アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつむいてスマホばかり見てると顔が垂れる、とスマホばかりが言われてますが、
うつむいて本を読むのだって、同じこと?ですよね?

わたしはいつもスマホより本を読む方ですが、それってわたしもやばいよね、と思ってしまいました。

電車の中でスマホを見てるのも、本読んでるのも、同じように見えるんですが。。

A 回答 (3件)

何となくですが、スマホの方がブルーライトでより目が疲れて、そこから顔全体の筋肉が凝り、肌を支える筋肉が弱り、垂れるような気がします。


あと俯くことで、肩の筋肉が緊張したり、猫背になったり、ストレートネックになったりで色々と絡んでくると思います。

つまりストレッチしとけって事です。
眉毛を思いっきり上げたまま、瞼を強く閉じるといいです。
あと思いっきり笑顔になった後、頬を膨らませるといいです。
    • good
    • 0

人により違うと思います。


なので楽な姿勢だと思うならなんでもいいと思いますよ
    • good
    • 0

裏に住んでいるトメさんはお乳が垂れました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!