゃばりすぎないこと


などであなたを好きになったのであれば、何も心配ないでしょう。
もし、足りないものがあれば、自分を磨いて変わっていけば良いでしょう。

>これからどうやって付き合っていけばいいのでしょう?
という心配をされていますが、
今までどおり連絡を取り合って、今まで通り付き合っていけば良いでしょう。
    • good
    • 0

頭の良い悪いで人を好きになるんじゃないじゃない?彼は【あなたの人となり】が好きなんだと思いますよ。

卑下する必要は何もないんです。そのまま素直なあなたでいたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「とても頭の良い学校」と「さほど有名ではない下の上くらいの高校」という問題は一切関係ありません。



同じ高校生なんです。

あなたも彼も、高校という今まで経験したことのない世界に入っていくんです。
多くの新しいことに接するんです。

楽しいこともあるでしょうが、不安や悩みも出てくると思います。

お互いの高校生活を話し合って、お互いを理解して、支え合える関係なら良いのですよ。

お互いが相手のことを好きなら、頭の差は問題になりません。

たぶん彼はそんなことは意識してないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!